『究極竜騎士』デッキレシピ

遊戯王
04 /11 2011
・モンスター(21枚)
 カオス・ソルジャー*3
 シャインエンジャル*3
 マンジュ・ゴット*3 
 センジュ・ゴット*3
 マシュマロン*1
 クリッター*1
 メタモルポット*1
 沼地の魔神王*3
 融合呪印生物-光-*3

・魔法(14枚)
 融合*3
 龍の鏡*3
 ブラック・ホール*1
 サイクロン*2
 光の護封剣*1
 ライトニング・ボルテックス*1
 貪欲な壷*1
 ハリケーン*1
 月の書*1

・罠(5枚)
 王宮のお触れ*2
 聖なるバリア-ミラーフォース-*1
 激流葬*1
 神の警告*1

・エキストラ(3枚)
 究極竜騎士*3

とまぁ、正規融合は難しかったので妥協召喚方法なんですけどね。
今日回してみたところ回れば面白いほど回りますが、回らなければ面白いほど回らないデッキでした。
攻守5000なので、『月の書』をされても耐えれるのはうれしいような…
『魔法の筒』をされた時は、なきたくなりましたけどね。
今後、書き方を色々工夫していきたいと思います。

もうすぐゼアルが始まりますねー。

遊戯王
03 /27 2011


そんな最中、新しく作ろうとしてるデッキは
【究極竜騎士】っていう初代でもロマン溢れるデッキですね。
『カオスソルジャー』と『青眼の究極竜』の融合モンスターです。
とまぁ、昔に比べて色々代わりの効くカードは出てますので、昔に比べたら楽かもしれないですね。
まずは、持ってないカードを集めに行かないと・・・

エクシーズ召喚は、友達のデッキで見ましたが初々しいですねー。
シンクロの時は、爆発的な展開力があったようにエクシーズにも何かしらの面白さがあると思います。
次のDT出るまでエクシーズはお預けですけど、初代のデッキを今は作るべくカードショップめぐりですかねー。

【サイレント(ソードマン・マジシャン)デッキ】【ライカンスロープ】なども作ってみたいですね。
カードはぼちぼちたまりつつあるんですけど、カードを守るためのスリーブ不足が問題ですね。まぁ、お安いのを買えばいいんですけど被るのとかは避けたり、キャラスリーブにしてみたいなーとか欲が出てしまうそんな日々。

スクラップだけ今度レシピあげてみますね。

サイマジさんまじ即効性・・・

遊戯王
02 /19 2011
なんとなくこう動いたらいいなーっと思って組んでみたら
友達とやってるときだけうまくいきましたねー。
『レベルアップ』必須なんでどうにか手札に持ってこないとどうにもできませんからねー。
『サイレントソードマン』シリーズも入れて今度頑張ってみようかなーとか思ってます。

でも、
3月に新制限くるみたいですし、またデッキのカードとか色々考えないとですね。
大嵐とかめちゃくちゃ買い集めたのに禁止になるとかなけるなー。この前の制限は・・・
話では、【エクシーズ召喚】は、面白い仕様みたいですし期待して4月を迎えましょうかね。

まぁ、現在
【TG】、【サイキック(除外軸)】、【カラクリ(改良)】、【ルイン様ァァァ】
のデッキレシピを考察中です。
TGは、70パック以上買ってもワンダーマジシャン出てこない・・・orz


ここからは、漫画のお話。
『うららちゃんのナカの人』1巻 著者:真田鈴
内容は、ヲタニートの幼馴染(男)と主人公が、主人公の母親と姉がマッドサイエンティストの実験で精神が同居しちゃうって話ですね。
なんていうか、ずっと前にうちも浮かんでたネタでしたねー。まぁ、物にできなかったですが・・w
【姉が科学者で風邪薬をくれると思ったら、それが女体化する薬だった~】とかですけどねー。
ベタですな・・・トホホ。というか、これ考えたのインフルかかってる最中とか本当に腐ってきたなーっと思いながら毎日TS本を買いあさっているんですけどね。

最初、この本の表紙が
(ストッキングを脱いでるシーンかと・・・)思っちまったわけですよ。ええ・・・変態です。ゲヒヒ。
まぁ、ストッキングとタイツとか色々好きなパーツがあると漫画とかも幅が増えて本当に出費でかいです。

真田鈴さんの絵は、昔から見たような懐かしいカンジがしますね。
他の本も手を出してみようかな~とか思ってます。

ジャイアントキリングも10巻目に突入しました。@8巻で最新巻に追いつきます。
いやー、2桁言ってる漫画を買い集めるのって大変ですね。
新作とかは、まだ次出るまで期間があるから待てるけどもう既存だと欲しくてたまりませんね!!w

明日は、今月と来月に発売する気になるゲームでも張ってみますかね。というかこの前やった気もしますがー。

続きを読む

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111