語彙力ゥ・・・

未分類
05 /26 2017
ほんと、語彙力向上しないとアカン気がしてきた。
面接とか特に言いたいことがうまくまとまれてなかったり、
相手にうまく伝えられてない事が多いかなぁ。

ネットだと、楽に変換されるし、じゃんじゃん打ち込めて
それとなく伝えられたリ、相手の表情を見ずに出来るから気負いする事もないですしねー。
まぁ、それじゃいけないんですけどねー。
ちゃんと外見も作っていかないと・・・

ふと思ったのは、スカイプで会話しない限り、
身内以外との会話ってないんだなーっと。
別に問題ではないんだけど、ちょっとね!!


・グラブル
今月だけでシュヴァ剣三本ドロップ。
今回の英雄イベントにて、ダマカスのカス二個ドロップ。
ゼノイフ斧一本ドロップ。
ここだけで、半年分くらい運使ってる気がする。
とまぁ、エッセル用に銃の依り代を毎月10個集めたいかなぁーっとは思ってるんだけど
中々Hell出ないし、出ても変化しないパターンだったりして困りもの。


・FGO
ハンティングクエスト来ましたねー。
今回は、ガチャは我慢して次に回そうと思ってる。
あとは、鎖が地味にうれしい。
これで、エルキドゥとか、スキル上げとかに使えるので
サポ編成してるキャラはレベルMaxするのが優先項目かなー。


・その他
ちょいちょい『実況動画』を見てはいるんですけど、
なんていうか、昔は面白いなぁーっとか、ワクワクがあったんですけど
この頃は、同じようなやり方が多かったり、セリフ回しとかも同じっぽいのばかりで
うーん っていうのが多かったりして、あまり見なくなってきましたね。
まぁ、個々の問題だから あれなんだけどねー。

あとは、冷めやすくなってるのかもしれない。
対人関係も会話するのは、大事なんだけど、ムリな関係は別にいいかなぁーっとか思ってきてたりしますね。
まぁ、ムリして付き合う時点で問題がありそうではありますな。
仕事の関係とか、仕方ない物はあるけども、趣味の範疇とかプライベート関連だと
よく考えて付き合い方を考えないとですかね。

絵を頑張りたい! とか毎回言ってるけども、
成果が出てないとちょっと難しいですよね。自分がどういう分野でやっていきたいのかとか
活動していない限りは、言いたい事も言えないし、
やられっぱなしの日々を食らいまくるだけなんだけど
そういう人を見返すためにも日々努力していかないとだなぁー。
現在133枚目。 二日に一枚のスピードなので、ちょっと作業時間を確定させるべきかなぁ。
ついつい、スケジュール管理がガバってるので、寝る前の三十分とかにしてしまってるので
これから30⇒60とか少しずつ変えていけるようにしたいかなー。


今季のアニメは『ロクでなし魔術講師と禁忌教典 』『Re:Creators』とか見てますね。
マキャベリズムとか、ヴレインズとか、ちょいちょい見るアニメ増やしてきてます。


それと、今日から地味にマウスの利きが悪くて
自動スクロールしたり、動かなくなったりして、めっちゃ作業に支障をきたしてる・・・
地味な嫌がらせは めっちゃストレスになりますぜ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111