【RO】ウボォ・・・!!

ネトゲ全般
05 /13 2012
・Ida鯖
AXでETソロってみました。
まぁ、装備は寄せ集めなんでエドガ行けたらいいなぁ~ってカンジで行って見ました。
EDPして二刀で殴る予定だったんですが、まず、毒瓶を忘れるという失態
なので、非課金アイテムで強化してひたすら殴って倒せました。
で、ついでなのでミストレスまで行って見たんですが・・・
風服持って来てなかったので、即死でした・・・。
あとは、超Flee対策にTCJを買おうかなっと迷ってたりします。
さすがに500↑のHitなんて確保できませんから、おとなしくクリでやろうかなっと思います。
来週が楽しみですな!!

・Olr鯖
クルセで各狩場を放浪してたりします。
で、カリッツc出したりと何気にプチレアが出てたりと好調ですな!!
こっちの鯖だと、ケミ2、クルセ2(予定)とキャラが被ってたりします。
ケミは、アシデモとそのアシデモを製薬するためのケミ
クルセは、槍クルセと盾クルセにしようかなっと
討伐クエがあると楽に上がるのでいいですよね~
いつのまにか90台だったりしますし、モチベが安定する気がします。

明後日には、天津イベ終わってしまいますね。
その再来週にはラグ放題で接続する事が可能ですが、あんまり稼動しないような気もしなくもないですな。
ET行くときに補助的に使いそうですがね。



・LoV煉
なんだかんだでやり続けてます。
い、いや、いつか連動企画とかあったときに備えてですよ!!
べ、別にハマってなんかないんだから・・・ 本当は、ハマってたりします。
まぁ、携帯ゲーって行動に制限が掛けられてて、すぐに続けたかったら金で!!っていうのが大半ですね。
で、非課金の場合は、数時間に数MAPしか行けなかったりと、限られるわけですな。
実際に金に余裕がないんで、時間つぶしができればいいかな程度のプレイなんで気にはならないですけどね!!
とか、言ってる時点で気になってるっていうオチ・・・orz
初期に貰える種族は、魔にした方が良かったですね。
日記書いて貰えるフェアリーで魔の攻撃あげる事できますから、すぐボスとか倒せるって言う・・・
バサ姉好きだから、人にしたけど攻守がどっちつかずなんでなんとも居えないカンジに
まぁ、1:1のときは、持久戦でも耐えてくれるんでいいんですけど10:1だとすぐ倒されますなぁ~

ゲームで重要なのは、自由度かなぁ~って思ってたりします
回避できそうな技なのに食らって理不尽に倒されるっていうのは納得がいかなかったりする訳です。
まぁ、自分で操作して避けたりするのだと全部自分のプレイなので自分がダメなだけなんでしぶしぶプレイってカンジに・・・
なんていうか、昔に某ロボットゲームで最終面で軽く積んだんですけど
敵のロボットの攻撃パターンとか記録して罠とかで妨害したりとかあったんですけど
なんか面白いというよりかは、ただのシナリオを見てるだけってカンジがしちゃって面白くなかったんですよね~
その頃から、色々と自由性を求めるようになった気がしますね。
昔は、色々と面白いギミックというか他ではない面白さがあるゲームが多かったんですけど、今のゲームって二番煎じというか、あれ?これあのゲームじゃないかな?とかデジャブを感じちゃう時が多い気がします。
ただ単に長くゲームをやってるだけでそういうカンジのゲームっていうカテゴリーに当てはまっただけなのかもしれませんけどね。
まぁ、私の日記の書き方って何が言いたいのか、ほぼわからないっていうのが多いかなぁ~っと
自分でも読み返すと何が言いたいんだが・・・って思うのが大半ですね!!
日記は、その日の気持ちってカンジなのかなぁー

絵は、模写を頑張るとしましょう!!
バランスとかひどいですけど、継続する事に意味がありますし、なおかつひどいと思うからこそ、改善する努力も付くはず?
早く自分の好きなジャンルとか描きたいですなぁ~ まぁ、マニアック過ぎるジャンルだとニーズがないだろうけど!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめtyaiました【【RO】ウボォ・・・!!】

・Ida鯖AXでETソロってみました。まぁ、装備は寄せ集めなんでエドガ行けたらいいなぁ~ってカンジで行って見ました。EDPして二刀で殴る予定だったんですが、まず、毒瓶を忘れるという失態なので、非課金アイテムで強化してひたすら殴って倒せました。で、ついでなのでミス...

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111