闇パ よわよわカタツムリ。

未分類
05 /17 2017
〕iト .,        ____
.: .: .: 〕iト .,  /i:i:i:i:i:i:\
   -=.: .: .: --- ァ‐─ミ、.: .:〕iト .,i:i:i:i:i:i:i',
.:./     \.: .: .: .: 〕iトi:i:i〉
/  _n_n__00  V.: .: .: .: .: .:〈
  └i_n┌'    v.: .: .:,ィ=ミ.:',
    く丿     .|.: .〃 ィ(,
   __    |.: .{  トJ  }
  └‐┐ |    |:、.: .、 V   、
  ┌‐┘ |    |i:i:\.: ./    \
    ̄ ̄    |i:i:i:i:i:i>{ 、_,_ィ   .
   _n___,、00  |i:i:i/.: .:> { }    }
  └i n ト、_>   |/.: .: .: 、 ゝ'
    U U.     |.: .: .: .: .: .: .:. イ
    o     , ⌒¨¨¨^ヽ <
    o     /........   ⌒ ^\
    o     /..............      )、





・グラブル
現在3.2万火力出るっぽいけど…
セレマグ爪凸4 つい最近作って一本入れたけども…
もう今日の17時から戦争だぁ!!
次は、光だしで・・・光と闇の強化は、遅れに遅れてて 辛い!辛いぞぉ!!!



・FGO
やっと キアラ様 討伐完了。
いやー、勝てて良かったわー。というか、フレのジャンヌオルタ強すぎて自分のパがよわよわ・・・(´・ω・`)
モーさん100レベにしたけども、次に100にするのを悩み中。
マシュは、イベ周回とか、強敵居る時には必須に近く入れてるので上げるのもアリかもしれないかなぁー。
スキルマしてるから、見栄え的にもっていうのはあるんですよねー。
まぁ、今回やって思ったのは、対象イベントのキャラは40くらいにはしておいた方がいいかなぁって・・・
というのも、万が一 メインが倒れたときに、サブが参戦して@10kとかの敵を倒せなかったときの悔しさが半端ない!!
あとは、最後まで上げ切るとキャラ絵が変わるのも見どころですよねー。
あれのために頑張りたい・・・種火周回・・・


・その他
絵の練習は、一日も欠かさずやるしかないっすね。
昨日は、ポーマニの手とか、模写してたんだけど、
ついさっきまで、金剛の胸像フィギュアの作り が良かったので模写ってたけど
やっぱり、所々描き慣れていないから、新しい発見というか
シャーペン一本だけど、筆圧の加減で色々と出来るんだなぁーっていうのが楽しくて
髪の毛描くのが面白かったので、今日は色々と時間かけて 描きまくりたいなぁー。
まぁ、冷静に見ると ダメな個所は あるけども、まずは完成を優先するかな。
いつも、これじゃない! あれじゃない! みたいなので
壁を作って( ˘ω˘)スヤァ っていうパターン入っちゃうので
これからは、その違和感の理由を解消したり、直してつき合って向上していかないとなぁ!!
金剛模写。

イマイチ、画像の添付サイズがガバガバなので、サムネ貼りにしておきます。
ツイッターなどに上げるのは、ちゃんとしたのを描いたときにしたいかなぁ・・・

参考にさせていただいた金剛胸像。
お高くて自分じゃ買えないけど、家に欲しい気がする…!!

今日からまた一歩前進するぞぉー。
127/500 (2014/05/09から始めて)

|д゚)

未分類
05 /12 2017
・グラブル
クロム追加分確保完了。二日かかってしまった・・・
今回のヒヒで、エッセル最終開放用に使おうかなぁっと。
依り代も現在11個になりましたし、@29個。
セレマグ爪を初めてドロップした。
次の戦場までに凸4にしたい所・・・


・FGO
快楽天ビーストさん 倒せなくてヤバイ・・・
デバフ全開放するためにやってるんだけど、中々進まないもんだなぁ~。
FGOラジオを聴いてると、他の人の惜しを知れるから楽しいもんだなぁ~
今の所、モーさん推してる。
まぁ、他にも上げたいキャラ多いんですけどね。
FGOは、まだプレイして一年経ってないけど、めっちゃ楽しめてるなぁっと。


・その他
>パズドラ
モンハンコラボで、♀ハンターをナルガ装備して、ちょっと満足しちゃってる。
毎回ある限定ダンジョンクリアして、石稼ぎだけはしておくかなぁー。

>FEH
女性ピックアップ来てたので、回したら 『サナキ』が来た。
星5がこれで5体目かぁ。あとは、各自上げておかないとなぁー。

>グランマルシェの迷宮
なんとなく初めて見た。
マインスイーパーみたいなカンジでパズル崩してダンジョン進めるタイプのゲーム。
ちびちびプレイで頑張る予定。


>絵
久しぶりに描き描き。
色々と調べたりしてるけど、練習方法はさまざまあるし、
継続できるスタイルを探し出すのが先な気もするけど
今思いついてるやり方だけでも進めていこうかなぁーっと。
描いてて、下手だなぁ~って思うのはしょうがない事だし、
他の人の絵見ても、うまいってなるのは当たり前だなぁーっと。
自分なりに考えて、ゲームに例えたらいいんじゃないかと。
ゲームをいつ頃から始めたのかで、差が出るわけだし
別に今下手なのは、しょうがないけども、ここからがレベル上げに費やす時間で
成長速度も変わるわけだから、頑張り時って奴ですな。
暇があれば、ポーマニしたり、ポーズ集模写したり、
好きな人の絵を模写して、参考資料見ずに描きたい物を~
とかするのもいいかなぁーっと。

あとは、この前買った『描クえもん』を読み終えないとなぁー。
漫画家を目指す主人公が、将来の自分に出会って色々と言われるっていう・・・




あとは、GGO 1巻 読み終えました。 次の2巻に寝る前にちょろっと読もうかなぁっと。

この頃は、少しずつでも睡眠前とかゲームしないようにしたいかなぁ・・・
ずっと寝る前にゲームしてた人間なので、将来的にも考えていかないといけない。

家庭を持ったり、仕事を続けていくとか、色々とあるんだろうけど
そういうのもちゃんと目標持てないと、すぐ挫折してしまうからなぁ・・・
未来が見えない! っとか、意味不明な事を抜かして逃げてきた日々。だけど、
自分がしたい! やりたい! って物にはちゃんと取り組むようにしないとかな。
ゲームは、好きでやってるのもあるけど、コレくらいしか褒められて来なかったっていうのも関係してるのかもしれない。
人は、誰かに褒められれば、少なからず 嬉しい物 ですしね。
絵だって、描いてたら、下手でも、愛を感じたり、魅力はあるもんだからなぁー。
けど、下手すぎるとそれさえも霞んでしまうから、まずは○○です! って言わなくてもわかる絵にはしないとだ・・・

諦めも肝心・・・

未分類
05 /09 2017
結局、150問終わらず、90問くらいやり終えて断念しました。
まぁ、締日まで間に合わなかったけど、もったいないのでやり終える予定ではあるんですけどね。
久しぶりにゲーム以外でちゃんと集中してやった気がする。
結果は、間に合わなかったんだけど・・・

現在は、特に締日までのやる作業はないので
久しぶりにちゃんと絵の練習しだしますかね。

言われっぱなしで、居るのも癪ですし、ちゃんとやって見返してやらないとねっ。
昔に比べて、すぐ カッ となる事はなくなったけど、数日たってから沸々と煮えたぎる様になった気がするんですよね。
別にそこから、激怒って訳ではないけど、相手の言い分もわかるけど、言い返せない! クッ! みたいな感情に陥る事も多いかなぁ。
そこは、努力とか成果で見返すのだ! とか思うけど、誰に認められたいんだろう。とか
認められる必要はあるのか? とか自問自答ばっかしてる日々ですね。

作品作りなんて、自分が満足いく物作って ドヤ 出来れば良いんじゃないかなぁ。
そこに、『商売』が関係してくるなら、相手の言い分をちゃんと反映させないとダメなんだけど
今はその時ではないし、むしろ、そうするための修練中なのだから、
取り込めるものは取り込みましょうかねー。

ゲーム時間削減を考えてはいるものの 『いつもよりかは』 やってない。っていうレベルなんですよね。
あとは、スマホでやってるよりも家限定で使ってるipodの方が、ゲームのプレイが多い気がするかなぁ。


・グラブル
サプチケにて、 土レフィ 交換しました。
闇おっさん 欲しかったんだけど、評価を見たり、色々と考えて断念。
四属性は、土以外は、ほぼ完成に近づいてて、セラ武器作ったりするくらい。
マルチ参戦は、フレのトレハン要員で入るくらいかなぁーってくらい。
現在は、戦場に向けて、セレマグ・シュヴァ ばっかりやってますね。
一向に、セレマグ爪・シュヴァ剣 が出ないのに、他のSSR武器はボロボロ落ちるといった不運。
闇パは、一番手を付けてないので、次の戦場で戦えるか不安しかないなぁー・・・



・FGO
鈴鹿TUEEEEEEEEEEEEEEEE
とまぁ・・・アーチャー育ててないねん・・・orz
AU王 と 新茶 さん いるんだけど、どちらも二個止めだし・・・ 素材ィ・・・
今回の交換の種火は全交換してるし、他のもちょいちょい交換してて
イベント初の全アイテム交換出来ちゃうんじゃないかなー!!ってちょっとワクテカしてる。
テラニーが早く見たいです!!
次のガチャ来そうだし、石は貯めておくべきかなぁー。


・ツムツム
6枚目の20/24くらいになりましたね。
メインツムで コインが平均1k稼げるようになったので、毎日30k稼げるようにすれば
次のピックアップまでにコインは確保できそうかなぁーっと。
初のピックアップがっつり回すっていうのも楽しみだなぁー。


・げんもの2
ヴィシュヌの次の変化をするよりも、次のを限界突破250まで上げて
雷鳴龍にするのがいっかなー。ってなってる。
一応は、A極振りのキャラとしてはいるんだけど、ちょいちょい色んなタイプのキャラに変化させたので
バランス寄りに近い気がする・・・
こういうステータス振る系のゲームだと、ついつい 素早さ とか 尖ったステ振りをしたくなってしまうもんだなぁ。
まぁ、 HP 攻撃 防御 運 しかないんだけど・・・。


・その他
クロスワード雑誌は、5/11に次が出るのでそれまでには残りを終わらせておくかなぁーっと。
まぁ、懸賞は二の次で、問題を解く事に意味があるような気がしてる・・・
今回で90問近く解いたので、90問の問題は頭にあるわけだし、そういう知識もちょっとは役に立つかなぁーっと
それなら、 漢検 とか TOEIC とか しろって話なんですけどねぇ!!
カラオケとかでも、英語とかうまく歌いたいので、英語頑張りたいとか そういう気持ちはあるんですけどね!!

自分のスタイル的に、知識とかばっかり調べて、行動を後に回す傾向があるんですよね。
絵とかも、ペンとか、紙は買ってるのに やってないとか・・・
積む事が多くなってるので、ちゃんと昇華して、自分の糧にしないとだなぁー・・・
あとは、ついつい 漫画家・アニメーター 系の漫画を買ってしまう事が多い。
レポ本みたいなカンジで見てたり、どういう事をしてるのかなぁーっとかそういうカンジで読んで
結局は何もせずに終わるんですけどねぇ・・・


( ^ω^)・・・
同人誌とかも、ショップ巡りして表紙とか、絵の見せ方とか色々と見てはいるけど
結局は見てるだけで、活かす まで持って行けてないのがなぁー・・・

わかってはいる。けど、わかってない。 みたいな難しいことはわからないのだ。 
三日坊主というか、脳内ではずっと継続してるため
やってはないけど、やってるというか、脳内でずっとフル回転してるっというカンジかなぁ。
無駄かもしれないし、無駄じゃないかもしれない。

絵描き・シャドウアート・Webサイト制作

は、継続していこうと思ってるスキルかなぁ。
料理とかは、素材があれば、何でも作れるようなスタイルにしておくくらいで
お店運営とかは、出来たらー みたいなそんな気持ちなのかもしれない。


交友関係をもっと増やして、必然的にやらざるおえない場面を作りまくったり
仕事にして、逃げられないようにするっていうのもありなんだろうなぁー。
今月中に何かしらの答えは出したい所かな。
毎月グラブルの円盤でお財布ポイントマッハで死んでいくんで…


頑張るゾォ‼




そういえば、銀の依り代10になったので、@30個か… アカーン。(´・ω・`)

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111