答えの出ない日々。

未分類
11 /06 2016
何かしらの壁に当たったときに、自問自答するんだけど
結局のところ、ちゃんとした答えは出せず、ずっとモヤモヤしてしまう事が多いですねぇ。
ゲームとかなら、効率とかを考えて、人に聞いたり、調べたりすればいいんだけど
人生とか、自分の今後なんて自分が導かない限り意味ないですし
何かしらの道筋が早く見つかれるように努力をしないとかなぁ…


・グラブル
今度の四象にて、ヒヒ追加があると聞いて
次の十天衆候補を考えてました。
土強化ならオクトー、闇強化ならシス、水強化ならカトル
補助にフュンフ or ニオ って所ですかねー。
ウーノは、今の所後回しでいいかなぁっと。声優さん的には欲しいんですけどね…

四象イベまでまだ時間があるので、今回のイベントをある程度回してみようかなっと思って
ちょいちょい回してます。金貨@200 討伐@150くらいですけど・・・
で、闇強化用に セレマグ槍凸4にしようと素材稼ぎ中ですな。
この頃、何かしらのマルチを参戦する場合は、スパルタで補助に徹することが多いので
槍全属性 確保しておこうかなっとか思ってきてる。
火→イフ槍 水→? 土→アルル槍 風→四象 光→古戦 闇→セレマグ
って所ですね。
まぁ、水で運用するかは不明なんですが・・・
延命からの挽回を目指していこうっと・・・!!
フュンフいれば、最悪の事態も回避できるかなぁっとか、ソフィアもかみ合わせれば
相当ターン稼げるので、 ゲイボルガー ルートもなきにしも…(´;ω;`)


・パズドラ
ハジドラ…
恥ドラ。 かと最初思った。火曜のドラマ的な意味で
まぁ、手持ちのキャラ上げがひと段落するまで
まだまだ新キャラ使えないのであった。


・げんもの2
日曜三種狩りを早朝からずっとやってたんですけど
やっと欲しいアイテム1個出ましたね・・・
これを三種*10 とかね・・・ 中々に来ますねぇ!! しかも、毎週日曜日だけのイベントなんで…
@7後っていうオチも・・・
リリジェンアーク と コランダム 狙いで再出発してるので、それが達成するまでは飽きなそう。


・FGO
とうとう霊基再臨詰まってしまった…
といっても、レベル上限まで上げる進化の流れなので
種火集めしてからの、霊基再臨素材集めもしないとなので、
まだまだ駆け出しの私では、同時進行はなかなかに難しいようで・・・
イベントないときは、毎日のマナプリ集めに勤しむだけなのですよ!!
というか、こういうスタミナ依存ゲーすると寝る時間も起きる時間も削ってしまう習性・・・
この頃、7時間くらい寝ていた日々が、4時間・3時間とかになりつつあるかな。

ついでに睡眠アプリなるものを使ってみてるんですけど
中々に面白い集計が取れるんですよね。
自分が寝てるのかその時間、覚醒して起きてるのかとか数値で把握できるので
寝相が悪いのかとか、そういうたぐいも見えるとかなんとか・・・
まぁ、寝る=充電 してる事の多いスマホはあれなので、
ipodに入れて計測してますね。



・PSO2es
何をどうするのかわからず、遊んでる。
結局、スマホゲーって気軽に遊べるけど、極めるには知人やwiki見ない限り行き詰まりを感じる…




・絵
これだけで食っていける!
っていう能力はないので、出来る限り自分の動ける範囲拡大を目指しますかね。
正直、資格を学生時代に色々とったって、その活用方法(説明能力やら、その仕事に繋がるような運用)を知らないと
宝の持ち腐れですからね。
資格を持っていることがステータスなのではなく、資格を習得して
それをどう活かしているのかがステータスなんだろうな・・・
運転免許とっても、証明書の役目にしか使ってない私は アババババ(´;ω;`)
車は、別に嫌いではないけど、運転するのにめっさ気を使うので
気が荒くなるというか、いきなり曲がってきたり、意味不明な行動とかされると
それだけで おっふ しちゃう・・・




おっ・・・っふ・・・




今年中に 十天衆  中の 五天衆 仲間にしたら、何か道が見つかるかなぁー。
カードゲームしてると、カードの特性を瞬時に記憶するわけではないけど、
プレイしてる中で、そのコンボとか食らったこととかあると
記憶してる事多いですよね。まぁ、そういう記憶力を違う事にも活かせたらいいんだけどなぁ!!

遊戯王でよくあるのは、オネスト・シリンダー とかで、自分の攻撃が相殺・反射されて死んだときの虚しさ。
あとは、すごく個人的だけど、ジェムナイトマディラに封殺されたときのくやしさは忘れない!!


ひょっ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111