能力開発。

未分類
04 /12 2017
図書館行くと時間がめっちゃ潰せますよね。
と言っても、時間は有り余ってるので、勉強しまくるだけなんですがねー。
今回借りてきたのは、Webデザイン関連と『ゼンタングル』っていう画法本ですね。
Webデザインは、毎分毎秒進歩しすぎてて、マイペースな自分だと
次元についていくのがやっとな気もしますが、基礎スキルは強化しておきたいですね。
何事も応用していけますし、基礎を疎かにする意味はないから・・・

ゼンタングルっていうのは、瞑想的な描画方法の事みたいですな。
でも、粒みたいなのが密集してるような絵は 苦手だったりする。蟲の卵みたいで・・・
ハートの螺旋とか、幻想的な構図とかもあったので、明日早速遊んでみようと思います。



・グラブル
明日には、クロム全回収が終わりそう。
あとは、符を可能な限り集められたらいいかなぁっと・・・
まずは、今回から追加された符使用するのを全クリしてからなんですけどね。
当面の目標は、
ガブ杖SSR化・リヴァ短剣凸4(二本目) にするところかな。


・FGO
思いのほかポイント稼ぎがはかどらない・・・
織田家の方がまだ500k行かないので、ちょっと心配。
そして、地味にアサ処理が苦手っていうのを気づいてしまった。
キャスがあんまり強化してなかったのと、ニトクリちゃんしかいないので、
編成をちゃんと考えて組み込まないとかなぁ~


・その他
『ぱらのいあけ~じ』2巻を読みました。
女性の商業作家日常っぽい話の漫画。
漫画家の悩みとか、心理状態とかそういうのを踏まえて見れるから面白かったかな。
まぁ、一巻持ってないので、買おうかと思ったけど、アサクリをやりたかったので出かけなかった・・・
商業やってみたいと思いながら、模索してるけども
実際問題、腰痛で辛いわ~っとか言ってる人間が漫画家になれるのかっていうのと
それで食うまでやってけんの? っていうのはありますよね。
かといって、現状何をして行けばいいのか途方に暮れてます。
アレも、コレも、とか言う状態は、もう少し若い時に経験しておくべきだった。っとちょっと後悔。

学生時代は、漠然とゲームとだべった日々だった。
今は、その仲間が家庭築いてたり、職に就いてたりすると、俺って・・・ とか思ってしまうのであった!
心理学の本も借りて来ようと思ってるんですが、それは明日かなぁー。
別に芸能人になって、輝くぞぉーっとかはないんだけど、
少しは顔を出せる職には行きたいかなぁっていう欲はあるんですよね。
なんていうか、人気物になる とかではなく、少なからず ココニイルゾォー!! っていうのをアピールしたいのかもしれません。


まぁ、 っていうフレーズをつい癖で使うんですが、
これを検索したら、防衛的な人間が使ったり、自分に自信のない人間がよく使うらしいですな。
自信が出てくるってどうしたら出るんだろうなぁっと思う所がありますね。
ゲームだと、このレベルになったら! とか、この人を超えたらみたいなので
自信が付くけども、リアルだとそういう強豪相手やら、目標っていうのがポッキリなくなったり、なかったりして
もっと知り合い増やし居ておくべきだったかな。っとか思ったりもする。


風呂場でよく考えてるんだけど、絵描くなら絵のライバル存在。
ゲームなら競い合える仲とかをもっと作っていくべきなのかなぁーっと。
まず、絵だったら描いて上げる。
ゲームは、わ、わからん・・・


ゼンタングル絵を明日描いてみよう。 まずは、そこからだー!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111