すごーい!諦めが早いフレンズなんだね!!

未分類
02 /21 2017
・グラブル
結局、ゼノイフ斧は1本であきらめました。
時間的にも体力的にも別にいっかなぁーっていう結論に至りました。
なんていうか、飽きてはないんだけど、落ちるかわからないものに
ずっと時間費やすのもアレかなぁーっと思ったのと
他にもゲームしてるんだし、そこまで時間割くのはもったいないかなぁっと。
水パもある程度強くなったし、次の古戦場に向けて
火パも強化して行きたいもんですなー。

・FGO
今回のイベントは、あとスキル上げ素材とマナプリ1k集めかなぁってカンジ。
あとは、ストーリー進めないとかなぁっと。思うんだけど
伝承結晶が足りないので、石使って今回のイベントを回そうか迷ってたりもする。
14体も倒さないといけないので、よく考えて使う場面選ばないと無駄にしそうですしねぇ・・・


・げんもの2
金策だけしてる感じ。
イベント来ない限りは、あまりする事がないんですよね。


・パズドラ
5周年来て、色々と強化されたんだけど
倉庫がパンパンなので、ある程度整理したい所ですかね。
新パ運用も考えたい所…司馬懿が当たりましたしねー。
まぁ、当分はオサレさんを使う予定だけど(ブリーチ主人公


・その他
この頃思ったんだけど
仕事選びって難しいですよね。
本当にこの仕事で良かったのか、とか、このままでいいのかーっとかとか。
仕事帰りに色々と考えながら帰る事が多いんですけど。
今の仕事だと、通勤と給料面で不安が続いたっていう理由がありますね。
あとは、将来性。このまま続けて、どういう道筋があるのか、とか、本当に続けられるのかとかかな。
まぁ、仕事選びなんて、自分が言えることはないけど、
続けられる仕事が大前提なんじゃないかなぁー。
それが、夢だったり、したい仕事とかだと、続けられるっていうのよりも違う要素がありそうですけどね。

学生時代に資格取ってはいたけど、結局役立つ資格はあまりないんですよねー。
免許書は、身分証の役割という面でしか使ってませんし、
他の資格で使えてるのは、珠算関連くらいですかね。
資格ではないけど、書道通ってたので、字もそこまで汚くはないくらいだし
自分の手持ちを活かす方法とかもありますし、それか今後の成長筋を提示出来たりすればなおいいんだろうなぁっとか
思うんだけど、自分の事って自分ではあまりわかりませんよね。
かといって、自分の事を他の人に聞くのもあんまないしで、難しいもんだよなぁー。
セミナーとか行くと、ひねくれてるから、誘導されてるんじゃないか?とか、良いようにやらされてるんじゃ?とか思ってしまって
あまり、いい結果にはなりませんでしたねー。


とまぁ、人生なんて一度キリなんで、やりたい事したい事を順にやっていきますかねー。
基本は、制作物関連をしたいんだなぁーっと思ってるので、時間あればちょいちょい進行させていきたいなぁ。
あんまり時間かけすぎたり、後回しにするとすぐ三十路になりそうだ。
漫画・服、鞄作成・サイト・料理とかかな。

漫画は、自分で好きなジャンルをワイワイさせれたらいいなぁっとか、あのキャラの同人誌がなんでないんだ!とか
そういうのを作りたいっていうのだし、

服とか鞄は、服だとコスプレのオーダーメイドってピンキリだけども、そういうのを作れたりしたら面白いかなぁっとかクヲリティを出させたり、絵描く時にも役立つ技術かなぁー

鞄は、いつも仕事先とか遊びにく時に使ってる鞄があるのだけど、自分好みのカスタマイズとか、自分のしたいように作ったりできたらいいかなぁーっとか思ってる。
ラノベとか、漫画入れる場所、充電器、デッキケースホルダーとか、そういうのを考えてみるの良いかなぁっと。

サイトは、前に依頼受けて、中途半端で終わってしまったので、そういう事が起きないように
日々鍛錬すべきだなぁっとあの日から思っているんだけど、思いだけでは成長はしないのだから
適度に自分でサイト作成していかないとかなぁーっと。

料理は、この頃は、色々とお手軽に作れる機械が増えましたからね。
機材とかも、そこら辺のお店行くだけでもそろいますし、ラッピングなんて、100均でも売ってますから
色々と挑戦する事には困りませんねー。
アレンジ要素とかもちゃんと織り交ぜたりして行きたいけど、まずはノーマルを自信もって作れるレベルを目指さないとかなぁ。



まぁ、したい事は山積みなんだし、三十路まであと3年。
この日からちゃんと成長できた!っていう実感を持てるように頑張っていきたいかなぁ。

まずは、寝る時間を早めたり、小さいことをコツコツ改善してかないとだなぁ。
周回とかしたい物の睡眠時間削って次の日の体調を崩すのも良くないし、
もう学生ではないのだから、そこら辺は割り切らないとですな。
大人になるとは大変な事ですな・・・

(´・ω・)ウボォ

未分類
02 /18 2017
リアルで、色々と問題が山積みになって
それを解決するために奮闘中だったりする・・・。
自分の人生を左右する事ですし、なーなーに出来ないからどうにか円滑に進めたいんだけど
八方美人みたいな事してると自分のためにも相手にも良くないから
きっぱり結論出せるようにしないとかなぁっと。


・グラブル
水着ゾーイが来たので、上限ガチャしてみました。
結果として新規キャラ・石では、
・ロザミア、イシュミール、ランスロッド、アンスリア、水着ゾーイ、水着ナルメア(上限交換)
・プロメテウス、サタン、ネプチューン
月の入手数は、
金32 銀71 銅60
金34 銀90 銅96
ってな感じですね。
思いのほか金月が入手できず、ゲイボルグ入手は、夢のまた夢になりそうだなぁ~。っと思った。
今回追加された水着ヘルメアとかもすごく欲しいんだけど、上限9万まで課金する気はないですし…
今回新規で追加も来そうだし、そこら辺は、様子見かなぁっとか思ってたりする。
まぁ、次上限ガチャするのは、年末くらいかなぁ。今年の干支キャラ手に入れてませんし
土パ強化したいですしねー。

今回のゼノイフは、未だドロップなしで交換3本して、あともう一本交換したら真化させちゃおうかなぁっと。
どうにかドロップしてほしいんだけど、出ないのは辛いもんだ。
イフ石5個、イフ槍1本くらいしか出てないなぁー。


・FGO
今回のチョコ交換で、素材とフォウ君全交換を目指しています。
レベ上げは、まだまだ出来てないけど、基礎ステはMAXにして
あとは、モーさんとジャックくらいは、全スキルMAXとかにしたいかなぁー。
まぁ、最終章終わらせて新宿新章やれるようにはしたいもんですけど!!


・パズドラ
いつのまにか、5周年になったんですな。
ゴッフェスのために石回収は欠かさないようにしたいんだけど
メンテの時とかってログインし忘れる事が多いんですよねー。
今は、パの編成見直しとかしてて、自分の使いやすいのを見つけてたりしてます。


・その他
バイオ7を買ったので、ファミリーになってた。
まぁ、トロフィーを狙いつつ、まずはクリアを目指してるので
取り逃しとかは、あきらめてる。あとちょっとでトロフィー1800個行くなぁっと。
今月中には、行けたらいいかなぁっとか思ってます。

絵は、気が向いたときとかやれるときにやるのが一番かな。
テレビで66歳の人が美大に行ってるのをやってて
感性とか、色々と違ってて面白かったなぁ。
こういうのって、色んなものを自分の中に取り込んで
自分なりに解釈して、表現するのがいいなぁっと思ってるけど
仕事してたりすると自分の時間を確保するのも難しいですからねー。
休日なんて布団にこもって寝てるか、ゲームをしてるかのニ択だからなー
まぁ、時間区切るって訳ではなく、配分をうまくしていこうかなぁっと。


クロスワードの雑誌は、6/150なので、5月まで期限あるけど
毎日数ぺージ進めていきたい所ですなー。

漫画は、ちょいちょい買ってるけど、読む時間は
通勤時とか、帰宅途中で読んでる事が多いなぁ。

趣味増やし。

未分類
02 /12 2017
新聞のちょっとした欄に
『クロスワード』と『数独』にハマりましたねぇ。
まぁ、数独は解き方が数通りあって、それを覚えてからじゃないと
ちょいちょいミスが出てしまって、完成しないというオチでしたけどね。今回。
なので、クロスワードの方を買ったんですぜ。雑誌の奴。
よくコンビニとかで売ってる奴
仕事の合間とか、休暇中にでもやろうかなぁっと思ってる。
二冊くらいあって、片方は答えありで、もう一つは答えなしだったから
答えなしの方を買ったなぁー。
締め切りが5/30だから、ガンガンやって行こうと思ってる。


・グラブル
符を確認しておらず、火1 水0 土2 風1
といった感じ。
土は、杖解放用に取っておいたんだけど、解放しなくてもいいかなぁっとか思ってたりもする。
マギサがこの前の確定ガチャで来たので、このイベント中に上げてるんだけど
もう最終開放出来そう…。
アテナ槍とか、フラム剣取りに行かないとだなぁ・・・


・FGO
とうとう最終章に突入しました。
7章は、まじでギル様!!ってくらい内容が最高だった。
このゲームって、正直スマホゲー以上のシナリオとクヲリティだと思う。
むしろ、家庭用版で出ててもおかしくないと思う…
まぁ、お手軽にどこでもやれるっていうのが一番いいな。
このイベント中に、キングハサンとかエルキドゥとか最終開放出来るようにしたいけど
チョコ集めが難航中だったりする・・・。
好きな鯖のチョコ交換したら、素材交換してみようと思ってる。


・漫画
『シュトヘル』6-7
『アルテ』1
『服を着るならこんなふうに』4
を買ってみましたね。
まぁ、読み終えるまでに一週間くらいかかりそうですけどね!!
クロスワードも150問あるし、まだ3問くらいしか終わってないから毎日5-6問終わらせる勢いで行かないと
締め切りまでに完全クリア無理そうだなぁー!!
懸賞当たれば、710で購入して元が取れるかもしれない!っていうのもあるけど
純粋にクロスワードしたいっていうのがあるんですよねー。
今度の給料日に、数独の本でも買おうかなぁっとか思ってる。
あとは、素体・コスプレ制作雑誌とかとか。

やる事はいっぱいあるぞぉー!!(錯乱

藤林しぃな

主に、近況報告やゲーム報告をしてます。

Twitter⇒siina0111