オクトォ~

未分類
09 /22 2016
・グラブル
オクトー目当てで、武器選択は、刀にしました。
まぁ、今回は予選チケ集めで、次回本戦頑張る予定なので、楽器は次回。
そして、今回の敵は、【 火 】ですね。
この前から、リヴァマグ短剣集め頑張ってたので火力試しながらのプレイですね。
なんていうか、一番模索しながら倒してるときが楽しい気がする。
VH犬をAT時でワンキルできるようにするように今調節中だけど、
数パン残ってしまって、悩み中。この前の四象武器(水拳)が120になれば攻刃追加されるので
なんとかなるかなぁっと。
ついついアクエン不足に悩まされてますね。
つい最近までは上げるのないなぁー!!とか思ってたのに、クラ4取った辺りから
150武器増えちゃって育成に翻弄中。


・その他
パズドラは、降臨チャレンジ&ディオス育成。
カエデ297計画しようかなぁーっと。まぁ、サブがほとんど持ってないんだけど・・・運用は未定。
モンポ使ってなんか欲しいけど、今はないので、保留ですかなー。

げんもの2は、クラーケン曲手に入れたので
挑戦したら、あっさり敗退しましたね・・・
うーん、種族とかちゃんと把握してから挑まないと、無駄金になりそうだぁ・・・
地図が今日だけで500kほど下落したので、今は集めて操舵作った方がよさげかなぁっと。

・絵
ニコ動で、ゼノギアスの実況プレイ見てるんですが、
やっぱり ゼプツェンvsアハツェン の戦闘シーンは胸熱っすなぁー
絵は、まだまだ努力中だけど、描きたい物描いていくスタイルにもしていかないと
停滞してしまいますしなー。
ゼプツェンのシーン描き描き予定。
昔は、ゼノギアスか、バルトの機体が好きだったけど、今振り返ると
エリィの機体や、マリアの機体も中々いいなぁーっと・・・
ロボットっていろいろと描き込む個所が多いけど、楽しめそうだなぁー。
お楽しみはこれからだ!(遠目


・遊戯王、LOV3
カードゲームは、何かとお金かかるので金欠の身としては見てる事が多いですな。
遊戯王は、新デッキを考えていた矢先、10月の改定見たけど
自分のデッキでダメージ受ける系は、DD とかくらいかなぁ・・・
まぁ、詳しくはまだ自分のデッキ見てないからわからないけど
【青眼】をちゃんとTUEEE 状態にしたいなぁーっと。強いっていうのは個人差があるけど
ある程度、挽回できて、いい勝負になる程度がいいのかなぁーっと
一方的なワンキルデッキや、ロックデッキにしちゃうと
こっちは、楽しいけど相手はどうなんかなぁっとか思ってしまう。
まー、回らないで事故って相手に完封されることおおい身としてはあれなんですがね!!

ついついロマン要素入れちゃう癖をなくせばいいんだけど、純正やら、デッキレシピよりにしちゃうと
自分要素ってないよなぁーっとか甘えちゃうんですなぁ・・・
まぁ、【伝説の騎士】【究極竜騎士】【ギミック・パペット】【シモッチ・バーン】とか
作ってみようかなぁーっと。究極とシモッチは、前に作った事あるけど
当時より色々とコンボやら、シナジーのあるカード入れたり、派生ルートを考えるとまだまだありそうなんですよね。
ン熱血指導ダァ  要素もちらほら入れてみたいカテゴリもあるし、カードゲームに終わりはないのかなぁー。
対戦相手が居なくなる=終わり ってカンジもする。野良する勇気はないんですぅ


LOV3は、地元にないのもあって基本情報目的とか
自分のデッキの運用方法とか見てる感じですな。
まぁ、タマを使ってる人ってめったに見かけないけど・・・今だと新規WIXOSS勢が強いしなぁ~
神=魔>人>不>海 ってくらいの利用率ですね。
デッキ作れることは作れるけども、アーツとか、色々と増えたなぁ~
いまだに、フィールド依存型のカードはあまり把握できなかったりする。
二体使って、シンボル作って~ていうカード類が・・・
こちらのゲームもそうだけど、無知だと蹂躙されるだけですし、ちゃんと対策取らないと
一方的に完封されかねませんからね。
隣が封鎖されたー。タワー折れたーってなった場合の対策とか、なる前の対策とかもだけど・・・
もっと腕上げないとだなぁー。かといって5連敗とか続くと、モチベが続かないのも事実。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111