|д゚)

未分類
05 /12 2017
・グラブル
クロム追加分確保完了。二日かかってしまった・・・
今回のヒヒで、エッセル最終開放用に使おうかなぁっと。
依り代も現在11個になりましたし、@29個。
セレマグ爪を初めてドロップした。
次の戦場までに凸4にしたい所・・・


・FGO
快楽天ビーストさん 倒せなくてヤバイ・・・
デバフ全開放するためにやってるんだけど、中々進まないもんだなぁ~。
FGOラジオを聴いてると、他の人の惜しを知れるから楽しいもんだなぁ~
今の所、モーさん推してる。
まぁ、他にも上げたいキャラ多いんですけどね。
FGOは、まだプレイして一年経ってないけど、めっちゃ楽しめてるなぁっと。


・その他
>パズドラ
モンハンコラボで、♀ハンターをナルガ装備して、ちょっと満足しちゃってる。
毎回ある限定ダンジョンクリアして、石稼ぎだけはしておくかなぁー。

>FEH
女性ピックアップ来てたので、回したら 『サナキ』が来た。
星5がこれで5体目かぁ。あとは、各自上げておかないとなぁー。

>グランマルシェの迷宮
なんとなく初めて見た。
マインスイーパーみたいなカンジでパズル崩してダンジョン進めるタイプのゲーム。
ちびちびプレイで頑張る予定。


>絵
久しぶりに描き描き。
色々と調べたりしてるけど、練習方法はさまざまあるし、
継続できるスタイルを探し出すのが先な気もするけど
今思いついてるやり方だけでも進めていこうかなぁーっと。
描いてて、下手だなぁ~って思うのはしょうがない事だし、
他の人の絵見ても、うまいってなるのは当たり前だなぁーっと。
自分なりに考えて、ゲームに例えたらいいんじゃないかと。
ゲームをいつ頃から始めたのかで、差が出るわけだし
別に今下手なのは、しょうがないけども、ここからがレベル上げに費やす時間で
成長速度も変わるわけだから、頑張り時って奴ですな。
暇があれば、ポーマニしたり、ポーズ集模写したり、
好きな人の絵を模写して、参考資料見ずに描きたい物を~
とかするのもいいかなぁーっと。

あとは、この前買った『描クえもん』を読み終えないとなぁー。
漫画家を目指す主人公が、将来の自分に出会って色々と言われるっていう・・・




あとは、GGO 1巻 読み終えました。 次の2巻に寝る前にちょろっと読もうかなぁっと。

この頃は、少しずつでも睡眠前とかゲームしないようにしたいかなぁ・・・
ずっと寝る前にゲームしてた人間なので、将来的にも考えていかないといけない。

家庭を持ったり、仕事を続けていくとか、色々とあるんだろうけど
そういうのもちゃんと目標持てないと、すぐ挫折してしまうからなぁ・・・
未来が見えない! っとか、意味不明な事を抜かして逃げてきた日々。だけど、
自分がしたい! やりたい! って物にはちゃんと取り組むようにしないとかな。
ゲームは、好きでやってるのもあるけど、コレくらいしか褒められて来なかったっていうのも関係してるのかもしれない。
人は、誰かに褒められれば、少なからず 嬉しい物 ですしね。
絵だって、描いてたら、下手でも、愛を感じたり、魅力はあるもんだからなぁー。
けど、下手すぎるとそれさえも霞んでしまうから、まずは○○です! って言わなくてもわかる絵にはしないとだ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111