サーチ・アンド・デストロイ!!

未分類
03 /23 2013
・PSVita
<閃乱カグラ>
とうとう『焔紅蓮隊』使用可能になりました!!
トロフィー率も70%になりましたし、あとは、ストーリーと列伝やるだけですわ
あとは、【女の敵】が取れるか不安だな。もう少し情報出ないと入手できそうにない・・・

<三国無双7>
ストーリーがもう少しで全部終わりそう。
IFルートは、まだ完全じゃないんですけどね。
まだ攻略サイト見ながらではないので、トロフィー率は低いですけど
6に比べて、所持金が一向に減らず上限に来てしまって困ってる所。
予想だと、武器強化とかでお金使う場面が来ると思うし、武器も消化しやすくなるかなっと
素材集めがうまく行きませんけどね!!

・ネトゲ/ソシャゲ
基本プレイは、無課金です。
でも、パンヤだけは、課金しまくってる!!ブヒィ!!
<パンヤ>
スピカ使用回数【500】回達成を目指しています。
CPガチャが新しくなったので、来週にちょっと回してみる予定。
ディリーは、ずっと前の
→  HIO5回達成
ですね。
これは、達成難しい(自分的には)からいいアイテム貰えるだろうと思って
ずっとプレイ中。残り一回なので、適当に大会まわってれば達成できるかなっと思ってます。

<戦場のヴァルキュリアDuel>
なんだかんだで、少佐に昇格した。
まぁ、ミッションクリアしていけば順調に上がるんですけど安定しない接続率なもので・・・
基本は、施設強化してる間の時間は、違う事してますしね。
最初は、女性陣多めのパーティーが
今では、ムサいおじさんばかりのパーティーにorz

<鬼武者Soul>
最初は、微妙なゲームだなっとか思ってたんですけど
やってくうちに、町作りに力入れたりしてる。
現在は、Lv12くらいで武将にも力を入れているところ。



↓ここから、ソシャゲ
<進撃のバハムート>
毎日クエストを繰り返す日々。
レベル上げてステの底上げを目指してる。
友達増やせば、+5だからレベル同じでも友達の数が多いほうが強いんですよね!!
友達いない私には、関係が(ry

<アイドルマスターシンデレラガールズ>
なんていうか、【高橋礼子】さんをメインにしてる。
30過ぎたオバさ・・・
別に熟女好きってワケじゃないんだからね!!
フリートレードで比較的入手しやすかったのが理由です。
このゲームは、お金の収入源が難しいですな・・・
レッスンするお金稼ぎが、お仕事と報酬くらいしか思いつかない。
ライブとかでも取れるのかもしれないけど、ステ上げも考えないとなー
防御上げておかないと、対戦相手に衣装持ってかれちゃうし
かといって、攻撃上げないと対戦相手の衣装取れないしで悩ましい!!



・TCG
<遊戯王>
今更ながら、【ブラパラ】を作ろうかなっと思ってます。
デッキに入れるドラゴンは、6枚くらいで
エクシーズで補う形を取ろうかなっと。
エクシーズ揃えるのが地味にきついんですけどね。

<ヴァンガード>
バニラカードを入れてなかった・・・
ついつい効果とかを意識しすぎててG1にライドする時VよりもRに居て欲しいカードで
ライドしてる場面が多かったので、バニラをちょいちょい加えたりして補強。
【アクアフォース】は、ひとまず完成かな。あとは、戦ってみて
問題点があれば、また直せばいいかなっと思ってます。
次作るなら、もう少し楽と言うか・・・わかりやすいデッキがいいので
【シャドウパラディン】、【オラクルシンクタンク】、【ディメンションポリス】を考えてます。
まぁ、二個ほど難しいのがあるけどき、きにしない・・・。


現在は、【緑単】で検討中
リソース増加させるのとかに特化してるみたいなので、コストを必要とする色とあわせて作ると
良さそうなんですけどね。
手持ちのカードで考えると、【白】か【黒】なんですけど
パワー増減なら、白だし、ユニット破壊とかなら黒だしで悩み中。
もう少しカードが増えてから混色を考える予定。


やるかは、まだ不明ですけどね。
公式サイト
去年に出来たばかりのカードゲームです。
今だと、マイページ登録して、友達に招待して登録してもらうとデッキが貰えるとか!!
友達いない俺には関係ないのだった。
カードゲームってどれも同じカンジだけど、独特の面白さがあるから楽しいですよね。
まぁ、それなりに費用がかかるのでバンバン買えないんですけど!!

・漫画
【断裁分離のクライムエッジ】
アニメイト行ったら、新巻売ってて購入しました。
そういえば、アニメ化するんですよね~
帯で見た感じだと、祝ちゃんの目が大きい気がするorz
製作スタジオは、Studio五組
wikiによると、GONZOの第5スタジオの方々が独立して設立したみたいですね。
どんなカンジのアニメになるのかワクワクですけどね!!
アニメってまずは、一話からっていう暗黙のルール(?)があるような気がする。
まぁ、途中から面白くなるのとかもあるからなんともいえないけど
漫画(公式サイト)
アニメ(公式サイト)

・絵
平日は、時間をとるのが難しいので土日にのんびり描くとします。
まずは、裸体のキャラとか・・・
べ、別にエロい意味じゃないんです!!絵の上達には、エロさが大事(遠目


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111