苦行・・・。

未分類
09 /27 2016
・グラブル
貢献度争いがすごくつらい…
朝からずっとやってるけど、何もできないし、効率もあんまよくない気がしてる…
もうすぐソロで60Mちょいになるけど、相手はもう350Mちょいなんですよね…
うーん、まるっきり前日は稼がなかったんですが、あんまり関係ないのかなぁっとも思う。

あと、すごく今更なんだけど
30人団員が居て、一人6個肉が取れたとしたら180個?⇒5日分は十分に集まるってワケですよね…
ずっと前から節約というか、2日くらいしかHELL30やったことがなくて
それだけでもヒヒの確率下げてたのかなぁって考えると頭が痛い・・・。
まぁ、そんなこと言い出したら、団選びとか、サプチケの運用方法とかもみなさないといけなくなるわけだし
深くは考えないにしても、今後の活動には活かせるようしていくべきですよね。

みんながみんな 自分と同じようなプレイをしてるわけではないにしても
団方針とか、貢献度把握とかログイン把握はしておくべきではあったかなぁっと思う。
一応は、団長なんて肩書きがありますからね。
正直な所、団長を続けていく利点というか、意味が特になくなってしまってるんですよね。
前は、団に友達を誘うために作ったのに、その友達抜けてますし・・・(ぁ
うーん、今回の戦場終わったら、一度団員とちゃんと話し合って方針決めるべきかなぁ
無理に従わせるとかは、意味ないし、強制とかはゲームとしておかしいですからねぇ
良い団にするっていうのは、結局のところ どういうことなのかなぁっと考えてみると

・古戦場 本戦入り(出来なくても、予選チケ5枚取り、次の予選で本戦又は5枚取り本戦へ)
・各サポ充実(回復p、鶏、銅鑼くらいかな?)
・救援手伝ってくれる人

とかになるのかなぁっと。
R100超えした辺りから、○○HLとかが主流になってきますし
最初の方ってほとんど人が入ってこなかったり、人気(シュヴァ・セレマグ?)くらいはよく入ってきてくれますが
他のって波があって、ほとんど入って来られなかったりして、全滅とかしちゃってから参戦されたりとかもよくあるんですよね。
そういうのも団内とか、+野良 とかで処理できるようになれば効率というか
モチベもいいのかなぁーっと思いました。
まぁ、スカイプとかラインとかそういう連絡手段とかを通していないと
連携とかの取り方も微妙になるのかもしれませんし、ゲームにそこまで求めていない方もいらっしゃるだろうしで
あーだこーだ 悩みながらの団運営してたりしてます。
中々にメンタルダメージが蓄積してて、色々と支障きたしてそう・・・


・その他
古戦場してると他のゲームやら、作業やら全部すっ飛ばしてる気がします。
そうならないために、団活ちゃんとしていくべきなのかもしれませんね。
一人頭10M稼げば300Mなんてすぐですし・・・
そのすぐが出来てなくて一人で60M稼いだりしてたんだから、
自分の怠慢でもあるよなぁ・・・って思えなくもないけどorz


まぁ、団HELLしてヒヒ出てくれた事を思えば2年くらいやっててすげぇうれしかったかなぁー

どっと疲れてきてて、これ仕事とかしてるときは、こんなに稼ぎ良くないと思えてくると
移籍とかも少し考え物ですし、ガチ団にしようとしても、団長稼ぎ悪いとか
言われてしまっては元も子もないんですよね・・・


うーん、うちはどうすればいいんだー。どうしたらいいんだー。
みたいな葛藤多めで過ごしてるからハゲるんじゃね?


別に楽して戦場勝ちたいわけでもないんですよね。
10Mの接戦で!とか、うわ、抜かされた!抜き返した!っていうのをしたいのに
朝起きたら100M差です! ATになったら300M差です!
って 黄昏てしまうぜ。



そんなところで、 

⇒いのちをだいじに今日だけで汁30・半汁30ちょい使ってしまってメンタルぼこぼこだよぉ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111