あちくなってきましたな。

未分類
09 /06 2016
この頃の日課は、散歩しながらお菓子作りを模索する日々ですね。
まぁ、だいたい2kmくらいの散歩かなぁ・・・
で、この前からあんみつにハマってて、自分でも作ってみようかなぁっと考えてるけど
まだ和菓子をちゃんと1から作った事ってないんですよね。
餡子作り、団子とか、葛餅とかとか
で、葛粉をスーパーで見たんだけど
100gで600円もするんですね・・・
うぉ・・・高い!!ってなって買うのを断念しまいました。
こういう感覚は、どんどん薄れていくのかなぁっていう気もしますな。
給料とか入っちゃうと無駄遣いしちゃったりとかもよくある事だし
そういうところをコツコツ調整出来るのが、貯金出来る人なんだろうなぁー
今回から、ちゃんと貯金して
年ごとに2個以上資格とか スキルアップ! したり
コミスタとか、自転車とか自分の趣味にも投資したいですねぇー


・グラブル
とうとう サラーサ(十天衆3人目)狙ってます。
現在、虹が@105個ほどあれば足りるので
今週の木曜にでもがっつり回してみようかなぁっと思ってます。
サラーサの次は、ソーンを予定
今回のイベントで証類を集められるだけ集めて、討滅戦も今回からまた始めようかなって思ってます。
いやー、証不足・汁不足もあるので適度に稼ぎたい


・絵、漫画
ハルタの八月号手に入れました。
いやー、ダン飯の方の落書き本も付録で付いてて中々にいいボリューム。
あとは、ラインでスタンプ買ってから気になってた
『ポプテピピック』も買いちゃいましたね。内容は、予想の斜め上でしたわぁ・・・
少しずつ、絵柄構築も努力していかないとだなぁー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111