目標設定。

未分類
04 /19 2017
・グラブル
戦場始まるまでに

>ガブリエル杖SSR化

が最重要ポイントかな。
あとは、葉っぱを4枚集めするだけだけとメインエピやってないから
この三日間で@10章くらいしないとだなぁ・・・
メインは、好きだけど話ちゃんと聞いてると疲れてしまって思いのほか章が進まないのが辛い。

長期的には
・黄龍/黒麒麟 の武器集め
・シュヴァ剣/ユグマグ剣集め
・アクエン/スキラゲ餌集め
って所ですかね。黄龍・黒麒麟は、野良重視だけど、30連とか参加出来たらいいけど
スレとかで読んだら、逃亡者が出てきたりするみたいですねぇー。怖い怖い。
シュヴァ・ユグマグは、自発でちびちび頑張るかなぁー。
マルチ参加は、グランデ>四天(アルマ足りてないのだけ)>フラム って所ですかな。
団員とか、フレンドが出してるのは、なるべくトレハンパで入り
トレハン9にして、MVP取らないくらいの調整をしてたりする。
時々、入った瞬間に処理させてしまったりとかあるけど・・・


・FGO
無事 ぐだぐだ明治維新は、周回完了しました。
種火全種・フォウさん も取り終えたので
CCCのために石集めをしてる所ですね。
ネロ欲しいけど、手持ちだとセイバー多いので悩む。
種火難民なので、イベント来てないときは、メインストーリーも進めて余力で種火回収しないとだなぁ。
QPも足りなくなってきてるけど・・・



・その他
>絵
絵の練習は、なぜかぐだってしまう日々ですね。
布団入って数十分してるか怪しいくらいの練習。
アニメOP・ED見るのにハマってきてるので、それを模写したり、OP丸々模写るのもね。
思ってるよりも行動することを優先しないとだな。
こういうのは、慢性的に続けてしまうから、それで今に至るわけですしね!!
寝る時間遅くて、起きる時間遅くて、ほんと 何してんだろって思うんすよね。
同年代で活躍してる子とか居るのに ぐだ ってるなぁっと常に思ってるなら
改善策上げて直せって所っすよね。

・ピクシブに上げる
・ツイッターに定期的に活動

・何かしらの媒体で連載

っていうのが目標かな。
下手だからなーっとか、言い訳して逃げるのもあるし、
こういうのは、叩いて 粉骨砕身 していかないといけない・・・
商業誌 行きたいけど、特殊フェチだから、一般向け絵でツイッターに上げるのが妥当よねー。練習には変わりないし
まずは、どこからしらの部位が描けるようにしたいよねぇ
やってて楽しくなるし、この人はココダケはうまい みたいなポジション獲得しないとだなぁー。


・雑記
スーパーとかを見て回るのが好きなんですよね。
学生時代にバイトしてたのもあり、売り場の作り方、接客、など多方面で見てます。
挨拶は別に絶対しないといけない訳ではないけど、挨拶があると
怪しい事をしてる人はより不審な動きになったりしますし、ちょっとした時間を作らせたり出来る気がしますね。
まぁ、悪事をする人が常時居るとは思えないけど、万引きとかではなく
商品を元に戻さなかったり、生ものを冷蔵場所から菓子売り場とかに置いてたりするのもあって
どうしてこういうのするんやろー っていう気持ちになりますね。
いらないなら元の場所に戻そうぜ! っていうのなるけど、それを一般客の自分が戻したりするのも
逆に問題ですし、店員にまで言うべきなのか難しい。
この前見たのは、アボカドを買うわけではないのに、触っては投げて戻してる伯母さんが居て
『ちょっ!?』って思ったけど、どうにもできなくて辛かったなぁ…
アボカドも一時期、ダイエットで紹介されたら
売り切ればっかりだったのに、今は売り切れるのも稀な気もしますね。
アボカドはちみつヨーグルト だったかな?
美味しかったけど、アボカドが日持ちしないし、大量買いしたお店では5割が腐ってたりしたのも度々でしたし
長続きしなかったなぁ~。


今日から、腹筋方法も座椅子に足を引っかけて起き上がるような腹筋トレ してます。
これを一週間は続けてみるかなぁっと。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111