リアルは、ゲーム。

未分類
07 /06 2016
自分ももう20代半ばなんですよね。
何をしたいか、何が出来るか、っていうのを色々と考えたりやってきたけど
結局のところ、まだ何も実ってないなぁっと。
ゲームとかだとレベルが上がられば、ステ振りしてどんどん強い面に挑戦出来るけど
リアルだと、まずはレベルが上がったのかどうかもわからないんですよね。
幼少期は、学校に行って、友達作って会話して、卒業してからも友達と遊んだりしてますけど
この頃思ったのは、ROで言う所のお座りプレイになってるんじゃないかっていう気がしてきた。
というのも、PT募集(友達)をして社会という面に挑戦してるのに
他の子たちは、レベルも上がり、どんどん最下層まで進んで行くのに
自分は入口でのんびり座っているようなカンジ。
かといって、何もしてこなかったわけではないけど、これからは、ステ振りの仕方をちゃんと見直そうかなぁっとね。

絵やってます!!とか言っても、毎日一枚描くかと言った程度だし、それは落書きにもならないくらいの画力なんです。
だからこそ、人一倍やらなくちゃいけないのに怠けてるっていうのが目に見えてますよね。
好きな事をやる上では、やらざるおえない辛い事もあるのだからやれって話です。
小さい頃から、アニメ・ゲームは好きでしたし
ゲームで一番やりこんだなぁーって言うのは、『三国無双3』かなぁっと
当時は、攻略本も買えるほどお金に余裕はなかったし、ネットも出来なかったので、
ファミ通の特集記事を何回も見直したり、暗記したりして
全キャラステMAXとかやったもんです。
当時の方が、現在に比べて、トロフィーやらやりこみ要素はなかったにしても
自分で考えたやりこみ方を実現出来ると何か言えない達成感がありましたね!!

なので、それを踏まえて、リアルもやりこみを頑張ろうかなぁっと。
他の子が、仕事して頑張ってるのに自分だけのんびりしてるのはフェアではないし
生きること=楽しいこと だけはないので頑張りたい所ですな。

下記が、今後の目標ってカンジですな。

・絵
毎週20枚以上は練習する。
アニメ見て、作画すごい。見せ方上手いなぁーっとかで終わらせず、作風真似たり
色々と模写したりして行こうと思います。


・グラブル
ジョブ専用武器の『ニルヴァーナ』を作成中ですね。現在第一段階のSSR化 が昨晩完了しました。
次は、証やら信念稼ぎがネックですが、頑張って行こうかなぁっと。
あとは、エッセル(十天衆2体目)を取るために、古代布集め再開しました。
今月中には団入りさせられるように計画中ですね。虹集めも再開していかないと間に合わなそうですけど…
団イベに向けて、自分の団のメンバーも選別していかないといけませんね。
まずは、団ランクSSSを目指そうかなぁっと・・・
各自が出来る限りの範囲で頑張っていただき、補えればなぁっと思ってます。
そのためにも、各属性パを強化して行きたい所ですな!!
今回から追加された雫アップは、中々に面白いですよね。
やればやるほど雫貰えるし、グレードも引き継がれるしで
前は、汁がただ無くなるだけだったイメージですけど…!!
共闘野良とかして、荒稼ぎしていきたいかも・・・


・パズドラ
色々とアプデされましたね。
まぁ、ツリーチャレでゼウスディオスをやってまして、スキルマしようと頑張ってる所です。
この頃、倉庫がパンパンなので、整理したい所なんですが
適度に+振られたのとか居ると中々売れなかったり、合成しづらかったりするんですよね。
各ガチャキャラは一体は確保しておきたいかなぁっと思ってます。
現在のスキル継承システムがあるので何か必要になるかも!!っていう意識で
捨てられない…ゴミ捨てられない人と同じ考え…



・漫画
今後のあり方を考えようと思ったのは、下記にある本を読んだためですね。


一つ目は、レポ漫画ですね。
まぁ、読んでみたら、どちらかと言うと考えさせられる話ですかね。
これまで特に悩まず、進んできた人に読んで貰いたい本って所かなぁっと。
うちは、学生時代は、ほんとゲームばっかりしてて、授業中だろうがなんだろうが
ROの狩場考察・金策考察とかばっかりしてて
正直、頭はよろしくないですね…無駄に計算だけ早いとか、記憶力があるとか言った点で
社会に役立つ知識とかはなく、偏った考えになりがちです。
こういう本を読むと、共感出来たり、自分が直視すべき事がわかるため
買ってよかったなぁっと・・・!! まぁ、読んで終わり!で終わらせないのが大切なんですよね。
ついつい、面白かったー!終わり。 っていう癖に陥りそうですが
まずは、行動をしないといけませんね。
とまぁ、すぐ成果出たら 悩む暇もないと思うんですけど・・・

アニメタ! は、アニメーターの方の漫画なので
SHIROBAKOを見た方とか、他にも色々とアニメ業界のアニメや漫画もありますので
そういう作品を読んでるとだいたいわかりますよね・・・
と言ったカンジの内容なんですが、個人的には絵描きを目指す人間として
見るべきなのかなぁっと・・・
甘い考えで居る自分を持ち直さないといけないなぁっと・・・思ってます。って打ってから
思ってますじゃダメなんだよなぁっと。
某アイドルみたいな『私、頑張ります!!』といえる人間にならんといかんなぁ!!


絵って練習するにしても資料がどうのこうのってついつい思っちゃうけど
意欲があればどんどん調べてそれでもわからなかったり、何か息詰まったりしたら
っていう手段の一環なのかなぁっと・・・
まぁ、こちらの本を今度買ってみようかなぁっと。
実写の人を基準にアタリとかを取られている所が個人的に欲しかったので
さっそくポチろうかなって思ってますが、明後日は用事があり、遠出の予定もあるため
お金をちゃんと計画して自己投資も頑張って行きたいですな!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111