前進。

未分類
07 /03 2017
連勤明けの休日は、眠気が強くて横になってるだけで寝れる自信がありますよねー。
まぁ、予約してた献血に行ってきて、帰宅して
その他諸々の作業してたらこんな時間だったなぁー。


・グラブル
グラパスのSSR確定を使ってみた結果! ヴィーラちゃんだった。
SSRで上限開放持ってないのシャルロッテだけになったかも?
この前のレジェで、70ちょい回して、ちょいちょいいいの当たったけど
マキラは来なかったなぁー。
土パ強化はしたいんですけどねー。
まぁ、杖4にして90AUTO目指すとかスレにあったので、自分も狙ってみようかなぁっと。
グラパス リアルイベント開催してますね。第三回ポスター撮影だけども。
第二回やり逃してじみぃに~ツラ!!
スタンプ取れた!とか、チケ取れた!! とか思うとね。辛いよねー
休日のうちに出来る限り消化出来る物はジャンジャン消化したいもんだ。


・FGO
チケとか10連して、新キャラ欲しさに回したのに
『オジマン』様でしたよ!!
なんていうか、王持ち多くなってきてる気がするけど・・・
鯖5で持ってないのは、キャスター枠なんで
三蔵ちゃんか、イリヤとか・・・ 欲しいなぁ~!!!
今回のでもいいっちゃいいけど、ピックアップ終わるまでに引ききれるか微妙なライン。
単発引きしまくってるので、10連貯める方式にするのもありかなぁー。
アガルタの女 攻略始めました。
いやー、新章始まるとすげぇドキドキワクワクが止まらないんだけど
ローディング画面に自分の顔が少し写り込むと萎えるのであった・・・

・その他
献血は、今日で70回目ですね。
来年には、念願の100回突入しそうですなー!!!

>陰陽師
ちょっとアプリ入れて、ちょびちょびプレイですね。
ガチャするときに印を自分で書く仕様なので、楽しいっちゃ楽しいですなー。
まぁ、戦闘は、まだ慣れてない所が多いのでもう少しやる予定。

>パズドラ
R600突破して、7月クエスト消化中だったりしてる。
いやー、モンハンコラボで、ディアボロ取っておくべきだったかーっとか思ってきたけど後の祭りなので
ジュリでも上げて チャレダン狙おうかと。

>げんもの2
やっと7転のアヌビス変化完了。
あとは、8転目用の変化素材集めの資金稼ぎですなー。
メインは、上限突破したので、あとは、9転用に資金稼ぎ。
金欠ゲー過ぎて、収集品回収しないと追いつかないのであった。


>SOA・FEH・崩壊3rd
ほぼログインゲー。
石回収して欲しいガチャ来たらまわしてるカンジ。


シノアリスとかも、鯖安定しだしたみたいだけど
まだ始めてないモノだから、家でDLしておかないとなーって思ってやってない・・・
あとは、ミリマスとかもやりたいもんだけど。ソシャゲが追い付かなくなりそうな状態だなぁー。


FF14やり始めてるんですが、中々楽しいですなー。
ネトゲなんだけど、ソロで進められるのが一番デカイなぁー・・・
昔は、他の人と狩りしたいわー! とか、ここ行きたいぜ! とかだけど
ソロだから、自由気ままにクエスト消化してるのが楽しいですなぁー。
現在、リューサンプレイしてて8レベくらいになったかなー。
15くらいまでひょいひょいっと上げてしまいたい!!



この頃思ったのは、30までには色々と本気でやってみたいなぁーっと
少しだけコスプレした事あるけど、なんていうか、ちゃんと?コスプレして
20代後半の男がここまでやれるっ!みたいなのとかしてみたいなぁっとか

絵の方もちゃんと作品として作り出して、売り込むっていうのも
しないとだなぁーっとか色々と考えてる日々。


つい仕事あると、あー疲れたから寝る!明日やる!
というカンジになってしまうので、いいアイデアが出たらメモでもしておくのもありかなぁー。

いつのまにか一週間たってる日々。

未分類
06 /27 2017
ゲームの課金のため・機材購入のために
稼ぎに出かけてるのに、ゲームも出来ない・練習怠る とかなると
あれ?なんのために働いてるんだぁ!?とか思ってしまうのであった。
かといって、シフト減らすと、それはそれで、今後の活動資金が減っちゃうっていうのもねぇ
難しいのぉー。悩ましいのぉー。ってカンジな日々を過ごしてます。


・グラブル
今回の古戦場で、十郎凸3 10本集め終える予定だったんだけど…
期間中の休みが今日だけしかないから正直言うと絶望的。
理想は、戦果42k 集め終えれば残り21本集めきって、エッセル最終開放を狙えるんだけど
実際は、まだ8kちょいしか稼げてないので、最悪次の戦場で終わらせられればいいかなぁ・・・
あとは、ゼウス凸3したいので、金剛のために勲章集めも頑張りたいな~!!
@100ちょいだった気がするけど・・・
個ラン と 勝敗 勲章で 行けるか微妙な所かなぁー。
せっかく、シュヴァ剣 いっぱい取ったのに、貢献度稼ぎが難航してて辛いもんだー。
計算上は、強いのに、その強さを実感出来てないみたいな状態。
ガンダム並みに、モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!!
ってカンジのプレイみたいな・・・
シュヴァ剣あるなしにかかわらず、キャラだったり、スキルの使い方
とか色々とあるんだろうなーっとは思うんだけど、残された期間と時間 ではそれを考察したり
実践したりするには短すぎるので、今ある知識とかで対策するしかないかな~・・・



・FGO
なんとか200M稼いで、結晶確保だけは出来た。
あとは、QP稼ぎするのもありなんだけど
どうにもモチベが!!
アガルタ関連も欲しいけど、頼光欲しいなぁーってずっと回してるんだけど中々来てくれない・・・orz
石集めなおさないとだしなー。どうせ、水着も来るんでしょう?っていうカンジだし・・・
石枯渇状態!! お財布ポイントも枯渇状態!!
涙流しながらのプレイしか出来ないっすね!

まぁ、モーさんのスキルマとステ上げしとこうかなー。
キャスター とか来るんだから、ライダーとか上げておくのもありかなぁ。
種火回収もしないといけないカンジになりつつあるなぁ!! 


・その他
>SOA
ちょいちょいやってる。
薄い本作成のためにじっくり観察しないといけませんしねぇ!!
確定 ★5 武器ガチャとかは、石に余裕があれば回して行こうかなぁっとか思ってきてる。
前までは、キャラばっかり狙ってましたが、武器がない事には始まらないし
併用出来たりもするので、まずは武器かなぁってね。
あとは、フルCG?だと思われるため、データ容量怖いので外出先とかではなく
自宅オンリーのプレイになってるのでやる時間が限られてたりするのが大きいのと
あとは、他にやってるのが多いので優先順位的には下の方になってるのもあるかなぁー。プレイ頻度が少ないのは

>FEH
完全なるログインゲー。


>ツムツム
スキルチケット取れるイベントやり終えると達成感で数週間はやらなくなるのであった。
アナのスキラゲしてたけども、@19枚使わないとスキルマしないので
ちょっと違うツムに浮気中。
ベルで通常プレイでだいたい1k稼げるので、30回やればガチャれる!
って思うと、やる気がちょっぴり出たり、出なかったりしてる感じですなぁ。



>絵
ブログ更新した日からやってなかった・・・orz
一日一枚を目安にしてるんだけど、仕事あったり、疲労困憊で布団入ってすぐ寝ちゃったりして
中々継続した練習が出来てない状態って良くないですよねー。
まぁ、落書きをただただやるのと、数日かけて一枚絵を完成させるのでは、後者の方がいいといいますし、
久しぶりに背景も込みの絵に手を出してみるのもありかなぁー。
ドチャシコエロ絵を頑張りたい気もするけど、色々な絵に興味を持つのもありかな。
休み連休貰って、美術館とか展覧会とかも行けるような体つくり頑張ろうかな・・・
ついつい、休み=寝る みたいなもったいない使い方してしまってる。

時間効率。

未分類
06 /16 2017
仕事が多忙になってくると、めっちゃ頭が回転するのかわからないけど
最低限の周回・接続しかしなくなるため
時間効率が半端なくなりますね…
まぁ、グラブルのHELL処理が地味に時間かかってやる気がなくなってきてる。


・グラブル
とうとう シュヴァ剣4凸*4 まで来ましたぜ!!
凸2ゼウスだけどどうなることやら・・・
戦場までの準備はしてるのだけど、そのイベント中は、
ほぼ仕事が入ってるのと、残業アリだからAT中も帰宅途中とかだし
満員電車内でプレイするのはめんどくさいのであった・・・
音楽聴いて、寝てるのが一番 精神的にも肉体的にも安定するような気がするんだよなぁー。


・FGO
こちらもほとんどイベント出来てない状態。
と言っても、全スキップして、速攻討伐戦にしてDP稼ぎをしようとはしてるんだけど
中々進捗良くない所かなぁ。
礼装集めて、攻撃力あげるのが最優先なのかもなあ~
公園で休憩しながら、周回するしかねぇか・・・・



・その他
>崩壊3rd・SB69・SOA・FEH
ほぼほぼログインゲー。
まぁ、崩壊は、データ量やばそうだから、自宅用ってカンジにしてますけどねぇー。

>げんもの2
やっと転生7回目。
今回は、アヌビスにして、最後は鬼ちゃんにして完成を目指す予定。


>絵
休日だけど、ちゃんとやるように体に覚えさせ中。
つい休日だと布団にくるまって寝るのがすごく好きだけど
それすると もう夜やん? アー
ってなる事多いので、朝の用事終わらせて飯くってから ちょっと練習してた。
やっぱり、陰影をちゃんとしたり、線に迷いがなくなってくると
ちょっとはうまくなってるのかなぁっと思えるのかもしれないかなぁ~。
現在143枚目だから、毎日進化するつもりで頑張ってやりますかねー。
まぁ、時々休む日も設けないとどっかで倒れるパターンもありえるからなぁー・・・・
別に連載してるとかそういうのではないけど、セーブするのも大事だしな
ついつい力があるから、頑張れてると勘違いするけど
無限にあるわけではない体力を使ってるのだから、
ちゃんと計画して使わないと仕事で倒れたりしたら、それだけで迷惑がかかるわけだからなー。


ほぼほぼのプレイで頑張ろうっとー。

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111