スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

未分類
07 /14 2011
ども、しぃなです。

朝に就職課から電話があり、
~~の会社には受けないのか?とかそんなカンジの電話が来て、
ちょっと検討中です。とか、まだ未定とか言ってたら
ガーガー言われて、ボロクソに言われた記憶が・・・。
学内企業説明会だったので、気軽に受けたつもりなんですけども、
気軽に受けてはいけないんですかねー。一社一社 真剣に受けるべきなんですかねぇ・・・。
知らない企業さんの説明を見て興味を持つっていうのは悪いことなんだろうかー
でも、その後の資料や情報でちょっと遠慮しようかなーとか思ってはいけないのだろうか・・・。

そして、午後は、会社の面接に行ってまいりました。
で、面接ではgdgdの何を言ってるのかわからないほどの内容でした。
まぁ、何も用意とか練習もしてないのに行くのが間違いですよね。
で、凹んで帰ろうかと思ったら
自分の靴がなかったんですよ・・・。(なんかスリッパに履き替える場所だったんで
係りの人に『自分の靴がないんですが・・・』と言ったら
『残ってるのじゃないのかい?』と言われたんですが、どう見ても何回も履き古した靴だったんです。
うちのは、そんなに履いてもないので、ほぼ新品同様だったんですよねぇ。
それに中敷が、黄色だったのに 残ってる靴は青ぽかったんです。

そしたら、係りの人が
『君はちゃんと靴を履いてきたのかい?』とか『そんな靴は家にあるのか?』とかふざけてるとしか思えない質問というかなんですかね…コレ。
で、家に電話しろ。 とか言われて親に連絡取って、
『どんな靴はいったっけ?』とか『どういう風な奴だっけ』とか聞いたりしたんですけども、
ちゃんとした解決にはならず、なおかつ家からは、あとからメールで何度も文句を言われて…
その後、一階の方でも脱いで履き替えたりしたので、もしかしたら うち が履き間違えた可能性もあるので、スリッパで移動したりしたんですが、見つからず…。
待合室(簡易というか、保健室にありそうな壁があるだけ)で待つように言われたんですが、壁が薄いので裏での会話が丸聞こえだったんですよねー。
『あの子が、履き間違えたんじゃないか?』とかもう少し聞こえない場所で言ってくれてもいいんですけどねー。
で、待たせてもらったんですが、やっぱり場の空気が辛かったですねぇ。

就職って大変ですねぇ・・・。
居場所がなくなるっていうのもあったり、相談する相手なども居ないので、自己解決しなければならず凹む毎日。
でも、人に会う前では、やはり見せられないですから空元気で頑張っては見るんですけども…

人は、誰しも裏の顔があると思うんですよね。面接とかしてても、顔の少しの動きとかでもうわかるというか、あーもうだめだなぁーっていうカンジになりますね。まぁ、被害妄想の強化版に近いんでしょうけど~


ちょっとこの頃、色々とうまく行ってないのでへこみ中です。
自分は何をしたいのか、どんな人間なのか を知らないといけないとは 思うんですけど、自分を知るっていうのはなんなんだろうっていう気持ちもしてます。

まぁ、疲れたときは、寝るか遊ぶ で吹っ切れるしかないのでどうにかしましょう。
変な日記ですみませんでしたー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この会社は

入らん方がいいだろう。。。

日常的に靴なくなるような会社ですぜ。
しかも、お客様の靴ですぜ。

大問題もいいとこだよ。。
警察に電話したらよかったのに。。。。

Re: この会社は

さすがにそこまですると、今度は私の立場がががww

まぁ、今度からは、何かしらの印や靴の形状をもっと覚えておこうと心に刻みました!!

就職活動してると、よく周りが見える気がしますね。心にゆとりを持って活動していこうかなーっとちょっぴり思いましたー。次は、何があるか怖いけどw

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111

