なんとか・・・

未分類
08 /22 2016
C91のサークルカット作って応募間に合いました。
まぁ、前回からトーンとかベタとか学ぶべきだとは思ってたんですが、
結局やらなくて、また同じ恥ずかしい思いをするんですよね・・・
っていう自覚があるなら、今から直していくべきかなぁっと。

今回は、アナログで下書きせず、アルパカというツールを使って
1からペンタブでデジタル描きしてみました。
使い慣れてないから線がgdgd だけど、これはこれでなんか楽しいですね。
今読んでる、キリングバイツのキャラとか模写したりしてちゃんと練習して
ペンタブも使えるようにすべきですかねー。
某同人誌で、まずは、アナログで原稿作りするんだー!!っていうのがあって
それを目指したけど、まずは、模写して基礎力アップだーとか思ってたけども
実際、順番なんて関係なく、万弁なくやっていくべきだなぁっと・・・
ついつい器用貧乏になりがちですが、ステ振りこまめにしておけば回数増やせば物にできるかなぁっと。


・グラブル
結局、
闇短剣凸4・凸3・闇銃凸3
水斧凸4・凸3 水弓取れなかった
っていうカンジで、次回に持ち越しですかね。
HELL100でドロップ取るの重視してたんですが、汁一本使うか使わないかの瀬戸際プレイは
心身的に堪えますね。次までに光・土のスキラゲしておくべきかなぁっと
うちのパだと、風・火くらいしかまともな運用ができてないような気がしてきてて
今回のサプチケで 光・水・土 のキャラを取るかなぁっと思ってる。
ネモ姉 とかもいいよなぁ・・・
今回の古戦場も本戦入り狙いたいもんですなぁー


・幻獣物語2
次の日曜までにジャッカロープ用のキャラ作成頑張り中。
といっても、まだSランクにもなってませんけどねぇー
ケットシー経由でデュラハンになってて、予定では、
蒼緑滓鹿 か 星ノ位・獅子 を考えてますけど
資金的にきついかなぁって所で
まぁ、資金稼ぎも視野に入れながら頑張りますかなぁー


・絵
今回久しぶりにペンタブで絵を描いてたんですが、
面白いし、簡単ですよねー。消しカス出ないのはありがたいところ。
まぁ、ペンタブ使用して、ハイライトとかできるようにすればキャラの目にも力が入るかなぁっと
ついついアナログだと筆圧とかで、ごまかすことができるんですが
ペンとか、デジタルは、まだ技量というか、やり方知らないので、ベタ塗りとかしちゃって
この前の鰤サクカとかがそれですね・・・あれを鰤と言えるかはゴニョゴニョ
今回のサクカは、グラブルのジータを予定してたんですけど、なんかコレジャナイ感・・・
これを直すために冬まで 秋までに 形にするべきですね。
前回みたいに前日までにちょちょいっとやるのではさすがにアレですしねー
冬コミはその一年の集大成みたいなもんですし!!

本はちゃんと製本にして、
一年にあった気になったキャラを描きまくる本を予定してます。
ペンタブで作業出来ればいろいろと捗りそうですぜぇ

ベルセリアとか見てると、くっころ キャラ多いですからね!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111