とうとうニーアプラチナ取得へ・・・

PS3・トロフィー収集
05 /22 2012
今週中には、無事に取れそうかもですね。
ニーアは、プラチナトロフィー・ワード100%・クエスト達成100%を目指してます。
現在は、クエスト達成84%・ワード66%ですね。
鍵集め終了したので、ワードをくまなく収集して素材集めもしないとですね。

・RO
今日からアルベイベントになりましたね。
また、放置釣りができるので、PS3しながらっていうのが多そうです・・・。
槍クルセは96の59%になりました。明日には97になれそうかなぁー
釣りで少しでも小銭稼ぎしたいっていうのと、転生したいっていうのが合さって迷いますね。
今回は、露店しながら釣りができるので、一石二鳥ですねー。
宝箱、箱類、バトン・フェン・マルスcくらいが出れば元は取れそうですね。

・FF6
若干、逃げまくってます。
なんていうか、RPGは、武器>防具>アイテムといったカンジでショップを巡るので
いつもボス前とかで、アイテムなくなってゴリ押しが多いんですよねぇ。
今は、バッガスで積んでるので、フェニックスの尾をある程度買って行かないとorz
なので、下山中だったりします。

久々のトロフィー集め

PS3・トロフィー収集
05 /11 2012
の予定なんですけど、めんどくさい物しか残ってなくて簡単には集まらない状況・・・
・ニーア
武器レベルMAX と 資産家が残ってるんですけど、どちらも簡単には取れないですね。
あとは、最後のデータにしようと思ってるので、全100%を目指してるっていうのもあってミスとかあると最初からやりなおしてたりと一向に進まなかったりしますorz

・戦国BASARA3宴
全キャラ天下クリア目指してるんですが、愛着あるキャラ以外はどうもモチベが・・・
最終的には全キャラレベルMAXとかもありますし、根気が必要なトロフィー集めですね。

・BIOSHOK
最高難易度で全面クリアですが、なんとも難しい・・・。
3出る前には何とか取りたいですね。DLコンテンツを入れてないのでプラチナ取っても%は
中途半端になっちゃうと思いますねぇ。

他に手元にあるゲームでプラチナが取れそうなはないんですよね・・・。
格ゲーは苦手な方ですし、ネットを介するのは、ゲームが発売した時じゃないとうまくいきませんし、なおかつ人気がないと相手さえも見つからないという・・・。
一番楽な稼ぎ方は、新しいゲーム買って一周クリアとかある程度やりこめば20~30くらいは軽く手に入りそうですよね。
物にも寄りますが・・・


Ida鯖は、露店とポイントラリーしかしてませんね。ありかわらず
コインがちょびちょび手に入るので、 アリーナ@100 Gv@50 くらいですね
なんだかんだで、もうすぐできそうですな!! グロリアス武器
作るならカタかなっと思ってます。AXで生体3F行ければいいなぁ・・・

Olr鯖は、彷徨う者シリーズを+5でもいいから作って槍クルセに装備させたら
案外うまいんじゃないかなっと思ったりしてます。
現在83の支援なしでAspd186なので、狂気とか飲んでAspd190行ければ
アルシェ持って、ピアース・DA・LAとかASだしまくりとか夢ですな!!
RoFが良いみたいですけど、そこまでの資金源がないという・・・。
まぁ、スノウアーcとか高額レアカード出ればワンチャンあるはず!!

【PS3】ニーア・・・

PS3・トロフィー収集
04 /08 2012
ニーア100%を目指すために最初からがんばっていたんですが、
ヨナからの手紙をとり忘れたので、また最初からやり直し中です・・・。

別に、トロフィー取るための条件では、問題ないのですが
プラチナ取ったらやらなくなりそうなので、最後にはやり込みを極めようかと~

・RO
Iris鯖にて、ケミがもうすぐ発光できそうなので、ガンバり中です。

・リアル
とうとうネックリフレを購入してみました。
電気の力加減を間違いえると、ちょっと振動がやばかったですね。
使い慣れて、肩こりとか首こりをどうにかしておきたいですね~

続きを読む

【PS3】もうすぐニーアプラチナゲットしそう。

PS3・トロフィー収集
04 /03 2012
やっと、「伝説の庭師」をゲットできました。
残りのトロフィーは、三つで、【武器強化の二つ、資産家】となってます。
明日のうちに、武器強化を取ろうかなっと

戦国BASARA宴は、思いのほか進み具合が悪い気がしますね・・・。
昔は、よくレベル上げとかステMAXとかやってたのに、この頃はひとつのキャラをやるのも一苦労だったりします。
気長にやるほうがいいかもですね~

そういえば、今日は風が強かったですね。
昨日は、自転車で遠出して、とある雑誌を見つけに行ったんですけど結局見つかりませんでした。
ぐぬぬ、二ヶ月前の雑誌を探すのも大変ですね~・・・
締め切りまでまだあるので、まだがんばるつもりです!!

続きを読む

【PS3】ニーアDエンディング完了。

PS3・トロフィー収集
03 /28 2012
どうも、ニーアのプラチナトロフィー取ろうとしているしぃなです。
現在のトロフィー状況は92%。
あとは、伝説の花・武器レベル上げ・資産家くらいですね。

Dエンディングなので、じっくり少年期を楽しもうかと思います。
少年のうちに、武器の素材集めとかできる限りのやつはしておきたいですね!!
あとは、クエスト100%とか色々とやりこんでおきたいですね。

自分がやりこんだゲームの中で、ニーアは一番やってるんじゃないかなぁ・・・
他のゲームだとトロフィー100%までそんなに苦じゃなかったり、1周か2周で終わるのが多いような・・・。
今度買うなら、ニーアみたいなゲームを買いたいですね。
まぁ、ネットを織り交ぜてくるトロフィーは遠慮したい所だったりします・・・。

・PSV
明日は、グラビティデイズのDLC第2段配信ですね。
頑張ってトロフィー取れるように頑張ろうかなー。


続きを読む

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111