いつのまにか一週間たってる日々。

未分類
06 /27 2017
ゲームの課金のため・機材購入のために
稼ぎに出かけてるのに、ゲームも出来ない・練習怠る とかなると
あれ?なんのために働いてるんだぁ!?とか思ってしまうのであった。
かといって、シフト減らすと、それはそれで、今後の活動資金が減っちゃうっていうのもねぇ
難しいのぉー。悩ましいのぉー。ってカンジな日々を過ごしてます。


・グラブル
今回の古戦場で、十郎凸3 10本集め終える予定だったんだけど…
期間中の休みが今日だけしかないから正直言うと絶望的。
理想は、戦果42k 集め終えれば残り21本集めきって、エッセル最終開放を狙えるんだけど
実際は、まだ8kちょいしか稼げてないので、最悪次の戦場で終わらせられればいいかなぁ・・・
あとは、ゼウス凸3したいので、金剛のために勲章集めも頑張りたいな~!!
@100ちょいだった気がするけど・・・
個ラン と 勝敗 勲章で 行けるか微妙な所かなぁー。
せっかく、シュヴァ剣 いっぱい取ったのに、貢献度稼ぎが難航してて辛いもんだー。
計算上は、強いのに、その強さを実感出来てないみたいな状態。
ガンダム並みに、モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる!!
ってカンジのプレイみたいな・・・
シュヴァ剣あるなしにかかわらず、キャラだったり、スキルの使い方
とか色々とあるんだろうなーっとは思うんだけど、残された期間と時間 ではそれを考察したり
実践したりするには短すぎるので、今ある知識とかで対策するしかないかな~・・・



・FGO
なんとか200M稼いで、結晶確保だけは出来た。
あとは、QP稼ぎするのもありなんだけど
どうにもモチベが!!
アガルタ関連も欲しいけど、頼光欲しいなぁーってずっと回してるんだけど中々来てくれない・・・orz
石集めなおさないとだしなー。どうせ、水着も来るんでしょう?っていうカンジだし・・・
石枯渇状態!! お財布ポイントも枯渇状態!!
涙流しながらのプレイしか出来ないっすね!

まぁ、モーさんのスキルマとステ上げしとこうかなー。
キャスター とか来るんだから、ライダーとか上げておくのもありかなぁ。
種火回収もしないといけないカンジになりつつあるなぁ!! 


・その他
>SOA
ちょいちょいやってる。
薄い本作成のためにじっくり観察しないといけませんしねぇ!!
確定 ★5 武器ガチャとかは、石に余裕があれば回して行こうかなぁっとか思ってきてる。
前までは、キャラばっかり狙ってましたが、武器がない事には始まらないし
併用出来たりもするので、まずは武器かなぁってね。
あとは、フルCG?だと思われるため、データ容量怖いので外出先とかではなく
自宅オンリーのプレイになってるのでやる時間が限られてたりするのが大きいのと
あとは、他にやってるのが多いので優先順位的には下の方になってるのもあるかなぁー。プレイ頻度が少ないのは

>FEH
完全なるログインゲー。


>ツムツム
スキルチケット取れるイベントやり終えると達成感で数週間はやらなくなるのであった。
アナのスキラゲしてたけども、@19枚使わないとスキルマしないので
ちょっと違うツムに浮気中。
ベルで通常プレイでだいたい1k稼げるので、30回やればガチャれる!
って思うと、やる気がちょっぴり出たり、出なかったりしてる感じですなぁ。



>絵
ブログ更新した日からやってなかった・・・orz
一日一枚を目安にしてるんだけど、仕事あったり、疲労困憊で布団入ってすぐ寝ちゃったりして
中々継続した練習が出来てない状態って良くないですよねー。
まぁ、落書きをただただやるのと、数日かけて一枚絵を完成させるのでは、後者の方がいいといいますし、
久しぶりに背景も込みの絵に手を出してみるのもありかなぁー。
ドチャシコエロ絵を頑張りたい気もするけど、色々な絵に興味を持つのもありかな。
休み連休貰って、美術館とか展覧会とかも行けるような体つくり頑張ろうかな・・・
ついつい、休み=寝る みたいなもったいない使い方してしまってる。

時間効率。

未分類
06 /16 2017
仕事が多忙になってくると、めっちゃ頭が回転するのかわからないけど
最低限の周回・接続しかしなくなるため
時間効率が半端なくなりますね…
まぁ、グラブルのHELL処理が地味に時間かかってやる気がなくなってきてる。


・グラブル
とうとう シュヴァ剣4凸*4 まで来ましたぜ!!
凸2ゼウスだけどどうなることやら・・・
戦場までの準備はしてるのだけど、そのイベント中は、
ほぼ仕事が入ってるのと、残業アリだからAT中も帰宅途中とかだし
満員電車内でプレイするのはめんどくさいのであった・・・
音楽聴いて、寝てるのが一番 精神的にも肉体的にも安定するような気がするんだよなぁー。


・FGO
こちらもほとんどイベント出来てない状態。
と言っても、全スキップして、速攻討伐戦にしてDP稼ぎをしようとはしてるんだけど
中々進捗良くない所かなぁ。
礼装集めて、攻撃力あげるのが最優先なのかもなあ~
公園で休憩しながら、周回するしかねぇか・・・・



・その他
>崩壊3rd・SB69・SOA・FEH
ほぼほぼログインゲー。
まぁ、崩壊は、データ量やばそうだから、自宅用ってカンジにしてますけどねぇー。

>げんもの2
やっと転生7回目。
今回は、アヌビスにして、最後は鬼ちゃんにして完成を目指す予定。


>絵
休日だけど、ちゃんとやるように体に覚えさせ中。
つい休日だと布団にくるまって寝るのがすごく好きだけど
それすると もう夜やん? アー
ってなる事多いので、朝の用事終わらせて飯くってから ちょっと練習してた。
やっぱり、陰影をちゃんとしたり、線に迷いがなくなってくると
ちょっとはうまくなってるのかなぁっと思えるのかもしれないかなぁ~。
現在143枚目だから、毎日進化するつもりで頑張ってやりますかねー。
まぁ、時々休む日も設けないとどっかで倒れるパターンもありえるからなぁー・・・・
別に連載してるとかそういうのではないけど、セーブするのも大事だしな
ついつい力があるから、頑張れてると勘違いするけど
無限にあるわけではない体力を使ってるのだから、
ちゃんと計画して使わないと仕事で倒れたりしたら、それだけで迷惑がかかるわけだからなー。


ほぼほぼのプレイで頑張ろうっとー。

休日とは・・・

未分類
06 /12 2017
前は、寝るのに半日使ってたけど
今は、早朝起きて、各ソシャゲを周回して絵描き描き
と言ったちょっとした充実した生活始めてる。


まぁ、レベル上げはマチマチだけど続ける努力は続けようっとー。
なお、いまだに腹痛に悩まされる日々。


・グラブル
朽ち果てたシリーズ集めが鬼門な気がしますねぇ。
特に最終開放目指してない人でも、いつかはやる道なので各属性分のシリーズは保持しておくべきかとぉ・・・
こちらは、次の戦場で凸3銃@5本取らないと エッセル最終クリア出来ないんですよねー。
それと、今回の水ピニャ短剣凸4 したり 風凸4したりしないとかなぁーっと・・・
まー、毎日マニアックとHELLちゃんと処理してれば事足りるかなぁ~
HELL100にボコボコにされて汁飲んだんだけど、前回どうやってクリアしたか忘れた…


・FGO
仕事で忙しいと集会が種火かQPになるので、
帰宅すると種火が溜まってたり、QPがあるのでちょっと楽しい状態を維持してる所。
ガチャ回すための石確保やチケ確保して次に活かすぞぉ~
ラインスタンプ買おうか悩み中。


・その他
体調が不調だと、何かと進捗悪くなりますよねー。
モチベが下がるというか、やる気でねぇーみたいなー
そういうときは、ムリせずさっさと寝たりして、体調回復して
万全の状態にしてその時ドドっとやっちゃうのもありですよねー。
まずは、サークルカットをちゃんと作れるようにしたりしたいかなぁー。
トーンというか、そういうのも使えるようにしたりしていかないとぉ!!

ぶっちゃけもう一年経っちゃうんですよね。
早いもんだ。その一年前に一緒に始めた人だったり、知り合った人は、
もっと先を進んでる訳だからこちらも頑張らないとだなぁ。
まぁ、知り合ったけど、連絡を取り合ってる仲の人は滅多にいないっていうね。
それがネット環境特有?というのもありそうだし、
単純にこちらが活動不安定っていうのもありそうだ・・・
自分もソシャゲの接続率低かったら普通に切りますもんねぇ~


絵の方もログインボーナスみたいなカンジでちゃんと継続しないとだなぁ

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111