作品作り。

未分類
07 /30 2016
ついつい何事も計画から入ってしまうタイプなんですよね。
ここで、こうなって、次に~みたいなことをずっと考えて
結局、努力を疎かにして実現が遠のくっていうのが生まれてこの方何回あったことか・・・
とまぁ、作品を作るにあたって、大事にしたいこと、何をしたいのかを大切にしていきたいなぁっと。
同人誌作りでも、どうしてやりたかったのかとか、何を題材にして、どうしたいのかとかとか・・・
そういうカンジの気持ちを大事にってカンジです。
まー、作品完成しなきゃ、口だけになってしまうのですが、
そこらへんは、やっぱり作品として完成させないといけませんね。
ただ脳内にあるから、作品は脳内にありますなんて言ってる人よりか
どんだけ下手でも、現状出せるレベルはこれですけども・・・とか言って、現物がある人のほうがよっぽど印象がいいのかなぁっと。
考えやアイデアはいっぱい出てくる物のそれを形にするとなると
技量不足が悩ましいんですよね。
それで、現状のレベルで作り出せばいいだろっていう話になるんですが、現状のレベルというものを知っているのといないでは、作れるものが変わってきますからねぇ~。
絵のほうは、胴体はなんとか見えるけど、手足首回りが違和感あるっていう状態なので、それを改善。
他にもしたいことはあるので、現状レベルを把握しておきましょうかね。
料理は、焼き菓子・デザート類なら、レシピ通り作ればさほど失敗はしないけども
料理(惣菜)となると、油の量などの下準備で失敗すること多めですね。
とか、そんなカンジのを今度自分なりにまとめて、今後の自分の成長に繋げていきたい。

あとあと、WIN10にアプデしたことにより
何が変わったかというと、いろいろと変わりましたね。
全体的にフォーマットが見づらい。色合いとかそこらへん・・・
今のところ、問題はないのですが、次新しいPCを買うにしても、WIN10が予想されるし
今のうちに慣れておくのもありかなぁっとか・・・今後仕事とかでもお世話になるかもしれんし
覚えられるスキルは身に着けておくべきかなぁっとね。



・グラブル
昨日のアディはあと10位とかそんくらいでいけませんでした。
すごく悔しいですなぁ・・・結果論になるけど、日中のアプデなければ~っとか
もう少し早く討伐しておけばーっとかいろいろと後悔は残るんですが
終わってしまったことはしょうがありませんし、今回から追加された予選チケもあるため
次回頑張れるように自分も含めて団で頑張っていきたいと思ってます。
で、自分の現状はニルヴァの属性変更が証の個数待ちですね。
待ちきれないので、オリバー同属性変更を検討してますが、こちらは銃エレなのでなかなかにきついですね。
ネットで調べてみたところエレ化できる課金武器としては、レナ銃くらいしかありませんし
他は、凸4とか、スキルが優秀だったりしてなかなかにきつい。
なおかつ、ガンスリでも使う場面があったりしますからね。
ウォフマナフ銃もって思ったけど、不定期化する前の苦労を考えると崩せないし
ティターンが出た場合、凸4武器として無課金なら恩恵あるみたいですし、土編成として使ってるので
ぐぬぬ!! ってカンジで悩ましいところですね。

毎日、コロマグ・ティアマグHLは、自発してコロ銃狙い と 栄光稼ぎはしておこうかなぁって思います。
最悪栄光は60稼げればいいので、2回自発すればどうにかなりそうですなぁ・・・


・モンスト
ラーが獣神化しました。
いやー、ホーミングがあると雑魚の処理が速いし、速度も速いのでやってて楽しいですね。
まぁ、今回のガチャはよくありませんでした!いつものことですがね~

・白猫
やっと250個たまったので10+1連ガチャしたら
3体以外全被りってひどくね?ってなるくらいひどかった。
なんか、普通まだ始めたばかりで30連くらいしかしてませんが
もう被り始めるってどういうことなんだろうっという気持ちしかしないのであった。
まぁ、ガチャは奥が深い!!のであまり考えず回すしかないですねぇ。完全無課金でどこまでできるのだろうか…


・絵
この前、新しい漫画買いました。
DODとニーア描いてた人 と クロノクルセイド 描いてた人のタッグ漫画
『君死ニタマフ事ナカレ』
ですね。
舞台は、燃料の奪い合いから始まった戦争に日本が軍事介入せずに
どう手に入れるかみたいなカンジで、能力者開発した学生を送って、協力関係を築くみたいなカンジって言えばいいのかな。
文章能力の強化が課題のようだ!!
まぁ、思っている以上にグロかった。
頭パーンっとか、上半身ポロンっとか
森山さんの絵柄だから、クロノクルセイドから知ってる自分としては画力がすごいなぁっとかそういう感心?に行ってしまって
内容よりも描写とか、描き込みのほうに意識が行きましたね!!


ふと思うとBGが出してるんですよね。ビッグガンガンですが
自分がガンガンを買っていたときって、そこまでグロい描写物ってなかったような気がします。
あっても、スパイラルくらいの見えない構図というか、事件物とかで犯行現場くらいだったかなぁっと
ハレグゥとかそういう世代ですからねぇ。
今は、アカメが斬るとかいろいろと ちょっと子供向けといえるかは危うい作品が多いような・・・
好きなんで、複雑な気持ちでもありますね。別に何か問題があるわけではないのですけどね。
ただグロイ描写があるだけではなく、そこまでの背景だったりどういう物語なのかをちゃんと知ってから
討論とかしてほしいような気もしますね。
よく、漫画とかアニメとかで影響がーってあるけど、正直あれはただの当てつけ感半端ないですよねぇ~・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111