仕事って・・・

未分類
03 /02 2017
どうやって選べばいいんだろうなぁ・・・とか思ってる。
学生時代だったら夢のために進学で、ある程度身に付く技術を取るぞ!とか
こういう努力はしとくべきだ。みたいなので少しはやったりはしたけども、
結局は、どこにも入れなくてバイト転々としたり、派遣行ったりしてたんだけど
念願の正社員に採用されるかもしれない。っていう展開があって、
精神的にもすごく嬉しくて、頑張るぞぉっとか思ってたんだけど、
現実はそこまで甘くないんだよねぇ。

というか、慣れるまでとか、その他諸々の不安に駆られて負けそうになるそんな一日目だった。
かといって、ここで辞退しても、結局ニートに戻るか、派遣とかに甘んじそうなのも目に見えてるしで
前に進むも地獄。後ろに下がるも地獄。で、色々とつらい。

そりゃ、自宅でぐーたらしていたいのは、当たり前なんだけど・・・
テレビとかでも、自分にはもっと相応しい仕事があるんだー っとかで、辞めちゃう人がいるとか言ってたけど
どっちかっていうと、この仕事を続けていく体力・自信がなくて、っていうのが一番だと思う。
そんなもんはやってれば出るとか言われたりもするけど、やるまでに仕事に受からなかったり、
受かっても思ってるのと違ったりとかあるから、すぐ辞めちゃうのかなぁ。
実際、予想通りではあったんだけど、体が3時間くらいしてから動きが鈍くなり、
涙が出てきそうになりながらの作業だった。


なんか、悟 訳ではないけど、本当にこれをやっていけるんだろうか・・・って思った。
けど、まずは一週間。最低でも三日。みたいなカンジで、先を見すぎないようにしていたいんだけど
それでも、明日もあるんだよなぁ・・・とかって思ってしまうと精神的に堪える気がする・・・。
一応は、就業時間とかも甘くして貰えてるけども、約二倍の時間を働くとなると
うちは、続けられるのかなぁーっとかね。不安は誰しもあるけども、前向きに行きたいもんだなぁ・・・


・その他
初日から辞めたい病に感染してる。
一週間は耐えてみたいとは思ってるけど、個人的に給料が良い理由が分かったかもしれない…。
仕事選びって、昇給・退職金・勤務時間とかその他諸々見て検討するのが大事かなぁ。
まぁ、もし続けられなかったら、そういうのだったんだ。っという戒めとして
次の仕事選びに活かせればいいかなぁ。

むしろ、自分で道を作った方が辛いけどやりがいがあるんじゃないかとか、めっちゃ逃げの思考になりつつある。






・グラブル
火パが楽しい。アグニス編成があと少し。(ザッケ凸3*2はないけど・・・

・FGO
新宿編、攻略開始。
まぁ、まだ序章見ただけだけど。

・パズドラ
比古パ は覚醒バアルパイセン作らないとっぽい。


なんていうか、心がやられてると、やさしさを求めるけど、
優しくされるとどうしていいかわからず、より一層不安になるんだよね・・・
並みの人生を歩んでれば、立ち向かう勇気とか出たんかなぁ。とか思わなくもない。


まぁ、寝よう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111