地道な作業ゲー・・・

PS3・トロフィー収集
04 /20 2013
【三国無双7】で
将星モード100連戦を目指してプレイ中。
現在、56戦目・・・
まだまだ先は長そうだ・・・。
今日中に出来そうなのは、
 戦車類1000破壊、素材1000個獲得かな。

・絵
ちょっと【関銀屏】の絵でも頑張ってみる。
アルカナちゃんもいいよね!!

朧村正買ったった。

PS3・トロフィー収集
03 /28 2013
まだプレイはしてないんですが、
寝る前には、朧のトロフィー取りたいですね。

・閃乱カグラ
とうとう『焔紅蓮隊』ストーリークリアしました。
残りは、二つのめんどくさいトロフィーですね。
これは、おいおい取るとしましょう。

・漫画
<幽麗塔>3~4巻
主人公が、大人版のび太くんみたいなカンジかな?
事件物だからグロいけどね!!

・絵
毎日数分でも練習しよう。
少しでも続けるのが大事やねん。
閃乱カグラのクリア記念に何か描こう!!w
雪泉とか、焔ちゃんくらいがいいかなー

続きを読む

どぅも~

PS3・トロフィー収集
03 /09 2013
久しぶりにトロフィー集めをしてます。
今月中に1000個行くように頑張ろうかなぁっと。

・PS3
『三国無双6』
今更、6をプレイ中。
明日には7が届く予定なので、それまでにはプラチナ取りたいな~
トロフィーの残りは、【全武将の印集め】系と【クイズ全クリア】ですね。
基本は、【三国無双戦】をやってます。だいたい10分弱でクリア。
魏→蜀→呉→晋→呂布と言ったカンジ。
総大将に突っ込んで、進軍する台詞を2回言わせればその軍全員来てくれるので
それまでは耐えるか逃げ回ってると楽ですね。
でも、総大将の所を三箇所回ったとしても、着いて来てくれるのは二箇所までなので
魏→蜀まで行ったら、適当に待って無双で処理っていうのが楽かも・・・?
うまく倒せない場合は、総大将に合う前にモブ武将が進軍してくるので倒した後に
総大将に会うと武将数名と総大将しかいないので処理しやすいですね。
無双戦は、簡単に2000体撃破ほどできるので
滅多に使った事のないキャラの三国無双台詞を聞けるのが良かったりもします。
残りは、9人なので頑張りたい!!
経過は、ツイッターにでも書いて行きます。

・PSV
『閃乱カグラ』
あとは、ストーリー蛇女やればある程度はクリアになりますね。
ストーリーは5章まであるので、時間かかるので後回しにしてますからねぇ
所持金がどんどん増えていきますなぁ・・・。

・絵
この頃、『おねショタ』や『モンスター娘』を描けるようになるために色々描いてみようかなっと
いろんなジャンル描けるようにしたいですな!!

・ラノベ
『アクセルワールド13』読み終わったので、
『ソードアートオンラインプログレッシブ』を読み始めました。
アインクラッドを一層からクリアしていく話と、外伝なので別に現作を読んでなくても
問題がないですねぇ~
4月には、ソードアートオンラインが出ますし、それまでには読み終えたい!!

久々のニーアプレイ

PS3・トロフィー収集
08 /04 2012
・PS3 (ニーア)
LoVで称号が取れたので、久々にトロフィーを目指してます。
一周しないと、武器が手に入らないのでちゃっちゃとクリアしようと最終面を攻略中
明日には、取れればいいですな~(久々のプラチナ

・GBO
もうすぐ伍長も終わりそうです。
ジムLv4とか開発できたら面白そうですね。
ジムは、無人では役に立つかなぁーっと
山岳は、ライトで格闘や速度で翻弄して、無人は、なるべく多くタゲられて仲間に攻めてもらうっていう戦法でいこうかなっと思ってます。

・遊戯王
新デッキを考えるのっていろんなギミックを入れたくなって手が込んできますよねぇ
まぁ、スリーブの入れ替えなどがめんどくて新しくスリーブ買ったりしちゃうんですよねぇ・・・
こういうときに色々と整理するのもいいかもですね。パーツ抜いちゃってたりするデッキは機能しませんし・・・
手持ちのデッキいくつあるのか調べたりですしね

だれだれ~

PS3・トロフィー収集
07 /30 2012
毎日暑くてとろけそうです。

・P4U(家庭用)
千枝ちゃんのコンボをちびちび覚え中。
チャレンジはある程度まではできるんですけど、やっぱり壁がでてきますね
まぁ、ちゃんと入力しないとなんですけど、コントローラだと限界があるような・・・
214とか難しいですねぇ・・・
ちょいちょいネット対戦もやっていこうかと思いますが、ただの鴨になりそうだぁ~

・GBO
伍長05くらいになりました。
主兵装は、相変わらず開発pが足りないので、開発できずにどんどん溜まっていきますね。
LAをずっと使ってますが、トリッキーなカンジが好きです
格闘でガンガン攻めるのがモットー
だが、基本返り討ちによくあうんですよねぇ~ トホホ

・LoV
とうとう@6勝
今回は、色々ひどい試合だった。
アルカナ持ち居るのに撃退せず、深追いせずとも勝てるのに深追い、HP管理せずと
見るに耐えないプレイが多かったですね。
ついついあと少しで取れると思うと、気持ちが高ぶって雑なプレイになりますね。
なので、気を引き締めて頑張って行きたいです。
排出は【ガブリエル】 懐かしい一枚
ガブ・京・アフロ・イシュ とかそういうので最初はやってましたね。
好きなカードだけ入れてプレイっていうのが多かったです。
称号取ったら、適度にネタデッキを使っていきたいですね(闇単とか

・ラノベ
SAO10巻が読み終わったので、友人から進められた
『ノーゲーム・ノーライフ』を読んでます。
ゲーマー兄妹が、ファンタジー世界に入って征服するとかだったようなぁ・・・
まだ半分くらいしか読んでないので、続きが気になりますね。

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111