時間効率。

未分類
06 /16 2017
仕事が多忙になってくると、めっちゃ頭が回転するのかわからないけど
最低限の周回・接続しかしなくなるため
時間効率が半端なくなりますね…
まぁ、グラブルのHELL処理が地味に時間かかってやる気がなくなってきてる。


・グラブル
とうとう シュヴァ剣4凸*4 まで来ましたぜ!!
凸2ゼウスだけどどうなることやら・・・
戦場までの準備はしてるのだけど、そのイベント中は、
ほぼ仕事が入ってるのと、残業アリだからAT中も帰宅途中とかだし
満員電車内でプレイするのはめんどくさいのであった・・・
音楽聴いて、寝てるのが一番 精神的にも肉体的にも安定するような気がするんだよなぁー。


・FGO
こちらもほとんどイベント出来てない状態。
と言っても、全スキップして、速攻討伐戦にしてDP稼ぎをしようとはしてるんだけど
中々進捗良くない所かなぁ。
礼装集めて、攻撃力あげるのが最優先なのかもなあ~
公園で休憩しながら、周回するしかねぇか・・・・



・その他
>崩壊3rd・SB69・SOA・FEH
ほぼほぼログインゲー。
まぁ、崩壊は、データ量やばそうだから、自宅用ってカンジにしてますけどねぇー。

>げんもの2
やっと転生7回目。
今回は、アヌビスにして、最後は鬼ちゃんにして完成を目指す予定。


>絵
休日だけど、ちゃんとやるように体に覚えさせ中。
つい休日だと布団にくるまって寝るのがすごく好きだけど
それすると もう夜やん? アー
ってなる事多いので、朝の用事終わらせて飯くってから ちょっと練習してた。
やっぱり、陰影をちゃんとしたり、線に迷いがなくなってくると
ちょっとはうまくなってるのかなぁっと思えるのかもしれないかなぁ~。
現在143枚目だから、毎日進化するつもりで頑張ってやりますかねー。
まぁ、時々休む日も設けないとどっかで倒れるパターンもありえるからなぁー・・・・
別に連載してるとかそういうのではないけど、セーブするのも大事だしな
ついつい力があるから、頑張れてると勘違いするけど
無限にあるわけではない体力を使ってるのだから、
ちゃんと計画して使わないと仕事で倒れたりしたら、それだけで迷惑がかかるわけだからなー。


ほぼほぼのプレイで頑張ろうっとー。

休日とは・・・

未分類
06 /12 2017
前は、寝るのに半日使ってたけど
今は、早朝起きて、各ソシャゲを周回して絵描き描き
と言ったちょっとした充実した生活始めてる。


まぁ、レベル上げはマチマチだけど続ける努力は続けようっとー。
なお、いまだに腹痛に悩まされる日々。


・グラブル
朽ち果てたシリーズ集めが鬼門な気がしますねぇ。
特に最終開放目指してない人でも、いつかはやる道なので各属性分のシリーズは保持しておくべきかとぉ・・・
こちらは、次の戦場で凸3銃@5本取らないと エッセル最終クリア出来ないんですよねー。
それと、今回の水ピニャ短剣凸4 したり 風凸4したりしないとかなぁーっと・・・
まー、毎日マニアックとHELLちゃんと処理してれば事足りるかなぁ~
HELL100にボコボコにされて汁飲んだんだけど、前回どうやってクリアしたか忘れた…


・FGO
仕事で忙しいと集会が種火かQPになるので、
帰宅すると種火が溜まってたり、QPがあるのでちょっと楽しい状態を維持してる所。
ガチャ回すための石確保やチケ確保して次に活かすぞぉ~
ラインスタンプ買おうか悩み中。


・その他
体調が不調だと、何かと進捗悪くなりますよねー。
モチベが下がるというか、やる気でねぇーみたいなー
そういうときは、ムリせずさっさと寝たりして、体調回復して
万全の状態にしてその時ドドっとやっちゃうのもありですよねー。
まずは、サークルカットをちゃんと作れるようにしたりしたいかなぁー。
トーンというか、そういうのも使えるようにしたりしていかないとぉ!!

ぶっちゃけもう一年経っちゃうんですよね。
早いもんだ。その一年前に一緒に始めた人だったり、知り合った人は、
もっと先を進んでる訳だからこちらも頑張らないとだなぁ。
まぁ、知り合ったけど、連絡を取り合ってる仲の人は滅多にいないっていうね。
それがネット環境特有?というのもありそうだし、
単純にこちらが活動不安定っていうのもありそうだ・・・
自分もソシャゲの接続率低かったら普通に切りますもんねぇ~


絵の方もログインボーナスみたいなカンジでちゃんと継続しないとだなぁ

腹痛にやられた・・・

未分類
06 /08 2017
原因はわからないんですが、今朝から腹痛がひどくて数時間おきに起きては
トイレのお世話になっていたのであります。
で、医者に行ったところ。 胃腸炎らしくて・・・
仕事を休んでしまった。
うーん、まだ始めて数日なのに休むっていうのは気が引けるのもあるし
どんな顔して行けばいいんだ・・・とか色々と悩む事多め。
けど、トイレずっと行ったり、休憩貰ってたりしてたらそっちの方が迷惑かけまくりますしねぇ・・・
万全の体調に回復させて、次の日に向けて頑張った方がいいのかなぁー。

色々と悩んでしまう状態に陥ってるんですよね。
アレしたい。コレしたい。 っていう欲はあるけど、お金がないからまず稼がないと!
で、今度は仕事してると時間がない!けど、すぐ辞めるのは意味がない!!
とか、辞めたからと言って、すぐに今の状況が変わるわけでもないし、むしろ、自分にマイナスに働きそうなのが辛いですね。
生まれて初めての長時間労働というのもあるんだろうけど…
体がまだ慣れ切っていないため、頭ではわかっても体が言う事を聞いてくれなかったり
メンタル的に落ち気味になってしまうなんて事も多々ありますからね。

楽して稼ぐ! っていう訳ではなく、無理しない範囲で稼ぐ! っていうのが本音の所。
これまでに倒れた事とかは、ないけども、もし倒れたり、入院するような事態になった場合
心がガッツリ折れるような気がします。
これまで、無遅刻無欠席で、色々とやってきたのだけど、こういうのがあると凹みますねぇ。
ただでさえ、まだ数日しか働いてないのに休むのはどうなんだー っと言う気持ちもあれば、
これは、ムリだよ… っていう気持ちもあったりで・・・ ぐへぇ・・・
腹痛には勝てなかったよ・・・。

こういうの考えてると、自分以外に働いてる人達がすげぇな~っと実感するものの
自分と他人は何が違うんだろう。とか、もっとうまく立ち回り出来ないもんかなぁっと。
頑張りが空回りしてるような~
まずは、直すことが最優先なんですけどね。



・グラブル
やっとシャルイベ貢献度コンプした。
今朝の腹痛に耐えながら残りの500kくらいを頑張った。
仕事で忙しいから~ とか、別にあとでやればいいやー って思ってたけど、
毎回終了時に焦りまくって、完走するのが多いんですよね。
この頃は、石も凸3せずに終わってますし・・・
シュヴァマグだけは、毎日やるようにはしたいけどなぁ・・・


・FGO
DPが@53Mくらいですかねー。
ずっとBP3で回してたけども2.1M~3.3Mくらいしか稼げてないに気づいて
BP2で3M固定で稼いだ方がいいんじゃないか? とか今更気づく。
景品交換は、フォウ君・蛇目 くらい交換して、マナプリか種火(銀)交換出来たらいいかなー。っと思ってたりします。
BP2だから36使えば、周回完走出来るわけですな・・・・!!やんねぇとなー・・・


・げんもの2
ディリー消化するだけの簡単な作業と化してる。
破壊神の次は、シャイターンとかにして、最終目標を乳鬼ちゃんにしようかなぁっと。


・その他
>崩壊3rd
ログインして、1ステクリアするくらいの頻度ですが、始めてみた。
グラがよかったのと、自由操作?が出来るので暇つぶし?には持って来いかなぁっと。
まぁ、他にゲームやってる身としては、暇なんてないんですがね。

>シノアリス
アプリ入れた物の一向にDLしないというオチ・・・
詳しくは知らないですが、メンテがあったりとか、ニーアコラボが来月に延期した?とか
色々とあるみたいですね。
事前登録したのだけど、アプリ更新日になんも音沙汰なかったような気がする… メールのチェックミスかなぁー


>絵
これで食っていくために必要なのは努力と展開方法とかかなぁ。っと。
自分の満足いく絵には、まだ出来ていないし、展開(アップ)する場を設けたり、ちゃんと継続的な練習を続けないとですかねぇ。
頭ではわかっていても、体とか心が邪魔をするパターン。
っていう時点で言い訳がましいのであった!!
仕事をしている以上、勤務時間外で練習するべきなのだから、
この仕事してなければー とかそういう考えを持つのをやめるべきだよなぁー。
ついついめんどくさい だの、やめたい だの、っていう感情にやられて、モチベがだだ下がりする傾向がよくあるから
これを機に直していくべきかな。
まぁ、胃腸炎が長引いて迷惑かけまくるんだったら、辞めるしかないのだけど…
自分で何かをつかみ取る仕事をしないといけない気もしてきてるんですよね。
というのも、こういう状況に陥ったりすると他人に迷惑かけるし、場の空気を悪くするし
それなら、自業自得とは言わないけど、自分で何かを生産し、販売していくスタイルの方が
苦労は数倍上がるけど、頑張れるんじゃないかなぁ~っとか
思って、仕事長続きせず、やめ癖が付いたんですけどね・・・
今は、機材を買うためだけに目の前だけを見つめて頑張るしかないかなぁー。


それにしても、お腹いてぇ・・・・orz

働くという事。

未分類
06 /07 2017
自分の時間を対価に、賃金を貰ってるわけだから、疲れるのは当たり前だし
時間がめっちゃなくてやりたい事もやれてない事に気づくけども、
かといって、すぐ辞めたりするのもなんの解決になってませんしねぇ・・・

絵を仕事にしたい。

けど、機材などが足りていない。活動資金がない。⇒別の業種で稼いで、買おう!
って選択したのだから、まずは、その機材・活動資金をある程度集めないとだなぁー。
で、自分がこの額の貯金や活動予算があれば、どうにか出来る!となるまでは
我慢して頑張らないとかなぁ。
絵でも、色々とあるからなー
イラストレーター、漫画家、とかとか。。。
これと言って、夢を持って生きてこなかったけども、やっぱり やりたい職業というか、これで生計をたてたいと思える事が
出来たのなら、それで頑張れるように土台固めも大事だしなー。
下積みとは言わないけど、コミュ力向上させるためというのもあるし、苦手な個所の補充もかねて
この仕事をまずは頑張り、余裕が出てから 次の一手を考えだしますかねー。



・グラブル
地味に貢献度稼ぎが辛い!
というのも、この頃から4Mデフォ?になりつつあるし、そこまでの過程のアイテムが地味に豪華っていうのも憎い!!
これ、やらないといけないやつじゃーん!! っていう気持ちになりますからね! ゲーマー冥利に尽きる。
銀の依り代 メイン装備して、Hellヘイロー回すと 依り代本体が落ちやすいという情報を得たので検証してるけども、
4回Hellがあり、変化が2回。 なお、2回ともドロは確認できず…
一応、5回か10回やっても出なかった場合は、ショックデカいな!!
と言っても、地味に光パにサブエッセル突っ込んだパでも、クリア出来てるのと
地味に安定してるという辛さ!!
火パだと、奥義打たれると弱点属性で、半壊か壊滅になって、3割くらいで復活してる事が多かったので
メンタル的にもよかったり?

むしろ、マウスの調子が悪くて、勝手にスクロールして下部の真っ黒画面に移されて
何も出来なくなるのがすげぇ イラっとするけど!!


・FGO
仕事終わって帰宅して、のんびり飯食って、風呂入って
グラブってたんだけど、残り時間30分で気づいたのだった。
ディリーミッションしていない事を!!
というのも、仕事の休憩中にBP消費して 茨木討伐してる気力はないのであった!!
ので、ついやらなかったのと、帰宅電車は満員だし・・・
前の人はやってたけどね!クッ!!
まぁ、仕事があるためか効率優先で、種火回ししかしてなかったから
めっちゃ種火集まってて、AU王・エルキドゥがLv90になり
ツイッターで見たスキルマ・アマデウスにほっこりしたため、鯖1でも、聖杯貢いじゃう!?とかいうテンションになってた。
まぁ、作るならキャスター枠かライダーなんだけど、鯖1じゃなくても愛があるキャラに・・・
キャスターだと メディア・アンデルセン とかかなー。
ライダーだと ブーティカ・牛若・アレキ・ティーチ とかかなー。
以外と居て、多いなぁ・・・。
スキルマするための結晶が現在10しかないので、
今回のイベントであと2個取れるので、今日がっつり握り飯食いまくって回したいけど
スマホの充電と自分の気力が続かなさそうで困る!!


・げんもの2
さすがに仕事してると時間放置ゲーは、キッツイですね。
起床して、時間調整⇒仕事中・休憩中・帰宅中に長時間ダンジョン行かせて
帰宅して、ミッションクリアさせたりっていうのが多いけど
イベントも終わりに近づいてきてますし、モチベも うーん という!!
メインの方が、二体目加入したので、ステをS=D型にしようかなぁーっとか
色々と考えてるだけでもいいかなぁーっとか甘え!!



・絵
いやー、練習出来てない。
仕事が始まったから っていう言い訳になるのもあるけど、
基本週休二日なので、まずは、このシフトに慣れて、体を慣らさないと
バテて倒れる可能性もありえますしねぇー。
あとは、夏場ってお腹の調子とかも地味にきついし、新しい職場とか環境に慣れないと
胃も痛くなるしで、小心者にはキツイぜよ!!!!
正露丸パイセン 買っておきたいけど、買う暇が…orz




ラノベとまでは行かないけど、シナリオ作ったり、
絵の練習したり、色々と努力は怠らないように頑張らないとなぁ~
そっちの道に行きたいのなら、いばらの道でも突っ込んで、道を切り開いて
自分の未来を勝ち取らないとかなぁー。

日々精進。

未分類
06 /04 2017
◇『SHOW BY ROCK』のアプリDLしました。
まぁ、ちょびちょびプレイでやっていこうと思ってる。プロマとか色々と知らない事多いけど
周りにやってる人もいないので、まずは石50貯めて10連するまでが目標かな。
≪ソラウソ≫とかずっとやってる・・・。

・グラブル
今回のイベントがまだ二章止まりだなぁ・・・
シャルロッテ以外のリュミエール騎士団は持っているという状態になった。
セワスチアン出たのはちょっとうれしいけど、ピックアップガチャとは何だったのか…。
今日までがある程度余裕をもってプレイ出来るので、時間のかかるような物の消化をしたかったなぁ。っと
ヒヒ集めしたいんだけど、中々プロバハHLやる気力がないんだよなぁ・・・各HLも同様に。
なんていうか、一応火力はあるようになったかもだけど、リアルの気力があんまりないっていう状態。
強くなるには、ない物ねだり状態なので、それも関係してるのかもしれない
まー、シュヴァ・セレマグ 三回ずつ撃破。 共闘ディリー消化。イベコンプ ってくらいですかねー。当面の達成目標は


・FGO
やっと自分の攻撃力300%up礼装getした。
あとは、種火とか、その他集めをしながら ディリー消化っすかねー。
なんだかんだで、エルキドゥ最後まで進化出来たので、やっとランサー枠が完成に近づいた。
モーさんのスキルマ もあるけど、各鯖のスキルを5にしておくのもいいかもかなー。
メルトリリスに聖杯捧げるのもありかな!!
マシュも捨てがたいな!! とか考えて、まだ悩んでるというオチ。
あとは、鯖1に聖杯貢ぐのもありかなぁーっとかとかー


・げんもの2
金策がっつりんこ。
やっと99M集め終わりそう。これで、変化2つめだから、あと99M稼いでから
雷鳴龍になるための素材集めにシフト変更かなーっと。
当面は、Lv250にする予定なので、その過程で魅惑の石(500k)稼ぎしてガンガン集めないとかなぁーっと。。。


・その他
ついつい漫画は、買っちゃうんですよね…
参考資料に! こういう漫画いいな! この絵いいなぁ! ウホッ!
てなカンジに・・・
今回買ったのは、
『ノー・ガンズ・ライフ』『いつかみのれば』の二冊
まぁ、ノーガンの方は、前々から欲しかったけど、まだいっかなーっとか
新巻買うときの失敗したくないときの予防線だったり、今日はこんだけ買うから
また今度買おう!とか言うとき用にちょうど被ってしまって、買ってなかった一冊。
内容は、2巻からなので イマイチわかってませんけどね!!
1巻が書店になかった。 故に二巻から買った!!
明日、どうせ一巻買えるだろうしっていう点で二巻から妥協買い。

いつかみのれば は、格ゲー漫画らしいので買ったんですよねぇー。
格ゲーうまくなりてぇー!コンボ覚えなきゃ! とか色々と
やる事多めで、ウワーってなったり、
自分と同等くらいのレベルの人とじゃないと、話にならなくて、
相手には萎えさせるし、自分はどうやって対策すればいいのかどうしたら勝てるのか
とか色々と考えては実行に移せなくて、凹み。
とかあったなぁー。結局その相手とは、縁が切れてしまったんだけどねぇ。
ある程度の強さを手に入れたいなぁっと思うようになったのと
格ゲーは、好きだし、ゲーセンでもやりたいなぁーっと思ってるので
今回から頑張ろうかなぁー。アケコンも買ったりとかとか・・・
ギルギアで、バイケン参戦してるし、給料入ったら!とかめっちゃ夢見てる。


MacBookAir 買って、ペンタブはあるから、コミックスタジオ買ってー
とか、色々と夢見てるけども、
やれることは常にやらないとですよねー。
500枚プリント描き上げ計画も、まだ138枚目ですし
今月中に最低でも150-200の間には行けるようにしたいかな。
仕事が忙しくてできませんでした。っていうのは、ただの言い訳だし、仕事にしたらなおさらのことだし
時間を有効活用しないとなー。
というか、スケジュール管理をちゃんとしないといけない。

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111