ゲーセン行ってもグラブル。

未分類
08 /01 2016
昨日は、ちょっと久しぶりに友人と遊んでたんですよ。
まぁ、遅刻してしまって迷惑かけましたけど・・・
世界堂で、墨汁買って、とらの穴で昔から買ってる絵師さんの本買って
それから合流したので、めっちゃ遅刻した!! マジスマナンダー!!
って言っても、毎回遅刻してしまうのは、大人になったのによろしくないっすよねぇって
電車の中で、外を見ながら考えてたりします。

とまぁ、LOV3にグラブル勢が参戦してるんですが、
ナルメア・ヴィーラ率が半端ないですね。かくいう私は持ってないので、悔しさで戦ってたりします。
現在は、神族を一時的に休止して、魔種で遊んでたりする。
カイネ・遊月・ラグナ ってカンジの魔で、強いの突っ込んだよ!ってカンジのいやらしいデッキ。
友人と協力一回、相手二回と全国対戦したんだけど、アタッカーに責められると
ツバーン出す前に壊滅しそうになるので、カイネや遊月で荒らさないといけないのであった。
根元の処理をちゃんとしておかないと、今後のリーグアップは難しいですねぇ。

あとは、遊戯王したんですけど
【ネオスワイズマン】・【DD】・【青眼】とかそんなカンジの手持ちだったんだけど
事故率が昔に比べてひどかったので、一回デッキの見直しすべきかなぁっと。
こう回ったら面白いなぁっていうのを詰め込みすぎてるので、まずは一個ルートを確立して、そこから
いろいろと派生できるようなシステムを組み込もうかなぁっと思います。
カラオケでやってたら、知らない子が入ってきて、二人して恥ずかしい思いをしたのであった・・・



・グラブル
ディアンサ加入しました。地元のGEOさんでは、CD置いてなくて、買いに行った。
お金で買えてしまうディアンサちゃんって・・・
とまぁ、まだ編成入りさせてないので、今度の輝き稼ぎとかでちょっと奥義とかいろいろと見てみたいなぁっと。
クラス4まで
・ニルヴァーナ:聖職者証@11 杖エレ@65 闇玉@1
・オリバー:銃エレ@207 風書@10
ってカンジですね。
リア友に銃エレたりねぇ!!って言ったら、シルヴァとリミオイの銃折った!!って来たから
ウェエエエエエ!! ってなった。悪魔がささやく…折れと…
実際問題、銃ってエレ化出来るのってないんですよね。個人的にはレナ銃くらいしかないかなぁっと。
まぁ、課金銃って凸3・凸4する前提で強い!とかになるので、無凸だし、オリバーあれば
ほとんど他の武器使わないよなっていう気持ちもあるんですよね。
次のホークアイのクラス4来たら、銃欲しくなりそうだなぁーっとか友達に言ったけど
実際、そんときにはもっといい装備やら、何かが出てくるはずだし
ぶっちゃけ、ここで時間を浪費してるよりも、早くクラス4取ってステ上げたり、技取って効率上げたほうがいいような気もしますね。
水着ナルメア出なくて、30+4連やって出たのが
SSRミステルテイン(被り)、SRヨハン、R水着ルナール、 光鞄 っていう結果。
いやね、まだSSR持ってないのにいるのに被るって…どういうことなのぉ…って言う・・・
でも、通常攻刃だから悪くもなくて、クッ‼ っていう気持ちになる。
今回のイベントは、まだ消化してませんね。
団長っというのもあって、船の変更のためにボスの属性見ちゃって誰だかわかってしまったぁっていうのもあるけど。
ティアマグ増し増しの風パに敵はいないくらいの強さになってきてるので、風パ使うのは楽しいですけどねぇ!!
この頃思うのは、完成形を考えちゃうと新武器とか出てきても一回も使うことなく
餌にしてしまうことが多いし、風パだとティアマグ銃でいいじゃない?っていうことになって
風装備はほとんど折ったり、餌行きが多いですな。
まぁ、それは上位な思考になったからかなぁっとも思いますね。
まだ始めたてのころ、土武器SRファコンをめっちゃ愛用してまして、ダクフェで装備して遊んでたんですが
ある日、間違えて素材にしてしまったときのショックはめっちゃデカかったですね。
当時は、ヨダ翁なんて居なかったし、アニマ稼いで武器交換とかも次元が違う みたいなイメージでしたし
今思えばそこまでショック受けることでもなかった気もしなくもないけど・・・
あれは、一昨年の秋くらいだったような気もしますね。
2年くらいやっているけど、まだまだやる事は多いし、○○HLマルチとか行っても
上位に食い込めていないし、下から数えたほうが早いことが多いですね。
強くなったなぁーって実感できるのは、やっぱり野良などで入って上位に食い込んだり、
この人ひとりで倒してる!! っていうカンジのプレイが理想ですな!!
弱いころってしぶしぶ救援出して、強い人が一瞬で倒していくのが多くて
廃人こえええ!! ってなってたのが、自分になりつつあるっていうのも面白いのかなぁ~っと。
書き込んでる間にシルヴァ銃折ってもいいかなって思ってくる鬼畜っぷり。
そういう武器取り上げて、チョメチョメする薄い本 いいと思います!!

・絵
墨汁買ったけど、原稿下書きとかも一切してないので
ちゃんと進捗気にしないとですかね。
初のサークルカット掲載されたコミケカタログっていうのもあり、ついつい購入してしまいましたね。
ポイント的にアニメイトで購入するのがいいかなぁって思って買ったんですが、
ポイント消費すればよかったって自宅についてから思ったのであった・・・
友達と一緒に確認したんだけど、トーンとかベタを一切やってないので
他の方のサークルカットとかがうますぎて、ちょっと浮いちゃってるんですよね…
文字でも良いとか、言われたこともあったけど、出すのなら絵だよなぁ!!っていう気持ちで描いたやつだけど
まぁ、下手なのは重々承知ですしね。俺たちの戦いはこれからだ!!みたいな?
しぃな先生の次回作にご期待ください。 的な終わりになりそうですが!!一作品も出してねぇのに!!
コピ本予定で、なんか あとがき の方が多くなりそうだなぁって現段階で思ってます。
というのも、初回だし、いろいろと描きたい事あるし、今後の展開もあるから
そういうのも含めて描きたいなぁってね。
グラブル個人的攻略 とか、幻獣物語 とかの日記とか
そういうゲームプレイ本+イラスト っていうのもありかなぁっと。
格ゲーブースなので、今回は控える予定ですけどね(ちょろっと書くくらいで
実際、格ゲーは好きだけど、対人となると思うようにコンボができなかったり、対策わからなかったりで
フルボッコゲーで温まる っていうのは昔あったけど、よくよく考えると 出来ない=センスない とかではなく
出来ないってことは、成長段階っていう解釈も出来るんですよね。
何事も挑戦や時間をかけて努力は大事なんだなぁーっと
前も書いた気がするけど、新作ゲームを買ってプレイしても初回からノーダメ完全クリアとかできるわけもなく
そういうのって、何回もやったり攻略サイト参考にしたりして、自分の腕を上げていくからできる技でもあるんですよね。
たかが、ゲームって言われるとアレですけど、そのゲームでも十分にタメになる事多めですから一概には言えないと思う。
難しい漢字とかでも、ゲームならニュアンスとか雰囲気とかで感じ取れたりしますしね!!
まぁ、漫画もそうなるんですが!!
『月光条例』を先月末まで、マンガワンで読み事ができて、最終話まで読めてないけど
いろいろと学べる事はあったなぁっと・・・
『からくりサーカス』 欲しくなった!!  『双亡亭壊すべし』 は買いましたけどね!!
さてと、今日のノルマもやらないとですな~
ただ描くのではなく、どうなってるのとか模索しながらの描き方してるけど、使わない頭を使うためが
日常生活してる時よりも疲労多くてすぐダウンする状態が続いてますけどね。
残すところ@12日間しかないし、完成させるなら、最悪でも二日前くらいかなぁっと・・・
それまでにある程度描き進めないとキッツイ。いろいろとぉぉぉぉ
ブース設営とかの構想も練らないとだし、ほんとやる事多いなぁ…
今後の自己投資も考えないとだしで、辛いけど、頑張る時期なんだなぁっと思いながら頑張りますかね。


久しぶりの長文になったなぁ。
NEWGAMEの漫画を読んでるんですが、ゲームを作りたいなぁってこの前言ったんですが
実際に調べてみると、自分の仕様に似てるゲームって見つけにくいというか
そういう ジャンル をちゃんと調べておかないとなのかなぁっと。
あとは、プログラミングもちゃんとやって、本当の 自作 っていう点でも頑張らないとかな。
ただ 仕様書 や 構想 を述べるだけは、だれでもできるけどそれを実物にするのは、一歩先の作業だったり
他人と同じ作品が出来ることはまずないですし、やるだけやってから後悔するのがベストですな。

まぁ、このブログのフォーマットもちゃんと改良しないとだし、
やるやる詐欺 は卒業しないとですね。
学生時代は、言えばなんとなく頑張ってる感がありましたが、大人になってから
ただ言ってるだけでは周りの人からすれば、また言い出した。どうせやらないくせに
みたいなレッテルになりかねないですしね。現に自分がそうですし!!
言うことはでかいけど、やってることは小さいみたいなね!!
こういうことを考えるとReゼロの主人公と同じような性格だなぁって思うところが多い。

少しずつでも理想の自分・作品を手に入れられるように努力をしていこうっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111