紅葉の季節。

未分類
11 /13 2016
秩父の方まで紅葉を見に行ってました。
まぁ、ポケGOとかしてましたけどねー・・・
スポット巡りしないとボール難民になるという辛さと、CP上限開放のためにも
プレイヤーのレベル上げしないと個体値厳選も出来ないというね!!
ちびちび個体値気にしてはいるんだけどCPの差が物を言うみたいなので、
今はガツガツ新ポケ取ったりしてレベル上げが良いっぽい。


・グラブル
クロム銅交換数完了しました。
まぁ、あとは、忘れず明日のディリー達成しないとですけどね。
この頃は、スマホでちょろちょろプレイが多いですね。
昔に比べて、ヘマしなければ倒せる相手が多くなったのもあるし
スマホのスペック的にも十分使えるレベルなのがいい所ですね。
パソコンを立ち上げて起動するのがこの頃めんどくさい…
けど、作業するにあたって、パソコン使わないと色々と支障があるのでそこもめんどくさいという!!
当面は、今年中にもう一体十天衆加入させたいので
素材集めを頑張りそう。
あとは、フツルス化した短剣をSlv15まで上げるのも目標。


・FGO
ハンティングクエストがクリア出来なくてもどかしい!!
キャスター枠は、エリちゃんしかいないし、まともにレベル上げしてなかったのもあり
ちょっと難しいですね。ついついクリア出来るだろっていう気軽にトライするもんだから
スタミナがっつり損してますな。
まぁ、赤セイバー か ヴラド は今月中に最後まで進化させたいなぁー・・・


・げんもの2
この頃、物価の高騰がすごくて
金策頑張ってますね。
特に今回のイベントの『みかん』が現在8M相当になってたり、狐のお面が10M近かったりと
何かと稼ぎ時!!ってカンジで、頑張って40Mくらい稼ぎましたかね。
まぁ、メインの垢のファラク進化素材40Mくらいのを買うとなくなってしまうという・・・
ちびちび頑張っていくかなぁーってカンジのプレイ方式



何もせずに数ヶ月経ってしまいました…
うーん、特に夢っていうほどの物はなく
ただただ日々を過ごしてるだけというカンジが強すぎますね。
正直、つまらない人生を過ごしてると言われてもしょうがないレベル。
夢というよりかは、あれしたい これしたい よくはあるものの
それを形にできるか、できないか、とか無駄に考えて行動しないパターンに陥ってる感がありますね。
というか、言い訳ばかりで、前進しない類の・・・
わかってはいるけど、踏み出してないってことは、わかってないみたいな・・・
悪循環を抱えながら過ごしてるとメンタル的に物凄くよくないですね。
まぁ、散歩したり、何かイベントに行くと
そういう気持ちよりも打開策とかを色々と考えて、答えに近づいてるとは思うけども
完全に抜け出せてなくて、何かが付きまとってる状態が多いことがあるかなぁ。

絵で食えるまでやる!ってわけではないのに、
同人誌出したいとか、輪を広げたいとか色々と考えている物はあるけども
それをどう形にすべきなのか、どうしていきたいのかをよく考えるべきなのかもですな。
料理もアイデアとかアレンジとかは出ても実際に作成してるわけではなく
ただの空想で終わらせてる事も多く、どうしたいん!?っていう事も多々ある。

結局、どうしたいんだろう っていう所になるんですよねー
仕事をする=お金を稼ぐ っていうのは前提なんだろうけど
自分に合う仕事、自分にやれる仕事 と考えた場合、候補はどこに軸を持って行くのかが大事なのかも。
そこまで負担のない仕事なのか、1から考え成長していくような仕事がしたいのか
とか、そういうセミナーには行ったことがあったけど、
へそ曲がりというか、そういう場に行けば行くほど、色が染められるというか
考え方を一本化されるイメージが強いですな。
まぁ、それで言われたのが『お前は人の話を聞かないとか、いう事を聞かない』とか言われて
店とか出せば誰も文句は言わないとか なんとか言ってたなぁ。


セミナーとかが悪いのではなく、それにどう向き合っていくスタイルの問題なのかもしれんかな。
周りの目を気にしたり、怒られた場合、ちゃんと意思表明出来てるのかとか
これまでの人生を振り返ってみると、あまり意思というものを出せていないような気がする。
というのも、周りに合わせた方が負担が少なく済むような気がしたし、
そういう方が気が楽かなぁーっとか思ってた節があるかも。
でも、この頃思うのは、
自分の絵が下手。とかいうのは、それは自分が感じてる事であり
他者に公言することではないような気がする。
自覚してるのであれば、うまくなるための努力や、改善をすればいいだけだし
わざわざ謙虚に言いすぎても、逆にウザイ気もしますね。

コミケの時も自分のブースで初当選したものの、色々と準備を怠ったり
失敗したりと迷惑をかけてしまったことはあるんだけども
自分のブースという意識とかもちゃんと持ってなかったような・・・
別に堅苦しく思ってるのではなく、初めてなのに色々とトライしてなかったなぁっと
ただただ流れに身を任せて 終わればいいやー 程度のプレイヤーだった。

なんか思い返すと、もったいないですよね。
ある意味、初めて見ず知らずの人達との関係を持てる場なのに
挑戦することから逃げるという事は・・・

自分の分野をどう活かして、どう生きるかが大事なんかな。
料理も中学からやってはいるけども、材料の高騰やら、技術の問題とかで
やりたいけどやらなかったりしたことも多いし、
絵の方もこの前コストコで、スケブ4冊セット980円くらいで買ったのに
まだ一冊も描き切れてないしで、
人生も損してるんじゃないんですかー!!っていう


リアルもゲームと一緒かなぁって思ってるんですよね。
というのもスタミナ振り切れるほどあるのに、明日でいいやって毎回やってたり
称号(資格やら経験)取得頑張らないで、睡眠時間やら暇つぶしばっかりしてるなぁって・・・
かといって、いきなり変われるわけでもないので、少しずつ変えていく努力をしよう。
自分のブログを読み返すと、何かしら分岐点な物は書き起こしてるけど
結局はずっとぐるぐる回ってるときが多いので、そういう事のないように変えていこうっと。

働きたいけど、働ける仕事探しが出来てない人間。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111