金策。

未分類
06 /01 2017
金策が必要なゲームは、FGO と げんもの2 くらいなんだけどねぇ。
グラブルは、これと言って、ルピに困る事はないし
困るのはどちらかというと餌(武器)関連かなー。

FGOは、QP稼ぎで、フレのQPアップ礼装持ちを入れて周回するくらいしかないし
げんもの2は、地道な稼ぎで100M稼ぎしてる所。あとは、突破用に2個100M変化確保したら
一心武器を買うために貯める予定。


・グラブル
銀天がやっと9個になった。
あとは、依り代@24個・・・
先は長いぜぇー


・FGO
茨木がチケで一発出現したけども・・・
嬉しいような嬉しくないような・・・
頼光ピックアップまだぁ!!?


・げんもの2
指揮者野良して、時々強いのにお邪魔してる感じ。
明日からイベント来るみたいですし、稼ぎ時じゃぁ!!!!


・絵
サモナイ3の攻略本見ながらアティ先生模写ってる。
けど、コレジャナイ感とか感じてる時点で模写の鍛錬が低いのだろうなぁー
ガンバンバしないとぉ!!
もう六月か~
結局200枚突破ならずだったけど・・・現在137枚目。余白埋めるくらいはやらないとな~
海外の人の絵は、線の強弱が強くて、良いなぁーっと思いながらモシャモシャ。
自分も魅力ある絵を描けるようにがんばろー


探求心。

未分類
05 /31 2017
・グラブル
エッセル最終開放のための素材を計算してたら、
朽ち果てた銃は、最低でも六属性分作らないといけないので24本必要という事を今朝知った。
それで、数十分寝込んだ。
依り代は、今日で二個獲得出来たので、@25個ですかね。
火パで周回してるけども、エッケは、弱点属性じゃないとクリ上昇しないのと
七星入れてたり・バハ短剣入れてたりしてるので
クリフィンもう一本取るか、アテナ剣一本追加するか悩みどころかなー。
アテナ槍もう一本追加となると、ちょっとデメリットの方が大きくなって
火力維持よりも、全滅するリスクの方が強くなりそう…


・FGO
いつも、イベント来る前はメンテあるのに
そういう時に限ってやり忘れるのが多いんですよねー。
まぁ、種火周回くらいしかないのですが…
茨木ちゃんツヨ・・・orz
負けまくってて心折れそうだわぁー。わー。
頼光 ピックアップ来たら ガチャしたいなぁーっとか思ってる。
星5のない鯖だと、キャスター・ライダーくらいかな・・・
となったら、ケツ姉さんとか、取っておくべきだった気もするけど
新キャラとか欲しくなっちゃうんだよなぁ~。夏になったら、水着新キャラとかきそうだし・・・


・げんもの2
今朝からずっと考えてて
・メイン
A極型
AL型
SD型

・サブ
A極型
SA型
DL型
とか考え中。
こういう型を考えると、ROやっていた時期を思い出しますなぁー。
一応、A極型は、純粋に火力で殴って死んだらサイナラのワンチャン型
ALは、装備の『浪漫』っていうLの値に影響するアビリティで、計算必要だけどだいたい+6kをAに足すため
8000くらいA持っていれば、普通にA極型を軽く超えられるかなぁーっという予想。
SDは、スタミナと防御に降って、回復積み込んだ、ゾンビパ出来るようにする奴を一体は確保したいなぁー。
これで、一応ソロ出来るようなイメージではいるけども
8転生までしないと完成とまでいかないので、まずは、各々のレベル上げを頑張る所だけどー・・・
変化アイテムを確保してないとまた、積みかけてるので頑張らないとなー。
金策頑張ってる。


・その他
GGOラノベが3巻まで読み終わりました。
久しぶりに自室でもちょいちょい読み進めてて、なんとか読み終わった。
次からは通勤中とかに読む予定ではいるけども、FPSがやりたくなってくるなぁーっと。
前まではBF1ばっかりの動画だったけど、この頃はPUBGばっかりだなぁっと・・・

絵の練習はちょいちょい波に乗りつつある。
まぁ、ほとんどが裸体の絵なので、ちょっち身内の居る時にはやりづらいんですよねー。
資料も自ずとそういう絵面のだったり、資料だったりしますし・・・
キャラデザとか、漫画とか 自分にできっかなーっとか思ってしまうけど
まずは、基礎練習かかさずして、その都度自分の技量アップを目指すスタイルの方が合ってるかなぁ~っと


グラブルもBP消費とかギリギリのプレイにしておいて、
がっつりプレイからは身を引いた方がいいかなー。
息抜きも大事だけど、息抜きに時間を使いまくるのは勿体無いですしなー。

最終開放 今年中に行けるんかなぁ~・・・

未分類
05 /30 2017
・グラブル
エッセル最終開放を目標に頑張っているんだけど、
朽ち果てた銃も凸3で10本
十狼雷も凸3で10本
次の古戦場は、光有利だけど時間の確保が難しいと思ってるというのも
まぁ、働かないとねっ!っていう理由なんだけど…
休みの日があったとしても、やれても10時間あるかないかだしなぁ~
効率よく作業しないとうまくいかなさそうだなぁー。っていうイメージ。
現在 朽ち果てが凸3*1 十狼凸3*4 っていうカンジですねぇー。
朽ち果てが、思いのほかでないんだよなー
昔はポロポロ落ちるけど、団の経験値にしてたのに
こういう時に限って落ちないのであった。
シュヴァ剣が今月だけで3-4本落ちた気がしますけどね!!
シュヴァ銃は10本くらい シュヴァプロマイドは10個くらいあるけど・・・
正直、ギャンブルと同じで 出たっていう成果しか残らないから
他のアイテムが落ちてもカウントしないっていうオチなんだと思う。
来月には、R160行けたらいいかなー。特に意味はないんですがね!!

ゼノイフは、結局取らなかった。
ディアサハ狩りして、Hellは、ちょいちょいシクって三回くらいポシャった・・・


・FGO
グハッ!明日から復刻イベかぁ…
茨木チャン来るじゃないか…でも、ママンも来そうだし・・・様子見なんだけど
す、すごくガチャしたい。っていう気持ちで一杯。
まぁ、我慢しよう・・・
フォウ君ボーナスが上限2kまでになるからメンテまでに上げれるキャラは上げておきたいけど
早々そういう奴はいないのであった!クッ!!



・その他
ドラマは、『小さな巨人』と『貴族探偵』を見てるなぁーっと。
あとは、光のお父さん を見たいんだけど
深夜すぎるので、録画してる。生で見たいけど
さすがに12時前にはねたいなぁーっとね。
いつもなんだかんだで2時過ぎになって寝ては、起きるのは10時過ぎとか多いし
ちょっとだらけすぎてんなぁーっと。

絵を描き始めたのは3年前だけど、ぶっちゃけこういうのって
やりたいときにやりだすから、意味があるだと思う。
遅いとか、早いとかはなく、自分が興味を持ってやり続けられていれば問題ないんじゃないかなぁーっと。
まぁ、うまいとか下手は、他人の評価になりますし・・・自分が楽しく続けられればええんやないかなぁー
ついついやらない日もあるんですけど、そういうプレイ方針だと思えば・・・。
最低2日に一枚は処理するスピードでは居たいかな~

さすがに外出先でも出来るレベルではないので、慣れるための努力を続けますかな~
ワクワクを忘れずに、努力を続けるぞっぉ~



遊戯王のデッキ構築は、wiki見て、ワクワクしてるのでも楽しいのであった。
メルキド四面獣 どこにも売ってねぇ・・・

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111