fc2ブログ

探求心。

未分類
05 /31 2017
・グラブル
エッセル最終開放のための素材を計算してたら、
朽ち果てた銃は、最低でも六属性分作らないといけないので24本必要という事を今朝知った。
それで、数十分寝込んだ。
依り代は、今日で二個獲得出来たので、@25個ですかね。
火パで周回してるけども、エッケは、弱点属性じゃないとクリ上昇しないのと
七星入れてたり・バハ短剣入れてたりしてるので
クリフィンもう一本取るか、アテナ剣一本追加するか悩みどころかなー。
アテナ槍もう一本追加となると、ちょっとデメリットの方が大きくなって
火力維持よりも、全滅するリスクの方が強くなりそう…


・FGO
いつも、イベント来る前はメンテあるのに
そういう時に限ってやり忘れるのが多いんですよねー。
まぁ、種火周回くらいしかないのですが…
茨木ちゃんツヨ・・・orz
負けまくってて心折れそうだわぁー。わー。
頼光 ピックアップ来たら ガチャしたいなぁーっとか思ってる。
星5のない鯖だと、キャスター・ライダーくらいかな・・・
となったら、ケツ姉さんとか、取っておくべきだった気もするけど
新キャラとか欲しくなっちゃうんだよなぁ~。夏になったら、水着新キャラとかきそうだし・・・


・げんもの2
今朝からずっと考えてて
・メイン
A極型
AL型
SD型

・サブ
A極型
SA型
DL型
とか考え中。
こういう型を考えると、ROやっていた時期を思い出しますなぁー。
一応、A極型は、純粋に火力で殴って死んだらサイナラのワンチャン型
ALは、装備の『浪漫』っていうLの値に影響するアビリティで、計算必要だけどだいたい+6kをAに足すため
8000くらいA持っていれば、普通にA極型を軽く超えられるかなぁーっという予想。
SDは、スタミナと防御に降って、回復積み込んだ、ゾンビパ出来るようにする奴を一体は確保したいなぁー。
これで、一応ソロ出来るようなイメージではいるけども
8転生までしないと完成とまでいかないので、まずは、各々のレベル上げを頑張る所だけどー・・・
変化アイテムを確保してないとまた、積みかけてるので頑張らないとなー。
金策頑張ってる。


・その他
GGOラノベが3巻まで読み終わりました。
久しぶりに自室でもちょいちょい読み進めてて、なんとか読み終わった。
次からは通勤中とかに読む予定ではいるけども、FPSがやりたくなってくるなぁーっと。
前まではBF1ばっかりの動画だったけど、この頃はPUBGばっかりだなぁっと・・・

絵の練習はちょいちょい波に乗りつつある。
まぁ、ほとんどが裸体の絵なので、ちょっち身内の居る時にはやりづらいんですよねー。
資料も自ずとそういう絵面のだったり、資料だったりしますし・・・
キャラデザとか、漫画とか 自分にできっかなーっとか思ってしまうけど
まずは、基礎練習かかさずして、その都度自分の技量アップを目指すスタイルの方が合ってるかなぁ~っと


グラブルもBP消費とかギリギリのプレイにしておいて、
がっつりプレイからは身を引いた方がいいかなー。
息抜きも大事だけど、息抜きに時間を使いまくるのは勿体無いですしなー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111


<<<<進捗情報>>>>

・絵-プリント用紙500枚描き-
2014/5/9~ 現在159枚目


・プレイ中のソシャゲ

グラブル/FGO/アイチュウ/パズドラ/げんもの2