FC2ブログ

ぐえぇ・・・ぇぇぇ・・・

未分類
10 /01 2018
前々から、雨漏りしてるのは気づいてたんですが
まさか、新しい場所から雨漏りするとは思わなかった…。
窓付近から漏れ出てるときがあったので、荷物などを窓から遠ざけておいたんですが
カサカサ 音がするもんだから、虫でもいるのかと思って部屋を見まわしたら上から水が…!!
深夜近くだから、深夜テンションでどうにか乗り切ったけど、一歩間違えれば
この前 買ったパソコンに水が落ちてたかもしれないと思うと 寝るに寝れない状態だった。
寝付いたのは4時近くだけど・・・。しかも、除湿器つけっぱだから、朝起きたら喉やられてた。

干からびたカエルみたいになりながら起きたのだった。


・グラブル
やっとランク179になった。
いつも日課としてちょいちょいやってはいるんだけど中々上がらなくなってきた気がする。
一緒位に始めた人や、自分よりランクが下だった人が20くらい差が開いてると ウォォンとなるけど
まぁ、のんびりプレイでいっかなーっとも思ってる。
闇パ上げのために、アバター杖・銃集めしたいなぁーっと。
あとは、オルタナ凸3*2とかも欲しいなぁってなってるので オリ討伐追加してみようかなっと。
アーカルムに金剛が追加されたので、速攻交換して、デビルに捧げようと思ってる。


・FGO
以蔵さん討伐完了ッ!
高難易度は、どれもめんどい…。
まぁ、やり込み?があるようでいいんだけど、まだいっかなーって気がしちゃうんですよね。
結局最終日前くらいになって、ウガーってクリアしていくんだけど、それがわからない。
久しぶりにモーさん使って何かクリアすっかなー!!


・WAミリメモ
リリースした次の日から始めました。
事前予約してたけど情報来なくて、見逃した・・・。
まぁ、クリスタルの配布はそこまで悪くないんじゃないかなーって気がしますね。
ワールドアームズは、WILD ARMS the Vth Vanguard くらいしか知らないので
楽しみながらメイン進めてる。
ゲーム画面は、白猫っぽいんだけど、白猫よりかは楽しめてるかなーって所ですな。
白猫は、個人的に操作が上手く出来なくてやめたなぁー
初代の時代から知ってはいるんだけど、PSでやってないのだった…。
今だと、アーカイブスとかでやれなくもないんかな。
攻略サイトもまだ作り途中感があるのと、どこもそれと言った情報がない気がします。
別にがっつり攻略しないとクリア出来ない!!って程でもないんだけど、
どうしたら効率よく周回出来るかなーってくらいの疑問があるカンジ。

ガチャは、ステータス上げのためにARM>ギア ってくらいの比率で引くと良いみたい。
まぁ、まだ始めたばっかなので、右も左もわからない手探り感が楽しいっちゃ楽しいですな。
一つ言えるのは、ロードが長すぎるのとスマホめっちゃ熱くなる…。


・リンクス
5D'sステージ追加されたので、遊星使ってたけど、レベルマしたので
どんどんキャラ育成中ですね。
と言っても、ステージミッションをクリアするのが課題みたいなカンジなのと
クリアしていけば、ジェム貰えるので、新パック欲しさに頑張ってる所はある。
シンクロ来たけど、シンクロ実装時みたいにチューナーもシンクロもないので
手持ちのカード寄せ集めでデッキ作って楽しんでる。
ATKの高いモンスター積んで、デーモンとかの装備カード積んでAUTO狩りしてる。
まぁ、CPUだと好調なデッキでも、対人になると途端に事故ったり、場ががら空きになる事も多いので
対人向けのデッキも組んでおこうかなーっと。
でも、主流のデッキよりもクセのあるデッキの方が好きなので、
ゴールド帯でいつも止まってるんですよねー。
プラチナになるのはいつになるやら・・・・


・絵
スケブ二冊目終わらせる予定が、今日までかかってしまった。
ここ数日左目のまぶたがピクピクと痙攣する症状が起きてて、
改善方法模索中。
ネットで調べると、大半が重い病気だー とか、医者に行くしかないッ!っていうのが多かったりして、
そうじゃないんだよなーっていう。
あとは、調べものすると 8割くらいのサイトで
この〇〇が~ とか広告サイトになったりして、それも違うんだよなーって気がするのだった。
サプリ飲んだからと言って改善するんだろうか…

病は気から ってずっと言われてきてるので、放っておけば直るだろーっとは思ってるけど、
数週間続く場合は、眼医者にシブシブ行って来ようと思う。

歯医者には、この前から奥歯が痛くて 受けに行ったら
特に虫歯や原因になる物は見つからない。って言われて、
次の週に掃除して貰った際には、小さいけど虫歯があるとか言われた。
え?診察ちゃんとしてくれてなかったん? っとか思ってしまうのだった。
医者の人すべてがーってワケではないけど、矯正科で数年単位でお世話になってた先生が
結局は、自分の好みの矯正での施術だったらしく、その効果はあまり良くなかったとか
引継ぎ受けた先生が喋ってるのを聞いたときから、人を信じるのって難しいなぁっとか思ってる。

矯正も金額が金額だけに、この気持ちをどこにぶつければいいんだーって気がしなくもないけど…
時間も労力もかけた数年 無駄に近かったんよ?みたいなのは そんなー(´・ω・`) ってなる。


絵の方は、スケブ二冊目終了させたら、プリント用紙500枚の方に移行したり
この前買ってきた水彩スケブにも手を出していきたいかなーっと。
あとは、前々から描けてなかったキャラ達の絵を描いたりできたらいいかなって所。
どうもバランスが悪いから、描かないとか、納得できないから描かないとかやってたけど
描かない時点で アウトォ! だから、修正加えながら 現状の力で一枚絵を描き上げたい所だな。


さてと、もう10月入ったので気合入れなおすぞぉ!!

( ˘ω˘)スヤァ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111


<<<<進捗情報>>>>

・絵-プリント用紙500枚描き-
2014/5/9~ 現在159枚目


・プレイ中のソシャゲ

グラブル/FGO/アイチュウ/パズドラ/げんもの2