強くなるとは…

未分類
12 /19 2016
仕事してるとどうしても落ち込むときってありますよねぇ。
で、それの対処法って色々とあるけども、愚痴を言って発散するのって
なんか違うような気がするよなぁっとか思ってきてる。
別に発散方法としてはいいかもだけど、なんか愚痴ってると憎悪の塊が溜まっていくような気がするんですよね。
まぁ、実際問題、学生時代とか憎しみの思い出の方が強いような…
楽しいこととか悲しいことってある程度の時間が経つと良いカンジに忘れるような気がする。
けど、ストレスとかで覚えてる記憶って中々忘れないし、ずっと残る気がするんですよね~
どうやってムカムカした気持ちを消化して、前に進んでいけるかが今後の課題かなぁ。
深く考えなければ、良い気がする。けど、うまくいかない事が多いので
頑張っていきたいかなー。


・グラブル
古戦場始まりましたね。
SSSランク目指してるんですけど、50M稼ぐって難しいんだなぁっと。
今回HELLでだいたい500kくらいなんだけど
対策練らないと全滅二回しましたね・・・
なんか団活動ちゃんとしないなんかなぁーっとは思うけど、リアルとの両立が難しいため
団移籍とかもムリに近いですからね。
移籍しても、寄生に近いような気がするので、それは自分のプレイスタイルとは違うので
強くなりたいなぁーっと思うんだけど、強くなるってなんだろうなぁっと
課金ガンガンするとかのレベルではなく、手持ちのキャラとか武器編成で
対策練って、現状のレベルで攻略していけるプレイが強くなるってことじゃないかなぁっと。
他人任せってあんまりしたくないので、頑張りたいけど、全属性を万弁なく上げるっていうのは
難しいから、現在は土強化していく形ですかねー。
アイルも戦場の休止期間中にフェイトクリアして、運用圏内に持って行きたいかなぁ。


・FGO
第六特異点攻略始めました。
ここら辺から、敵のレベルも強くなってきて
ちゃんと各タイプのレベル上げとか対策をしないと全滅しやすい気がします。
ニトクリスちゃんがかわいい(イベント時から知ってるけど!!
正月くらいにまたなんかガチャ来ないかなぁっと思って、石集めを頑張ってみようかと思ってます。
ゴル姉さんの進化素材がこの前追加された第七特異点なので
まだまだ先なんですよね・・・


・遊戯王デュリン
ステ34になりましたね。現状50までみたいなので、今年中になればいいなぁー。
アニメだと、もうすぐArc-Vが終わるみたいなので、展開もガンガン進んでるし
今週末には、ストラク発売するし、三箱買うか悩む。
ラスボスデッキとか作りたくなってきますなぁ。


・げんもの2
レベル上げは、休日のうちにガンガンやっておきたいかなぁ・・・
転生でどんどんステ上げしていくスタイルのゲームなので、
0転だと話にならないので、早く転生させないとぉ~




コストコ行ってた。
スーパーとかそういう施設に行くとなんか心躍る物がある気がする。
売り場の見せ方、展開方法などいろんな所を見れる気がしますな。
まぁ、だから何をするっていう意味はないんだけどねー
プルコギとか、ホットドッグとか、チュロスとか食ってた。
チュロスってお店で買うくらいしか食べる方法ないので、家で作るとなると
あまりおいしく作れないから買うのが安定だけど、ディズニーとかだと高いからなぁー。
100円で買えるスーパーとかが良いカンジ。


・絵
水彩画とか色々とやってみようっと。
週4で働いてるので休みの3日で一作品作ったりできるような形にしよう。
で、ある程度形に出来るならば、何かしらのコンテストとかに出すようにしてみますかね。
頑張っているっていう形の評価みたいな何かを手に入れたいなぁっと・・・
コミケも参加して満足っていうわけでもなかったし、その次の一手になるように行動を起こしていきたいですな。
まずは、地元の風景画とかを作ったりしてみようかなぁ。
20数年生きてるけども、昔の風景っていうのは変わってしまう事が多いですからねー
昔はあった路地とかも、道路整備とかでなくなったり、自分の記憶と現実の風景の違いっていうのもあるし
それを残る意味合いとか、自分のアウトプット力を強化する意味でもガンバロー


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111