お久しぶりです。

グラブル
11 /28 2015
ウルストコラボで、どうにか拳をドロップしたけど
並行してた復刻イベは完走出来なかったりしたり

今回の古武器は、楽器を選択して凸3完了したりしてましたね。


十天衆は、なんとか第4段階まで来ましたが
虹星晶集めがなんとも難しい…
集め方として、マルチボス討伐、イベントボスくらいと
星晶のクエストVHのみなので、地味にコツコツやっておくべきだったかなぁって後悔してる。
それに、これを今回こなしても次回また同じ苦悩があるのかって思うと中々前に進めなかったりしますね~


シエテさんgetしたら、次は誰かなぁーっとかもう次のワクワクを求めたりしますけどね!!



・パズドラ
犬夜叉が当たったので、今回の進化ガチャにて
究極までさせたはいいけど、たまドラ不足により、リーダーにはまだ出来ない状態。
なおかつ、+297にしてからじゃないとお呼びはかからなさそう。
明日のゴッフェスで攻撃パ(サブ要因)が当たればいいなぁっと!!
石回収中ですね。
サンデーコラボは、うしおととら 烈火 は欲しいんだけど、当たるか不明過ぎて
ちょっと手を出すか迷い中。ラムちゃんも麒麟パで使いたいかなぁっとか思ってたりする。

友人用 その1 【グラブル】

グラブル
10 /08 2015
ジョブは、【ダークフェンサー】を初回に取りに行く事をオススメ。
特にEXスキル『ミゼラブルミスト』は、他職の時でも使う事が多いため、早めにあればあるだけ
他の職上げが格段に楽になる。
次取るとすれば、【ウェポンマスター】→【サイドワインダー】辺りかなぁ。
ここら辺から、JPが枯渇し始めるから、イベントをどんどん回したりして稼いでおくか
RANK上げて確保してく方が良さげ。

マルチバトルは、BPが余ってれば、マグナ戦やプロバハ戦に参戦する事をオススメ。
マグナ戦なら、欲しい属性キャラのボスにするとドロップ品が上限解放アイテムの可能性もあるので尚良いかも。
プロバハは、参戦出来ればしておくといいかなぁ。こっちのRANK80ちょいでも
まだプロバハ自発も含めて20回も討伐してないくらい出会う事は稀なので、やるべきだと思う。
バハ角が最終的に必要だからー。
参戦したら、ぜひ救援をくれると私が嬉しい。あなたも嬉しい。

今回のイベント≪sideMコラボ≫は、トレジャー交換の薫を頑張って取ると
水パとか、属性少ないパには使えそうかなぁって思う。
後は、輝はサブかメインのどちらかに入れて、適当に使ってればイベント終了までには正式加入はしてそうだと思う。

最初は、解放素材アイテムが少ないため、無計画に強化するとSSRキャラや使えるSRにまで手が回らなくなるパターンになるためよく考えるか、このパでコイツ使いたいとか、コイツ居ないと動かないよなぁーって言うのを積極的に上げるとよいかも。
まぁ、限定クエスト以外だと SSR>SR ってカンジの優先度だと思うけどなぁ。

武器・召喚は、基本【攻撃優先】で大丈夫だと思われる。
最終的には、自分で編成を選んで組み替えていくけど、最初はそこまでアイテムないし、攻撃力もそこまでないので気にする必要はないかもー
スキル守護の場合、最終的には外れる可能性が多いため、オススメ編成から外れた場合などは、倉庫などに保管しておくと後後スキル上げに使えたりするので、無理して合成する必要もないかと
アクエン武器やエン武器は、武器上げに使って行くべきかなぁ。
最初は、それすらも武器種類少ないからメイン武器設定にしてしまうパターンもあるけど、
それ以外は基本攻撃基礎上げって事で、強化を優先かなぁー。
無料ガチャは、一日一回出来るので、必ずやった方がいいかも。
理由としては、+付きの武器・召喚石が出る場合があるし、Rキャラもゲット出来るチャンス。
けど、ルピを使ってまでは、回す必要はないかも。
ルピは、こちらのRANKでも金欠に陥りやすいので、無理してする必要もない。
+99とかにするとしても、それはオイオイで良いかもだし…


てな、カンジですなー。なんか 気になったらコメントでも、メールでもくださいなー。

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111