目標設定。

未分類
04 /19 2017
・グラブル
戦場始まるまでに

>ガブリエル杖SSR化

が最重要ポイントかな。
あとは、葉っぱを4枚集めするだけだけとメインエピやってないから
この三日間で@10章くらいしないとだなぁ・・・
メインは、好きだけど話ちゃんと聞いてると疲れてしまって思いのほか章が進まないのが辛い。

長期的には
・黄龍/黒麒麟 の武器集め
・シュヴァ剣/ユグマグ剣集め
・アクエン/スキラゲ餌集め
って所ですかね。黄龍・黒麒麟は、野良重視だけど、30連とか参加出来たらいいけど
スレとかで読んだら、逃亡者が出てきたりするみたいですねぇー。怖い怖い。
シュヴァ・ユグマグは、自発でちびちび頑張るかなぁー。
マルチ参加は、グランデ>四天(アルマ足りてないのだけ)>フラム って所ですかな。
団員とか、フレンドが出してるのは、なるべくトレハンパで入り
トレハン9にして、MVP取らないくらいの調整をしてたりする。
時々、入った瞬間に処理させてしまったりとかあるけど・・・


・FGO
無事 ぐだぐだ明治維新は、周回完了しました。
種火全種・フォウさん も取り終えたので
CCCのために石集めをしてる所ですね。
ネロ欲しいけど、手持ちだとセイバー多いので悩む。
種火難民なので、イベント来てないときは、メインストーリーも進めて余力で種火回収しないとだなぁ。
QPも足りなくなってきてるけど・・・



・その他
>絵
絵の練習は、なぜかぐだってしまう日々ですね。
布団入って数十分してるか怪しいくらいの練習。
アニメOP・ED見るのにハマってきてるので、それを模写したり、OP丸々模写るのもね。
思ってるよりも行動することを優先しないとだな。
こういうのは、慢性的に続けてしまうから、それで今に至るわけですしね!!
寝る時間遅くて、起きる時間遅くて、ほんと 何してんだろって思うんすよね。
同年代で活躍してる子とか居るのに ぐだ ってるなぁっと常に思ってるなら
改善策上げて直せって所っすよね。

・ピクシブに上げる
・ツイッターに定期的に活動

・何かしらの媒体で連載

っていうのが目標かな。
下手だからなーっとか、言い訳して逃げるのもあるし、
こういうのは、叩いて 粉骨砕身 していかないといけない・・・
商業誌 行きたいけど、特殊フェチだから、一般向け絵でツイッターに上げるのが妥当よねー。練習には変わりないし
まずは、どこからしらの部位が描けるようにしたいよねぇ
やってて楽しくなるし、この人はココダケはうまい みたいなポジション獲得しないとだなぁー。


・雑記
スーパーとかを見て回るのが好きなんですよね。
学生時代にバイトしてたのもあり、売り場の作り方、接客、など多方面で見てます。
挨拶は別に絶対しないといけない訳ではないけど、挨拶があると
怪しい事をしてる人はより不審な動きになったりしますし、ちょっとした時間を作らせたり出来る気がしますね。
まぁ、悪事をする人が常時居るとは思えないけど、万引きとかではなく
商品を元に戻さなかったり、生ものを冷蔵場所から菓子売り場とかに置いてたりするのもあって
どうしてこういうのするんやろー っていう気持ちになりますね。
いらないなら元の場所に戻そうぜ! っていうのなるけど、それを一般客の自分が戻したりするのも
逆に問題ですし、店員にまで言うべきなのか難しい。
この前見たのは、アボカドを買うわけではないのに、触っては投げて戻してる伯母さんが居て
『ちょっ!?』って思ったけど、どうにもできなくて辛かったなぁ…
アボカドも一時期、ダイエットで紹介されたら
売り切ればっかりだったのに、今は売り切れるのも稀な気もしますね。
アボカドはちみつヨーグルト だったかな?
美味しかったけど、アボカドが日持ちしないし、大量買いしたお店では5割が腐ってたりしたのも度々でしたし
長続きしなかったなぁ~。


今日から、腹筋方法も座椅子に足を引っかけて起き上がるような腹筋トレ してます。
これを一週間は続けてみるかなぁっと。


しれぇ~

未分類
04 /18 2017
っと十天衆6人目加入させました。(更新時にはまだ加入してませんけどね。素材回収中で・・・

・グラブル
次回の古戦場の有利属性が水属性なので
十天衆6人目は、『ウーノ』に決めました。
現在、オルディ稼ぎで本日中には取れる予定だけど中々でなくて苦戦中。
戦場来てから準備しようかと思ってたけど、ここ数日間 特にやる事もなくて
ぐでぇーっとしてたので、久しぶりにやりだすかーって思って昨日の寝る前の数十分で回しまくった。
前々までは、エッセル最終開放させたいなぁーっとヒヒ確保しておこうとは思ってたんですが、
銀の依り代がまだ一個も取れてないのと欠片6個なので、これが凸するまでいつまでかかるんかなぁっと・・・
ダマカス10個所持して、解放に回すかーって思ってたけど、
クリフィンが凸4出来そうだったので、そっちに使ったので、10個溜まるまでは
どうせ、ヒヒも腐るだけだからなーっていうのもあり、
それだったら、余らせておかずに各属性の強化に踏み込んだ方がいいかなぁっと思いました。
夏までには各素材集められるかもだけど、ヒヒ二個使って最終開放させるよりも
エレ化素材は、頑張って40本確保する道を選ぼうかなぁっと。
途方もないカンジだけど、今回の戦場は、アグニス凸3を目指すのでやれるだけやり込むかなぁっと。
少しでも、処理速度あげるために手持ちのリヴァ剣凸4してスキルマするのもいいのかなぁ・・・

十天衆も残り、シス・ニオ・オクトー・フュンフ になったかな。
シスは、闇パ育成出来ておらず、やる気が出ないので延期。
次取るなら、ニオ か オクトー かなぁって思ってます。
オクトーだと ゼノコキュ? の時に役立つかなぁーっていう気持ち。

理想だけど、今回の戦場で金剛取って
アグニス凸3にすれば、理想編成に一歩近づきますし、来月にはアテナ槍・エッケを凸3に出来れば
+振り以外の面では、ほぼほぼ完成に近いかもしれない。
作り終えたらツイッターにでも画像を上げますかな。

グランデ自発予定。
グラパスにスケジュール表示が出来るので、お試しで作成してみたいなぁーっと思ってる。
というのも、今後使う場面があったら、活躍すっかなーっとね。


・FGO
やっと目途が見えてきた。
あとは、新選組ポイント集めをするだけなので、銭も稼げる浪士でガン回し中。
明日には、CCCコラボも来るもんだから、FGOはやる事が尽きなくて楽しいなぁ~!!
けど、聖杯上げたいキャラが増えてきて、悩ましい・・・
マリーちゃんは、一番最初に来た☆4キャラっていうのもあるし、もうすぐ絆MAXになりつつあるので
愛着はあるんですよねぇ。。。
マシュは、メインストーリークリアまですると、そこまで気にならなかった人でも
マシュ!!!!ってなると思う。個人的にマシュっていうと、マシュー南っていうのが浮かぶのは内緒


・その他
無意識というか、外出先にもスマホ持って行くとついついアプリしちゃいますよねー。
なので、近場とかの買い物の場合は、なるべくスマホは家に置いてる。
今更な気もするけど、依存しすぎるとゲームのためだけの日々っていうオチになりかねませんしね。
中々直すのとか難しいけど・・・
無課金だと、スタミナもったいねぇ!! 周回して限定アイテム取らなきゃ!! っていう意識に負けがちだけど
これってゲームしてる時間を働いたりして、金稼いで 課金でガンガン遊んだほうが楽しいのかな?っとか思ってきた。
まぁ、昔からやってるプレイスタイルなのでやらないとは思うけど
ゲームの楽しみ方は人それぞれですからねー。強要したり、否定したりするのはちゃいますよねー。


やっと欲しかった極細ペンを手に入れた!!
これからは、絵を描く時間を設けて、スマホゲーする時間を削りますかねー。
なるべく、友人とかのマルチプレイとかは参戦するようにはしたいけど
そっちばっかりやるのは、前回と同じになって、絵を描かずにだらけるパターンですので
この時間は 絵! この時間は、ゲーム! みたいなメリハリつけねぇっと・・・



数日前からハマってるBGM。
どんどん上がっていく感覚が気持ちいいですなぁ~。
これを知ったのは、キングダムハーツの戦闘動画だったけど、
曲の再生時間と、戦闘の疾走感も合っててよかったなぁ~。

キングダムハーツ欲しくなってきてるけど、アサクリ全クリするまでは
さすがに他のゲームは買わないようにしないと・・・
完全に積む・・・。



道具を買っただけではレベルは上がらないのだから
まずは、やり続けないとだなぁー。三か月頑張ろう。
となると、夏コミになるわけか… 一年早くね!!?

想い。

未分類
04 /17 2017
心理学を学びだしてみると、色んな思想があるわけで
別にそれは悪い事ではないし、むしろ、そういう考え方があるからこそ
コミュニケーションが重要になるんだと思いますけどね。

相手のことをちょっとは考慮したりして発言すれば
そこまで問題になる事はないとは思うんですけど…

自分は、そういう立ち位置に徹してきたのもあるので
あんまり自分の意思というのを持たずに、波風立てずに八方美人になってるかな。
まぁ、学生時代とかは アイツ嫌だな。コイツ嫌だなぁ~!とかそういうのを顔に出しやすくて
人間関係ってあんまりよくなかったし、イジメとかそういうのもちょいちょいあったのもありますし
僻みやら恨みやらの方が強い感情になってしまい、笑ったり、泣いたりするのよりも
怒ったり根に持ったりするスタイルになってしまったかなぁ。

今は、特にはそういう気持ちになる事はないんですけど
会話してたりすると、こちらの気持ち度外視で、これ言ったら面白いだろ? とか、これ前にウケたから このネタもう一回使うか!
みたいな前に聞いた同じ展開。
正直、同じ事の繰り返しって 何も楽しくないですよね。
その人は面白いかもしれんけど、こっちとしてはちっとも面白さはなくて
苦汁を飲む気持ちで居るのも言わないとわからないのかなぁーっとかなったりするけど
言わないとわからないけど、言ったからって何が変わるんですかね?とか卑屈になるパターンもあるし
こういうのは、自分の在り方を変えていくのがベストかなぁ。

他人が気に食わない!とか、そういうのは生きていけば毎回起きる事だし
それは、少なからず自分の何かに当たっている事もあったりするわけなので
全部 相手の問題 って訳でもないんですよね。
自分がもう少し会話を円滑に出来て、相手に不快にならない程度のダメだし?みたいなのが出来れば一番いいかもしれない。


コミュニケーション能力上げを心掛けよう。
と言っても、ライン登録やツイッターでフォローしてたとしても
特に会話する事なんてないから一ヶ月に一回あるかないかくらいですしね。会話・・・
無駄話するのならリアルで会って会話する方がいいし、
幼少期の友達も登録してはいるけど、もう何年も連絡取り合っていないけども
別に生きていていれば、会う事や会話する機会も出てくるだろうなぁっていうのもあるし
あまり積極的に会話していくのもお互いに疲れてしまいますからね。



・グラブル
ガブ杖SSR化目指し始めました。アニマ@1で
素材はメイン74まで進めないといけないので頑張らないとなぁ~・・・
シュヴァマグと島巡りは頑張って日課にしようかな。
せっかくのゼウス持ちですし、出来る限り頑張りたい。
今月の輝き交換は、アテナ槍交換し終わってますので、来月に残すために取っておくかな。
コスモスBL銃が手に入ったので、シュヴァ銃集め出すのもありかもしれませんね。
ティアマグ銃解放のために手持ち全部エレ化してしまったんですけどね・・・
今回のイベント中に
・フィンブル弓凸4
・ガブ杖SSR
・リヴァ短剣凸4*2
の予定。


・FGO
明日には織田軍ポイントは完了しそうですね。
ポイント確保出来たら、アイテム交換を予定してるけども
種火交換両方出来たら、満足しそうになりつつある。
あとは、新宿クリアに回すのもありかな。
夏の水着に向けて、石集めしたい!ってなってたのに
ついつい土方に惑わされて、手持ちの札・石 全部使っちまった・・・
オッフ・・・
今回から我慢して貯金しようっと。



・その他
>ツムツム
キングダムハーツツムが来たので、リクかソラのどっちかが欲しい・・・
ハイスコア取るためには、レベル上げ・スキル上げしないとだから
やり込まないといけないので習慣付け中。
イベント中は、ひと段落付いた時にちょいちょいやってたり
イベントないときは、ディリー確保するだけ とかそういうプレイスタイルにするのもありかな。


>筋トレ
ここ数日、悶々としてる事が続いてて
気持ちも下がる一方ですし
ダイエット兼筋肉付けのためにも始めますかね。
前からちびちびやってはいるけど、いきなり腹筋割れとかはないので
ネットでトレーニング探しして、自分に合うのを探しますかね。


>絵
こちらも同じで
一朝一夕で上手くなったら、世の中神絵師ばっかだよね。
という気持ちになりながら、練習しないといけないなぁーっとか
そういう使命感に近いような気持ち。
やらなきゃ何も変わらないんですけどね。
新しい分野に挑むとなると、知識不足が多くて
何が正解なのか、どうやっていけばレベルが上がっているのかがわからなくて
途方に迷う事も多くて、やらない日も多くなるのかな。
習い事とかだと、決まった曜日・時間で集中して勉強出来るけど
家でいつでも出来るっていうやり方が問題なのかなぁー
後でやればいっか! また後で! みたいな先延ばしプレイが多い。
言い訳よりも先に行動する事を大事にして
時間配分も忘れず、効率のいいプレイをしないとかな。
ネットで練習方法やら、好きな絵師さんの模写とか、背景絵の練習なども
ちゃんとやっていこうっと。


ツイッターには週1では上げれるように作品作りも心がけよう・・・
メンタル安定が一番な気もするけどなー。
なーなーに続けて7年のブログで内容が希薄な気もするし
ちゃんとしたコンテンツを設けるのも目標の一つにしたりしないとかな。


PSのゲームみたいに
自分で実績設定するのも目標設定の一つとしてアリかも。



ここ数日 グチグチになってる感はある。
スカイプには接続する気もないので、パソコン付けたらすぐログアウトしてたりする。
気持ちの整理ってどうすればいいのかなぁー。
ドラマとか見るようになって、演技上手い人とか見てると
こういうカンジの感情の出し方とかいいなぁっと。





あとは、関係ないけど
『サクラクエスト』みたいに地域に住み込みして
地域おこし っていうのもするのもいいかなぁってなりつつある
ただ家でぐーたらしてるよりかは、自分が何かの力になれたらそれだけで満足できるのかなぁ。

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111