周回三昧。

未分類
01 /26 2017
・グラブル
今回の古戦場はチケの関係で、本戦確定なんですけど
どうにもモチベが上がらないのが辛いですな。

なんていうか、150武器のレベリングをしないとなんだけど
上げてる途中に違うイベント来るから、上がり切る前に次にーってカンジで
悩ましいッ!!
今回のイベントで、銃エレ取って、ティアマグ凸4*3本目狙いたい所。
フェザー・アンジェの最終開放したので、島周回のモチベは確保できてるし
アプラサス実装したので、ジョブクエして早く解放したい所だなぁーっと。



・FGO
オリオンイベは、ある程度の素材回収が終わったので
ひと段落してたんだけど、次のイベントは、最終クエまでしてないと
クエスト出現しないとか書かれてて、メインクエスト頑張って進めてる。
前は、半減だからイベントガン無視で進めた事もあったんだけど
ちゃんとイベント読んで、進めたときとのモチベの違いが歴然だった…
なんていうか、話が見ないまま 戦闘して 終わる。っていうのは、FGOとしては駄目だ…
グラブルなら、正直見返しても問題ないんだけど、FGOは、イベント込みの戦闘ってカンジだから
イベントスキップして、後から見返しても楽しさがなかった・・・
そういえば、この前ガチャったら
マリーちゃん・エルキドゥ が出て、宝具Lv2にしておいた。

でも、した後に思ったのは、愛場ないのは、プリズム化して
欲しいキャラと交換すべきだったんじゃ?っとか思ってきてしまってる。



・げんもの2
レベ上げー!!レベ上げー!!
結局ステは、当面はAtk極上げにしようかと思ってる。
二体目とかは、Def極上げとかとか考え中


・その他
この頃は、ドラマを見る事が多くなってきてて
国内も海外も見るようになってきた。
国内だと恋愛物とか、ドロドロ?物見てたりするし、海外だと事件物とかだなぁー。
タラレバ娘 を今日初めて見たけど、面白いんじゃないかなー。
ながら見だったので、あまり見えてなかったのもある(アンジェ・フェザーの最終開放してたから・・・
別に俳優になりたい! とかではないにしても、何か演じるとかは良いなぁっと。
実際問題、バイトしてるときは、バイト用のキャラってカンジだけど、それとは違う何かとか
あとは、レパートリーみたいなもの欲しいなぁっとかはあるかなぁー。
よく人に会って話をしてると、『面白い』とか言われるけど、実感がないというか
どこら辺が面白いんかなぁーっとかってなる。

まぁ、自分で笑わせに行ったりすると、スベる事は多々ありそうですし
そういうのは、考えずに発言してる事が多いんで、そういう所なのかもしれませんけど。
FGOは、サポート編成 全部 おっぱい キャラにしたい。 とか
グラブルは、もっと強くなりたいなぁーっとか思ってるだけなんだけどね。

そして、グラブルのアニメ一巻は、予約した。
なので、頑張って稼がないといけないのであった・・・



あとは、趣味の枠を増やしていきたいかなぁっとか
自分で楽しむレベルの趣味 と 他の人に役に立つレベルの趣味 とか作ろうかなぁっとかね。
前者は、絵なんだけど。同人誌とかそういうの作るのが当面の目標だし、
製本ちゃんとするっていうのが現状での最終目標になってる。

後者は、なんていうか、ネイルアートとか気になってたり
あとは、マッサージとかの技術とかプロとしてではないけど、素人にしてはうまいレベルとかになれたらいいなぁーっとかとか!
コスプレ制作とかもしてみたいんだけどねぇ・・・
トルソーとか買いたいけど、バイトの給料の大半は、貯金・借金返済・生活費 とかで消えるので
まじで未来のビジョンを見据えないとかなぁって思ってはいるものの
ずるずる一週間が過ぎていってる。

前までは、バイトだけど、契約期間中?は頑張らないと!とか
契約社員なら、この期間は満了しないとダメだろ!!とかってなってたんだけど
それって逃げの行為かなぁっとか思ってきた。まぁ、実際問題契約中に辞めたりするのは、会社に迷惑をかけるわけだけども
会社が自分を守ってくれる訳でもないし、3年5年10年先も同じ契約方針でやっていっても
安定した生活とは限らないし、そんな優しい世界でもないからなぁーってなった。
だからこそ、ちゃんとした就職活動が大事なんでしょうけどねぇ・・・


ゲームが好きだから、ゲーム関連の仕事に就く!
絵が好きだから、イラスト関連の仕事にー!
とか色々と考えてはいるものの、中々本腰を上げられなかったりしますね。
というか、実際問題、そこまで技量も何もない輩がそういう世界に行けるはずもなく
かといって、何かしらの努力をしてるのかと言われればしていない。と言えてしまう現状。

昼間にあぐらかいて、猫と一緒に日向ぼっこしてたけど
のんびり生きれればいいよなぁーっとか 甘い考えはあるんだよなぁ・・・

まぁ、仕事は別に辛い!とかそういうんじゃなくて、3年後どうなってるとか
そういうビジョンの見える仕事にしたいかなって所かなぁ・・・
学生時代は、資格取ればいいや。どうにかなるだろーっとか思ってたけども
資格取ったからって、履歴書の資格欄が埋まるだけだったなぁ。
国家資格取ったらいいよ!とか言われたものの、何を取ったらいいのかとか思ってしまう時点で
お先見えてませんよね! って感ハンパナイ

こういうモヤモヤしてるのを物語にしてみるのもアリなのかなぁー。
まぁ、何とも言えない内容になりそうで ウッ!頭がっ!ってなるんですがね!!


あー、周回しなきゃー!!(ループ

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111