毎日一枚は最低描こう!!

絵練習
09 /08 2014
なんだかんだで、毎日描こうって思っていても中々描かない日々が続いていたので、
一枚か1キャラ描いてから一日の作業をしようっていう縛りに近いけど
そういうプレイスタイルにしたら、なんか出来そうな気がしてきた。

毎日なーなーな生活をしていたので、
朝起きたら睡眠時間がどんなに少ないだろうが、昼寝までは二度寝しないようにして
講座を最初見て、貰える所を貰って自分の絵に生かしたり、
うろ覚えで描いて、それを次には本家を見て直したりとか
覚え模写に近い事をしたりとか
色々してると脳内爆発して熱が半端なかったですね。

でも、少しずつ進めている気がするので、頑張って続けたいですね。
まずは、三日達成する事にしましょうかね。
長く考えると三日坊主フラグプンプンですからなー!!


・ゲーム
久々に新しいゲームがやりたくなってきますね。
と言っても、新作ゲームではなく昔人気だったゲームとか気になってますねぇ~
ウルスト4をちょっとやりたかったりしますね…

あとは、PS3ではないけどデッドラ3をやりたくなってる。
ロックマンX以来のPCゲーを購入するのかなぁ~
Steamでの購入になるので、色々と初めてな購入になりそうなので、もう少し様子見になりそうですな。

九月入っちゃいましたねぇ~

絵練習
09 /04 2014
神羅万象のキャンペーンのシズクが届きました。
これは、バンバン描きまくるしかないなぁ!!

今日は、遊戯王のエリアルとかシャルメルルーサとか模写ってた。
模写して、オリ絵描いての繰り返しもして
所々、わからない所は、各所の資料を徹底的に練習する方法にして見ようと思います。
三ヶ月くらいは様子見かなぁ・・・
となると、冬コミとぶつかるんですなぁ~・・・
ちゃんとキャラ描けるようにしておきたいもんだ。



・PS3
『P4U2』を購入したので、がっつり練習してるんですが、まぁ、勝率20%というひどい成績・・・
一応、りせちー使いになりたいので色々とやってます。
毎日出来るだけ色々と練習して行きたいですなぁ~

初絵チャやってみました。

絵練習
08 /11 2014
デジタル描きが初めてだったので、ペンの慣らしに時間がかかり、キャラとか描くレベルではなかったですね。


ピクシブ絵チャなのでログが流れるんですが、左上でちびちび描いてるのが自分なんですけど
いやー、下手ですね!!
まずは、ちゃんと顔描けるようにしたい所かなー。
横顔の時の両目の比率とか色々と考える点は多いので、やりまくろうっと!!



今週の予定は、今日の用事だけなので
夏コミまで描きまくりたい所ですね。
というか、サークルカットとか考えてないけど・・・
まぁ、そういうのは受かってからの問題かなぁ~


出すとしたら、ジャンル的にはCJDとかそういう類か
好きなキャラのイラスト集ってカンジになりそうですね。
まずは、コピ本でぷちイベント参加が当面の目標です。


あー、日々努力してコツコツレベル上げするべきだなぁー!!




・PS3
エスコンインフィニットももうすぐでトロコンですね。
空中の敵機3k撃破もあと10数体で完了ですし、
次の称号で称号のトロフィーも完了します。

あとは、獲得金額だけどこれはいつか達成出来るから毎日ちょびちょびやろうと思ってる。


ウルスト4を買おうか迷い中です。というのも筋肉娘の資料兼、格ゲーやりたいという意味も込めて
欲しいなぁーっと!!
でも、レビューとかは酷評らしいんですよねー。グヌヌ
オン対とかもしたいけど、まずは適当なプレイが出来るレベルにならないとなー


そういえば、もうすぐペルソナ出るんだっけか~
あっちは、うまくできるか不安だなぁー
読み合いとか苦手ですねん・・・

もう6月も終わってしまうなぁ~

絵練習
06 /29 2014
この前から夜勤を始めたので生活リズムが変わっております。

なので、ほとんどお昼まで毎日寝ちゃってますね…トホホ。

・パズドラ
メインの方では、ノア降臨に挑戦しまくってますね。
さっき、バステトパで地獄ノーコン出来ました。
道中の妖精が闇なら比較的楽かもしれない…
光だと如意棒で即死とか多くて積む…

サブの方は、金稼ぎにハマってて現在9Mちょいですね。
いやー、土日が安定して回れると気持ちも楽ですねー!!
あとは、メインパの底上げをしないといけないんですけどー
ヴァンパイア、エンドラ、パズバド光のレベルが低すぎてMHPが少ないのがキツイですな

・絵
この頃は、部位練習始めてます。
前までは、全体的にやろうとしてたんですけど
時間がなくて出来ない事が多く、それなら部位ごとにちびちびやり、時間がある時にがっつり全体図と言った感じに
卑猥絵ばかりなので、上げるならちゃんと完成させてから上げたいので
来月には何かオリ絵か、版権絵を描けるようにしたいですね。


・PS3
エスコンは、大尉になりましたねー。
スパホネさんが開発出来たので、使っているのですが、まだ1レベなのがきついみたいで
ちょっと無理すると操縦効かなかったり、撃墜されるのが多いですね。
まぁ、今のイベントをちびちび消化しながら頑張りたいもんだー!!

影牢3やり直してますが、敵が強いというかまだトラップが充実してないので
ぼこすか死にますね…
ついついデルタホースに絡めて倒したいという欲求に勝てないし
アーマーブレイク出来ないしでもどかしい!!


・漫画
ダイヤのA大人買いしてました。
最新巻まで読み終えました!!
いやー、久々に野球漫画にハマった気がしますね。
とまぁ、アニメだとメジャーとか見てたんだけど最後まで見てないんです。

あとは、足洗邸の住人たち。完全版 5巻、6巻購入しました。
まだ読んでないのでちびちび読書したい!!


・スマホ
スマホで絵描きアプリをDLしたので、電車内とかでちびちび遊んでます。
中々面白いですね。
昔は、ペンタブとかで描くと線が思い通りに動かなくて
ウガーってなったけど、思うように動くようになってきてるので
デジタル進出も早そうです。

久々に更新。

絵練習
06 /04 2014
今日は、絵の練習を昼からずっとやってたんですけども
中々面白くなってきました。

昔は、やればやるだけ苦痛だったんですけども
この頃は、やればやるだけ気になる点が増えるので
それを消化するために描くの繰り返しが起きてます。

まぁ、さすがにやりすぎると腕がしびれてしまったりするので
どんどん慣らして行きたいですね。

あとは、オリ絵も描けるようにちょいちょいトライしよう。
時々、ツイッターの方に画像は上げます。
ピクシブには、ちゃんと取り込んでから載せたいですね。

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111