しれぇ~

未分類
04 /18 2017
っと十天衆6人目加入させました。(更新時にはまだ加入してませんけどね。素材回収中で・・・

・グラブル
次回の古戦場の有利属性が水属性なので
十天衆6人目は、『ウーノ』に決めました。
現在、オルディ稼ぎで本日中には取れる予定だけど中々でなくて苦戦中。
戦場来てから準備しようかと思ってたけど、ここ数日間 特にやる事もなくて
ぐでぇーっとしてたので、久しぶりにやりだすかーって思って昨日の寝る前の数十分で回しまくった。
前々までは、エッセル最終開放させたいなぁーっとヒヒ確保しておこうとは思ってたんですが、
銀の依り代がまだ一個も取れてないのと欠片6個なので、これが凸するまでいつまでかかるんかなぁっと・・・
ダマカス10個所持して、解放に回すかーって思ってたけど、
クリフィンが凸4出来そうだったので、そっちに使ったので、10個溜まるまでは
どうせ、ヒヒも腐るだけだからなーっていうのもあり、
それだったら、余らせておかずに各属性の強化に踏み込んだ方がいいかなぁっと思いました。
夏までには各素材集められるかもだけど、ヒヒ二個使って最終開放させるよりも
エレ化素材は、頑張って40本確保する道を選ぼうかなぁっと。
途方もないカンジだけど、今回の戦場は、アグニス凸3を目指すのでやれるだけやり込むかなぁっと。
少しでも、処理速度あげるために手持ちのリヴァ剣凸4してスキルマするのもいいのかなぁ・・・

十天衆も残り、シス・ニオ・オクトー・フュンフ になったかな。
シスは、闇パ育成出来ておらず、やる気が出ないので延期。
次取るなら、ニオ か オクトー かなぁって思ってます。
オクトーだと ゼノコキュ? の時に役立つかなぁーっていう気持ち。

理想だけど、今回の戦場で金剛取って
アグニス凸3にすれば、理想編成に一歩近づきますし、来月にはアテナ槍・エッケを凸3に出来れば
+振り以外の面では、ほぼほぼ完成に近いかもしれない。
作り終えたらツイッターにでも画像を上げますかな。

グランデ自発予定。
グラパスにスケジュール表示が出来るので、お試しで作成してみたいなぁーっと思ってる。
というのも、今後使う場面があったら、活躍すっかなーっとね。


・FGO
やっと目途が見えてきた。
あとは、新選組ポイント集めをするだけなので、銭も稼げる浪士でガン回し中。
明日には、CCCコラボも来るもんだから、FGOはやる事が尽きなくて楽しいなぁ~!!
けど、聖杯上げたいキャラが増えてきて、悩ましい・・・
マリーちゃんは、一番最初に来た☆4キャラっていうのもあるし、もうすぐ絆MAXになりつつあるので
愛着はあるんですよねぇ。。。
マシュは、メインストーリークリアまですると、そこまで気にならなかった人でも
マシュ!!!!ってなると思う。個人的にマシュっていうと、マシュー南っていうのが浮かぶのは内緒


・その他
無意識というか、外出先にもスマホ持って行くとついついアプリしちゃいますよねー。
なので、近場とかの買い物の場合は、なるべくスマホは家に置いてる。
今更な気もするけど、依存しすぎるとゲームのためだけの日々っていうオチになりかねませんしね。
中々直すのとか難しいけど・・・
無課金だと、スタミナもったいねぇ!! 周回して限定アイテム取らなきゃ!! っていう意識に負けがちだけど
これってゲームしてる時間を働いたりして、金稼いで 課金でガンガン遊んだほうが楽しいのかな?っとか思ってきた。
まぁ、昔からやってるプレイスタイルなのでやらないとは思うけど
ゲームの楽しみ方は人それぞれですからねー。強要したり、否定したりするのはちゃいますよねー。


やっと欲しかった極細ペンを手に入れた!!
これからは、絵を描く時間を設けて、スマホゲーする時間を削りますかねー。
なるべく、友人とかのマルチプレイとかは参戦するようにはしたいけど
そっちばっかりやるのは、前回と同じになって、絵を描かずにだらけるパターンですので
この時間は 絵! この時間は、ゲーム! みたいなメリハリつけねぇっと・・・



数日前からハマってるBGM。
どんどん上がっていく感覚が気持ちいいですなぁ~。
これを知ったのは、キングダムハーツの戦闘動画だったけど、
曲の再生時間と、戦闘の疾走感も合っててよかったなぁ~。

キングダムハーツ欲しくなってきてるけど、アサクリ全クリするまでは
さすがに他のゲームは買わないようにしないと・・・
完全に積む・・・。



道具を買っただけではレベルは上がらないのだから
まずは、やり続けないとだなぁー。三か月頑張ろう。
となると、夏コミになるわけか… 一年早くね!!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111