【七日目】絵の練習ゥー!!

未分類
05 /11 2014
まぁ、模写しろって言うのはわかるんですけど
中々うまくいきませんよね。

というのもアタリっていうのをわかっていないために、
ふにゃふにゃな人間が出来てしまうのが毎回…
胸を描こうとしても胸がうまく言ってもお腹まわり
下半身とかぐちゃぐちゃって言う状態になってしまう。


なので、ピクシブやネットを駆使して
アタリの取り方を調べてみました。
初日なので、おおまかな考え方しか把握できていないので
明日からポーマニでもリアルで見る人も
この方式に打ち合わせてみようと思います。
というのもブロック形式で見たり、背骨の曲がり具合とか
その人を見るというよりかは、骨を見るってカンジかなー

この24年間に無駄に見てきた物を生かして行きたいものだ…

うちは、顔を覚えるのが苦手で写真とか画像なら覚えていられるけど
会うだけだとどうもうろ覚えの顔しか浮かばないんですよね。
正直、家族も友達も覚えられてない。というか、グニャグニャってなって
記憶出来ないんですよね。もしかしたら、何かしらの症状なのかもしれないけど
その代わりに、数字や物の把握は優れてるのかもしれないですね。

これをどうにか生かせるようにして行きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111