一年振り返り。

未分類
12 /31 2016
今年は、グラブルに全力投球してた気がする。
まぁ、数ヶ月のんびりやってたり、HLマルチとか
今後の展開方法とか色々と考えたりして、攻略していけたかなぁっと思う。
理想編成は、作れても結局欲しい武器が出ないと満足できないですよねー。
そりゃ、バンバン出たらゲームバランスがおかしくなるからちょうどいいくらいかもしれんけど
来年は、光とか闇をガンガン強化していきたいかなぁ~

・グラブル
バイト帰ってくると23:30になってしまうので
そこから、マグナ処理するとなると疲れてしまってミス出たりしてしまうので
結局やらない日が多いですねぇ。トレハン9にして処理できるのは、ティアマグくらいで
他だとギリギリユグマグがやれなくもないくらいですけどねー。
マルチ参戦するときは、大半がトレハン9用の編成なので長期戦になるとちょっと辛いもんだなぁー。
どの属性もまだまだ強化しないとガチとは言えないので、頑張っていきたいもんだなぁー!!
ルシオ欲しいような気がする・・・!!

・FGO
とうとうネロが最終進化出来ましたね!
最後まで進化させるとイラストが変わるので、そこがまたやる気が増えてきますね。
絆MAXに早くしたいもんだけど、スタミナ調整とかしてると中々上がらないのと
相性の問題で編成入りしなかったりして、辛いっ!!
アベンジャー枠強化したいけど、7章中盤くらいの面を周回しないといけないので
ガンガンメイン進めてる。
キングハサンがかっこよすぎてほしいんだけど、あれってどうすれば手に入るんかなぁっと・・・
あんまFGOは、攻略サイト見たくなかったりする。
ストーリーもいいし、攻略するのも楽しくなってますね。
来年に向けて、ガチャは我慢期間…
結局、新キャラ出ても章進めてないと素材周回出来ないので、若干運用に支障が出てしまうのが難点。


・げんもの2
新イベ来ましたねー。
まぁ、周回するためにもちゃんと時間配分考えて回さないと
回しきれないっていうのもあるんですよねぇ・・・80分だと1時間20分だから
5回回すとしても6時間40分かかるので、寝る前とか仕事中に回しておきたいけど
忘れるとそれだけで損してる感。
あとは、特定ダンジョンで変化したりもするので、ちゃんと事前調べしておかないとかなー。
おみくじで、キグルミ【鳥】二個getしましたけど・・・破魔矢が欲しかったんだよなぁ…

メインの方は、ファラクに変化出来ましたので、あとはLv200までガンガン上げる予定。
攻撃ガン振りは、使ってて楽しいけど紙装甲なのがネックッ!!
素早さとかあれば、二極とかしたいんですけどねー。
ROとかパンヤがちょっとしたくなるそんな日。



・その他
>遊戯王デュエルリンクス
やっとステージ40になりました。
現状50まで見たいですので、来月中には慣れそうかなぁー。
対人戦は、まだやったことないですね。正直ちゃんとデッキ作れていないと事故しまくったりして迷惑かけそう・・・
新パックでは、儀式強化されましたし、ソニックバードとか欲しいけど、それのために
初期パックを回すよりも、センジュも狙える新パック回した方がいいかなぁっと。
クリボールとかも欲しいっちゃ欲しいんですけどねー。
欲しい物を上げていったら、キリがない状態・・・
低レベルはなるべくATK1700を確保出来たら安定はしそうなんだけどなー

>遊戯王
リアルの方は、カード収集に励んでいるんですけど
中々見つけられないですね。
【バスターブレイダー】【青眼】は、なるべく作りたいとは思ってるんだけど
欲しいパーツがショップにおいてなかったり、置いてあっても
お高かったりして買うのに躊躇しますねぇ・・・
バスターブレイダーの方は、伴竜が欲しかったり
青眼は、儀式用・融合用とか派生が多いので、必要になるカードも別々だから
買い忘れとかないようにはしたいんですけどねー


>SOA
ネルが出た事により、満足しちゃってる・・・
マリアも欲しいし、ソフィアも欲しいっちゃ欲しいんだけど
今後追加されたりもあるだろうし、まだまだ石貯め期間でいっかなぁーっとか思ってる。
あとは、武器ガチャもしないといけないんだけど、こういうのってキャラあってなんぼなイメージなので
キャラをガンガン集めてほしいの居なくなったら、武器回すのでいっかなぁー。
もしかしたら、期間限定コスとかもありえなくもなさそうですし・・・
SOってパンストとか、ニーソとか絶対領域に芽生えるためのゲームな気がしてならない…


>ポップン
久しぶりにやってみたら7月?くらいに新弾になってたみたいですね~
カードも新規カードが増えていたので、休憩中にやってたんですけど
今日も行けたらやりたいなぁっとか思ってたりする。
前まではLv32くらいはできたんですけど、28でつまずきましたネ…
まぁ、階段、同時押し、交互押しとか、織り交ざったり、音程が掴めないと若干のズレが生じて
修正するころには、挽回できないゲージとかになるのがオチ。
コナミフレンドを増やしたいと思ってはいるけど、安定しない接続率。
プレイレベルの低さとかあって、中々増えないのであった!!クゥ…




・絵
結局、夏コミからほとんど練習してないと言える。
コミケに申請出してた時は、少なからず目標があり、現状のレベルで頑張っていたけども
特に目標がないとだらけてしまいますねぇ・・・
この頃思ったのは、本を出すっていうのは前提なんですが
そのお金で、友人とかと打ち明け出来て、おつりが来るくらいには儲けを出したいですよね。
夢のまた夢かもしれませんけど、それを可能にするのは自分の努力だけですからねぇ・・・
ガンバランバ!!





年末の大掃除し忘れてる…
掃除しようとしても埃がひどくてやる気が起きない…
しかも、現在喉の調子がよろしくないので、あんまり活動したくなかったりするぅぅぅ!!
部屋が汚いから喉やられんのかなぁ・・・
ルンバ買ったとしても、奥まで掃除出来なくて止まってそうなイメージ。
買いためてる漫画とかも早く読んでダンボールに入れて埃被らないようにしたいかなぁ~
二週間前くらいに買った『手品先輩』二巻がまだ読み終えてない現実ぅぅぅ!!
別につまらないとかではないんだけど、読む暇が…
まぁ、読む暇とか描く暇がーっていうのって、言い訳っすよねー
実際問題、移動中だったり、何かぼーっとしてるときとかに読んでればいいだけですし・・・
通勤中はスマホゲー 休憩中もスマホゲー 帰宅中もスマホゲー 
スマホゲー三昧…
電池切れたら死んじゃう病なんじゃないかってくらいだなぁー


アンチャーテッド4も買ったのに最終エピ手前くらいで止まってたりしますね。
テレビ使うとなると、準備やら時間やらで中々できないのであった。
睡眠時間削ってまでゲームするのもなーっとか思ってる今日この頃。
とか言いつつ、グラブルだけはきっちりスタミナ管理してるけど・・・


さてさて、今年はゲームに追われる日々だったけど、
来年はもう少し他の事にも手を出せるようにしていきたいですかね。
まだツバつけくらいしか出来てない状態ですし・・・やりたいー で終わらせず、やる。やっている。っていう状態に昇華したい。


では、今年も残りわずか!!
やり残したことのないように、良いお年をぉ~!

私はやり残し大量なんですけどね。来年頑張らせて頂こう…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111